ラブライフ!

SCARLET PRINCESS

そういや4月上旬に発売されるソロCDのタイトル、それぞれに色が入っててかなり好きです




お久しぶりです、あかうさです

この一ヶ月、忙しいようで暇そうで更新出来ずじまいでした
ワスレテタワケジャナイヨ

誰かが言ってた気がするけど本当のメタルスライムは僕じゃなかろうか

ふと思いついたので誰にも言わずにこっそり更新することにしますww



何書けばいいのか分からんちんなのでとりあえず古い順から

まずはコレ!
IMG_5194.jpg
イマイチ大きさが分からないこの写真ですが縦155cmのタペストリーです、デカイ!

このためだけに「電撃G's Festival! COMIC」に、3500円出したんや........

4月からめでたく一人暮らしなので勿論飾りたいと思いますww




3月中旬にはこのブログメンバーの方々と会ってきました!

勿論お初

まぁ、みなさん想像通りというかなんというか

色々あって書ききれませんがお世話になりました、そしてこれからもお世話になります。

ちなみに神田明神などの聖地巡礼も行ってきましたよ

やっと行けた~。。。って感じです




そしてついこの間のAnimeJapan

皆行ってるのに関西だから行けないってのがもどかしいですね...

勿論物販はネットで真姫ちゃんのタペを頼んだのですが、どうやら届くのが5月だとか(´Д` )

実は四月から札幌に住むことになりまして、これ実家に帰る時、つまり夏ぐらいまでお預けなのでは...

どうせ住むなら関東にしろよ!って感じですけどそう人生は甘くないのです

しっかし北海道の家賃はちびるぐらいには安いですな...

東京、京都では考えられないほどです




そして今日....なんだけど日付変わっちゃったから昨日なんですかね

真姫ちゃんのアニバの予約が...!!

ちゃんと予約開始の19時ぴったりにページ開いて買おうとしたのですが重いのなんの

挙句の果てには販売ページのサーバーが落ちただとか何とか

ましてや外食中だったのであいぽんの糞ソフトバンク回線ではどうにもなりませんでした(◞‸◟)

こういうのはどうしてもテンバイヤーが絡んでくるので仕方ないと言えば仕方ないのですが

まぁ手に入れる機会はまだあるっぽいので気落ちせずに頑張ってみますww




それでは今回はこの辺で

次更新するのがいつかは分かりませんが、忘れられない程度に頑張ろうw

蒼き神話


 どうもこんばんは!
 本日の更新者はみんラブのロリコン担当アゲハです。嘘です。カス担当アゲハカスこと縮めてゲスです。嫌です。普通にアゲハでお願いします。

 さらっと「みんラブ」なんてこのブログの略称を使いましたが、果たしてどうなのでしょう? もや君が言ってたので実は僕も使っているのですが……(責任転嫁)


 とりあえず、今回の更新の本題に入る前に、いくつかのラブライブ!情報に触れていきたいと思います。


 というわけで、「本日のラブライブ!」





 まずは前回の記事でなぎ君が書いてくれたBlu-ray特装版の発売。これは嬉しいですね。まあ、内容的には要するにアンコールプレスなのですが、そこを敢えて特装版なんて名前で全巻出すあたり、ラブライブ!らしく搾取にきているなぁとおっと誰か来たようです。
 なぎ君同様、5巻難民と化していた僕には超朗報。この辺の対応の早さが、ラブライブ!の運営陣は素晴らしいなぁと思います。





 続いて、延期されていたえりちdiaryの発売日決定ですね。ご覧いただいている通り、4月5日と発表されました。本当にこの日に出るかどうかは怪しいような気もしますが、なぎ君のようなdiaryファンの方には朗報でしょう。僕は未だに穂乃果ちゃんのdiaryしか読めていませんので、これを機に発売前に読んでおきたいところです。てか今日中に海未ちゃんのぐらい読むべきでは……。



mv.jpg


 はい、続いて発表されたのがこちら。ローソンとのコラボです。この発表の翌日から、もう店内放送でえみつんが挨拶していました。可愛いです。
 主に、Tシャツなどが当たるレシートIDキャンペーンと、神田周辺ローソンを回るスタンプラリー、4月後半に行われる対象商品購入でのプレゼントが中心となりそうですね。それ以外の詳細はこちらから。



BihYdsbCAAIcabs.png

 はい、こちらの情報誌がアニメジャパンのブシロードブースで配られるようです。楽しみですね。










 アニメ2期関連の特番が2つも放送されます。ニコ生はタイムシフト安定かな……。
 それぞれの詳細はこちらより
 →「直前特番
  「ニコ生SP


 他にも新商品やラッピングモノレール等の情報が公開されています。気になる方はこちらのリンクから詳細をどうぞ。
 →「ラッピングトレイン
  「アニメジャパンでの衣装展示
  「新グッズ


 随分とさらっとした紹介になってしまいましたが、まあいいでしょう。今日の本番はここからです。
 というわけで、次のコーナー。僕だけでも地道にコーナーを使っていくのです……。


「ラブライフ!」


\今日は何の日~?/

「ねの(ry」



 作品が違いました。
 さて皆様。僕がこのまま調子よく記事を書き上げ、本日中に投稿することができていたのなら、今日は3/15となるはずです。3/15と言えば、何の日でしょう? ホワイトデーの翌日。もう翌日ネタはやめてください。そもそも僕には関係の無い日です。
 そんなものはどうでもいいのです。
 3月15日。
 そう。


無題


 可愛いなぁ……//(恍惚)

 ……おっと、はい、この通りです。
 3月15日は海未ちゃんの誕生日なのです!!

 こうなってはやはり、ブログメンバー内の海未ちゃん推しである僕が記事を書かないわけにはいかないだろう、と、まあそんなわけでこんな感じなのです。一応僕はにこにー凛ちゃん推しでもあるのですが、彼女達の誕生日はそれぞれを推しているメンバーにお任せ。
 僕は自分の推しの中でメンバーと被りのない海未ちゃんをお祝いすることにしました。
 と言いつつ、こんな具合に被らないから海未ちゃん被らないから海未ちゃんとかやってたら最近本気で海未ちゃん単推しになりそうになっているところです。いや、僕はあくまでも3人推しなんだよ!! 自分との戦いが始まりました。まあ、そもそも僕はそんな他人に合わせられるような性格をしていないので、そういうのは関係なく純粋に海未ちゃんを好きになってきたのだろうと思います。いや、今も大好きなのよ?


 とまあ、そんなわけで、本日の記事は海未ちゃん誕がメインです。海未ちゃん推しの海未ちゃん推しによる海未ちゃんのための誕生日お祝い記事です。かなり内容は気持ち悪くなるかと思われます。そういった耐性の無い方はここらでブラウザを閉じましょう。

 いいですね? ラストチャンスですよ? 引き返すなら、今が最後ですよ?




 ほうほう。ここを読んでいるということは、君達は覚悟を決めたようだ。
 ではいこう! パーティーの始まりだ!!


20130316001628.jpg


 ごめんなさい。特に意味は無いです。そしてこの後も何も無いです。
 ええ……残念ながら、Twitterなどで皆さんが披露しているようなお祝い芸は何もありません。如何せん、僕は雑魚です。用意するお金も、知恵も、手間もありません。そもそもこのブログ自体3月15日中に上げられるかが怪しいのです。カスにも程があります。どうやら僕は本格的にゲスを名乗らなければならないようです。

 いや、だって、考えてもみてくださいよ! 海未ちゃんの誕生日だから竹むらさんの饅頭食べました海未ちゃんおめでとう! って、海未ちゃんの誕生日なのに本人はお饅頭食べれてないじゃないですか! 本人の祝日に本人だけ大好物が食べられないだなんて、そんな酷いこと僕にはできません!!(ごめんなさい言い訳なので気にしないでくださいキチンと海未誕を実行なさっている方の方がよっぽど正しいです羨ましいです)


 しかし、だからと言って「はい海未ちゃん誕生日おめでとう大好きだよー」で終わっては、海未ちゃん推しの名が泣きます。僕にそんな高尚な名が与えられるものなのかどうかは置いておくとして、少なくともわざわざこんなブログを書く意味がありません。Twitterで画像付きツイートでもすれば済む話です。
 そもそも、僕は確かに最弱ライバーでこそありますが、キャラ愛に関しては誰にも負けるつもりはありません。僕ほどキャラクターを愛してヲタクをしている人はそういないでしょう。最強萌え豚なんて名乗るぐらいなのです。キャラのためにアニメを見てると言ってもいいほど(シュタゲとかまどマギとかもちろん例外はありますが……)。それこそ、行動に起こせるだけの力は無けれど、キャラクターを愛する心だけは最強である自信があるのです。
 そんな僕が、このまま終わるわけにはいきません。
 が、これから何ができるわけでもありません。どうしましょう。もう自信が揺らいできました。やっぱり僕は雑魚です。

 ……なので、そうですね、それではこうしましょう。
 せっかくの海未ちゃん誕生日。ここで海未ちゃんが如何に魅力的か。海未ちゃんのどんなところが可愛いのか。僕は海未ちゃんをどう好きなのか。ラブレターでも書くことにしましょう。いいじゃないですか。そうしましょう。僕から海未ちゃんへの誕生日プレゼントはラブレターです。僕のようなキモヲタに好かれてどう思うのかは分かりませんが、まあアイドルとして、ファンレターが嬉しくないことはないでしょうし、人に好かれて嫌なこともそうそうあることではないでしょう。海未ちゃんならファンレターなど貰ったらにこにーの次ぐらいには喜びそうですし……。

 というわけで、ここからは海未ちゃんへのファンレター兼ラブレターとなります。すでに恐ろしいほど気持ち悪いです。自分でもその字面に引いています。うわキモッ……
 最終警告です。ブラウザを閉じましょう。へたくそな絵を自慢げに晒すよりも恐ろしい公開自殺が始まります。心臓の弱い人は見ないことをオススメします。海未ちゃんが好きな方だけ、「うんうん」と同意なり「いやそうじゃなくてだな」などと反論したりしながら見てくれるといいかと思います。ちなみに、今この文章を書いているときはまだ何一つとして手紙の内容を考えていません。どうなるか未知数。うわぁ怖い怖い。

 ではでは、恐る恐る、始めましょう。


海未ちゃんへ

 まずはこのような手紙を差し上げ、ご迷惑をおかけすること、心から謝罪しつつ、それを読んでいただけていることに、深い感謝の意を表します。
 誠に勝手ながら、これより、海未ちゃんの一ファンとして、僕が思う海未ちゃんの魅力。僕というファンが愛する海未ちゃんという存在について、言葉の続く限り綴っていきたいと思います。あまりの気持ち悪さゆえに、ご気分を害してしまわれることがあるかもしれません。そうなってしまわれた場合は、このような手紙などすぐに捨てていただいて構いません。私にとって一番は海未ちゃんの幸せです。海未ちゃんが笑顔でいることです。この手紙が海未ちゃんの笑顔を阻害することなく、あなた様の幸せの糧になることを祈って、筆を取らせていただきます。


 まず始めに、私が海未ちゃんに惹かれることとなった経緯でも話すとしましょう。
 とは言っても、私は始めから海未ちゃんが好きでした。確かに、1年生の凛ちゃんが出てきたとき、一時期彼女を推していた時期もありました。が、それでもやはり最初から、私は海未ちゃんのことを推し続けています。凛ちゃんを推しているときも、にこにーを推しているときも、海未ちゃんを推さなくなったことはありません。ずっと、海未ちゃんが好きでした。なぜでしょう? そもそも、好きに理由なんていらないと思うのですが……。
 そうですね、強いて言うなれば、やっぱり可愛いからだと思います。海未ちゃんはこう言われると恥ずかしがるかと思いますが、そんな姿もまた可愛いのだから仕方ないのです。


1394890655254.jpg


 まずは普段の凛々しい海未ちゃん。落ち着いていて冷静な雰囲気のある海未ちゃんは実に格好良く、憧れます。実際、後輩からの信頼が厚かったりするのではないのでしょうか? いつも、海未ちゃんのような姉が欲しいなぁと思わされます。
 しっかり者の海未ちゃんが大好きです。


1394890575025.jpg

1371652372354.jpg



 そんな海未ちゃんが時折見せる、この笑顔に胸を打たれます。凛々しい中で、ふと見せてくれる優しい笑顔。厳しいお姉さんの甘い表情に、心の底から癒されます。
 風に靡くその美しい髪に目を奪われることもしばしば。
 海未ちゃんのこの何気ない笑顔が大好きです。


1394890634095.jpg


 しっかり者で厳しくも、とっても優しいお姉さんのような海未ちゃんは、いつも誰かのことを気遣って、想い、心を配ってくれますね(穂乃果ちゃんに対しては特に)。でも、その優しさが故に、他人のことで憂い、気を病んでしまうことも多いでしょう。
 そんな風に、誰かのために心を痛め、一緒に悩んでくれるところが、海未ちゃんの大きな魅力の一つだと思います。
 心優しい海未ちゃんが大好きです。


1394890526518.jpg


 そして、誰かを想い、思い悩んだ結果。例え大好きな穂乃果ちゃん相手でも、穂乃果ちゃんのために、敢えて「最低です!」と言える強さ。本当は、海未ちゃん自身が一番辛かったでしょう。海未ちゃんにとってとても大切な存在である穂乃果ちゃんに対し、そのような台詞を言うなど、海未ちゃんの心が傷つかないはずがありません。
 それでもハッキリと相手に言える、そんな勇気と強さを持った海未ちゃんが大好きです。


20130316000858.jpg

1394890585482.jpg


 怒ってる海未ちゃん可愛いです!!

 ……失礼しました。海未ちゃんは基本的にシャイですよね。恥ずかしがり屋さんで、注目されるのが苦手でしょう。アイドルなのに、そんな一面を持つ海未ちゃんが可愛いんです。
 顔を赤らめる海未ちゃんが大好きです。


20130304000134.jpg

1371785638332.jpg


 ところが、実は人一倍アイドル欲の強い海未ちゃん。誰にも見られていないタイミングを見計らって、MCの練習までしちゃう海未ちゃんのそのギャップに心から萌えます。海未ちゃんのおかげでギャップ萌えというものを知りました。しかもそこを実は見られてしまっているドジッ娘なところもまた可愛い。天然なところがあるので、よくメンバーにからかわれていますね。でもだからこそ、海未ちゃんはメンバーの信頼を得られるのだと思います。親しみやすさ。そんなところが、後輩にとってはありがたいでしょう。
 厳しく優しいだけでなく、アイドルに憧れる女の子らしさと、時々見せちゃう油断が可愛らしい。そんな海未ちゃんが大好きです。


1394861739305.jpg


 実は周りの自由さに困ってしまっていた海未ちゃん。大人なえりちの参加についつい本音が出て喜んでしまいます。
 そんな、ぽろっと弱音を溢す海未ちゃんが大好きです。


1394890557492.jpg

20130304000118.jpg

1394861682816.jpg

1394840724522.jpg

1394840583175.jpg


 そして、アイドル活動。さすがです。ファンを魅せてくれるアイドルとしてのこの表情。堪りません……。沢山の人が魅了されてしまうのもよく分かります。私もその一人ですね。
 凛々しく可愛い、アイドルの海未ちゃんが大好きです!


1394890644105.jpg

1394890548815.jpg

20130316001633.jpg

20130304000810.jpg

20131031145927.jpg


 個人的に好きな海未ちゃんの画像を一部集めてみました。どれも可愛いなぁ……。


 海未ちゃんは、自分に自信を持てない子だと思います。そこがまた海未ちゃんの魅力でもあるのですが、この手紙を読んで、海未ちゃんにはこんなにも良い所があるのだ、そこを愛してくれる人がいるのだ、ということを知ってもらい、少しでも海未ちゃんの自信に繋がればと思います。


 鬼教官と呼ばれる程ストイックで、努力家で、格好良く、優しく、笑顔が眩しく、シャイで、でも実はアイドルに憧れていて、誰かのことで悩むことができて、強くて、勇気のある、魅力的な海未ちゃんのことが、私は心から大好きです。
 ずっと、応援しています。

 こんな、一歩間違えればストーカーのような(既に間違えているかもしれませんが)手紙を読んでくれて、本当にありがとうございます。
 実はまだ言っていなかったので、きちんとここで言っておきます。


 誕生日、おめでとうございます!!
 これからも、頑張ってください!!



 これからの海未ちゃんのいっそうのご活躍を、心から祈っています。


P.S 穂乃果ちゃんとお幸せにね!
20130304000075.jpg

 一海未ちゃんファンより』


 以上となります。うん。気持ち悪い……。でも後悔はしていません。

 本日の更新はここまで。
 お付き合いいただき、ありがとうございました。
 海未ちゃんおめでとう!
 アゲハでした!


横浜アリーナで踊りたい


 こんばんはー。お久し振り(?)ですアゲハです。

 更新順というか、一応は各メンバー2週間に1回は更新しようかーとかいう超緩いルールができたはいいものの、ぶっちゃけ守られるか分からないところです。はい。なにせ僕自身守れるか分かりません。
 なのでネタができたところでノルマノルマっと。
 どうもDo君がなかなか更新させてもらえてなくて草生えます。


 というわけで、ネタができたアゲハさんがちゃちゃっと記事上げちゃいますよー。
 それではいってみよー。


『本日のラブライブ!』

 毎日の更新じゃないのに本日も何もなくね? とか思い出したのは内緒。うまくパロるなら、どちらかと言うと「今回のラブライブ!」でしたよね。この辺に僕のセンスの無さが窺えます。最初っから全部なぎ君にやらせりゃ良かったよちくしょう。


 ええ、なんか色々ありそうなのでさらっとご紹介。延期についてはもや君が記事にしてくれたので省略。メタルスライムのくせに出現頻度高いです。うーん、でも、あの手のモンスターって出始めると結構出るみたいな時間あるよね。ということはその辺まで再現しているというのか彼は……!
 どうでもいいですね。では記事に入りましょう。
 なぎ君の記事でも言っていたピザハットとのコラボが始まっていますね。どうやら、何も言っていなくても痛箱は別に分けて持ってきてくれたとか。ピザハット訓練されてんなぁ。

proxy.jpg

 箱の裏側はこんな感じでサイン色紙のようになっているらしいです。欲しい(真顔)


 その他、新商品やアニメジャパンでの物販、先行販売などの情報が出ています。結構多いので詳細はリンクより。

アニメジャパンブシロード物販
 アニメジャパンブロッコリーブース
 ブロッコリーより発売の新商品

 僕がこの中で気になったのは、アニメジャパン物販でのこちら。

11.jpg

 スクフェス絵を使用したそれぞれメンバー単独でのA2タペストリーです。海未ちゃんとにこにーと凛ちゃんが超可愛い(震え声)
 しかも、A2とかメチャクチャでかいサイズのくせにお値段は2500円。アホでしょうか。6000円ぐらいするものだと思うのですが。
 アニメジャパンに行く方は、是非とも推しキャラのこれは買っておくといいかと思います。とりあえず僕は海未ちゃん買おう。にこにーと凛ちゃんはお財布とご相談……。

 あとは、パーカーなんかも格好良くて欲しいですね。でもそちらは6k越え。買えるかしら……。


 さらにアニメ2期のOP&EDの発売日が決定!!

 アニメ、楽しみですね! あと1ヶ月。3年生の卒業について様々な憶測が飛び交っていますが、一体どうなるのでしょう?


 そして、2週間後の3/15海未ちゃんの誕生日! バースデーセット第2弾の受付も始まっています。詳細は文中のリンクより。僕も買ってお祝いしたいのですが、お金あるかなぁ……。


 はい、本日の更新はここからが本番。もう一つの大きなニュースです。
 先日の2/27。ブシロードのニコニコ生放送にて、重大なことが発表されました。


ブシロード創立7周年記念ライブへのμ’sの出演が決定!!


「次のライブは来年かぁ……長いなぁ……」とか思っていたあなたに超朗報です!
 ブシロードの創立7周年を記念したミルキィホームズとの合同ライブ。1部がブシロードに関連するアーティストのライブで、2部がミルキィホームズのライブとなっています。
 その1部、ブシロードのライブに、μ’sが出演することが発表されました!
 まあ、ブシロードのライブにμ’sは毎年参加していたようなので、予想していた方も多かったみたいなのですが、それは置いておいて。
 μ’sメンバーについては他に、1部のライブでみもりんが三森すずことして、そらまるがアニメ「バディファイト」内のキャラクター「奈々菜パル子」として、えみつんが新田恵海として、それぞれ単独のライブを行い、2部ではみもりんとそらまるがミルキィホームズとして、さらにジョルノがミルキィ内のキャラクター「明智小衣」として出演します。
 アーティストとしてデビューしていたり別キャラクターとして出演するみもりんやそらまる、ジョルノはまだしも、僕の知っている限りではえみつんは新田恵海としての曲を出してはいないような気がするのですが……。ただまあ、僕は雑魚ライバーなので、知らないだけなのかもしれません。もしそうだったら本当に失礼いたしました。
 で、僕の知識の限りで話をするなら、えみつんはアーティストデビューをしていませんから、5月までに何か曲を出さないようなら、穂乃果ちゃんのソロ曲を歌うのではないかなぁとか思います。これで実はソロつんデビューしてますとかだったらもう目も当てられません。僕は死ぬしかないでしょう。じゃないとさらさん辺りのえみつん推しに殺されます。

 ひとまずそれはほっぽっといておいて、ここでのμ’sはタカラモノズを始めとしたスクフェス楽曲を披露するだろうと思われます。僕の個人的予想としては、アニメ2期の主題歌もやるかなぁといったところ。となると、大事なのは果たして何曲歌うのか、といったところでしょうか?

 ところでみもりんとそらまる。μ’sとして出演しソロアーティストとして出演し、さらにミルキィの主要メンバーとして2部も出ずっぱりとなるはずなのですが、大丈夫なのでしょうか……? 死なない……?
 なんにせよ、みもりん&そらまる推しには堪らない1日となりそうです。つまり僕のためのライブですねこれ! (しかもLiSAさんも出るとか本当にこれは僕のためとしか思えない。)

 とりあえず、このライブの詳細はこちらから。


 さて、μ’sの参戦が決定したことにより、今回のブシロードライブのチケットを取ろうと考えている方もおるかと思いますが……

諦めましょう。


 何故か。理由は簡単です。
 次のチケット入手方法が、3/9(日)11時から行われるチケット販売(先着)だからであり、そしてそれが最後だからなんですね。ええ。

 先着です。

 ラブライバーのこういうときのサーバー落ちはもはや伝統芸のレベル。まず間違いなく、鯖落ち&チケット即完売が起こるでしょう。こういうときは諦めるに限ります(悟り)
 まあ、どうしてもという方は、出来る限り強い回線を用意し、何時間も前からサイトに入って待機しているしかないかと思います。頑張ってください。

 ところで、今回の更新者である僕ことアゲハさん、実は前の記事で、こんなことを言っていました。

「そうそう。ブシロード×ミルキィホームズのライブ抽選に応募してみました。当たれば5月に参戦します。ミルキアンでラブライバーな方いたらよろしくね!」

 はい。ちゃっかり僕、このライブの先行抽選申し込みに応募していましたwww
 で、その抽選日が2/27。あれ……μ’sの出演決定が分かった途端にもう天国か地獄かの判決下るんですか……。
 そわそわしながら、もうバイトの仕事なんか手に付きません。ようやく終わって夜10時。雨の中の帰路で、ドキドキしながら当落通知のメールを開きます。

「アゲハ(実名)様。下記の通り席の予約ができました」

 キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

 当選しましたwwwしかもS席。1階席かアリーナ確定です。やったね! 万歳! この調子で5thもよろしく!
 実はこのメール、後で冷静になってから見てみると、題名が「当選通知」となっていて、メールを開くまでもなく当選が分かっていたはずなのですが、もうそんなことどうでもいいです。ドキドキ損とかなんのそのです。

 どうでもいいことを話しましょう。
 僕がアニメにハマったのは丁度3年ほど前。高校受験の頃でした。AB!と俺妹を機にヲタクの世界へと足を踏み入れた僕は、夜寝る前に、何かアニメはやっていないかとテレビのチャンネルをザッピングするのが習慣となっていました。そんな当時、木曜日の夜11時からやっていたアニメが、ミルキィホームズだったのです。初めて見たときは、ほとんど最終回ぐらいの辺りだったのですが、その頃は何故か木曜23時のMXはミルキィ枠となっていて、最終回をやった次の週から再放送開始。意味分かんないですが、ありがたく、僕はミルキィホームズを見始めたわけです。結局あの枠、1年もの間ミルキィ1期をひたすら放送し続けた挙げ句続けて2期の放送もしてたのですが、MXは一体何を考えていたのでしょう?
 とにもかくにも、ミルキィは僕にとってはヲタク初期から知っている作品であり、何が言いたいかと言うと、ラブライブ!によって有名になる前からみもりんとそらまるが好きだったんです!

 今でこそ、みもりんと言えば海未ちゃん、そらまると言えばにこにー、といった感じではありますし(特にそらまるはそのイメージが強い印象です)、僕の個人的なイメージとしては、二人の出世作はラブライブ!なんだろうと思います。確かに、アニメのラブライブ!を境に、みもりんやそらまるの主要キャスト入りが増えたと思うのです。
 しかし。ええ、ここは声を大にして言いましょう。

 僕はそうやって強く有名になるずっと前からみもりんとそらまるを知っていて好きだったのです!! (文字色も大きさも変えないのは、まあ、僕なんかよりももっと凄い人がいるよねえって。)

 そんな僕にとって、みもりん充そらまる充ができる挙げ句、μ’sが見れてミルキィホームズまで見れる今回のライブはもうその日を境に死んでもいい(真顔)


 本当に、ライブにハマって調子に乗って応募した甲斐がありました。正直なところ、2/26までは「まあ外れたら外れたで金浮くし」とか思ってたけど冗談じゃないです。μ’sの出演決定。これで行かないわけにいかないでしょう。
 最弱ライバーであり最強萌え豚であるアゲハさんは他のメンバーも楽しみなのです(主にLiSAさん)。


 と、ここで、なんらかの方法でチケットを手に入れ、ライブへ参戦することとなった(なる予定の)μ’sにのみ関心を持つ訓練されたラブライバーの皆様にお願いです。
 どうか、μ’s以外の出番のときも、しらけないであげてください。「BUSHI☆7とかなんぞ」という気持ちは心から共感致しますが、かと言ってしらけていては、他のライブを楽しみにしている観戦者の皆様、及びライブのスタッフやキャストの方々に対して失礼な行為となります。もしもμ’sの出番のときに、他の観戦者の方がしらけていたらやっぱり気に食わないですよね。同じことをしてしまわないよう、お願い申し上げます。ぶっちゃけ、またラブライバーのマナーが悪かったとかネタを見るのは嫌です。コールしろとかは言いません。適当でいいので、とりあえずサイリウム振るぐらいはしましょう。
 よろしくお願い致します。


 とまあこんな具合で、棚からぼた餅のように、μ’s関連ライブへの参戦が決定したアゲハさんです。もしも参加なさる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますね!
 今回は、元々ミルキィのライブに行くつもりでの応募だったので、当ブログメンバーではなく、地元の学校の友人との参戦となります。ラブライブ!関連なのにみんなと別なのが少し心残りです……。

 まあ、ここは開き直って、一人だけメチャクチャ楽しんできてやるとしましょう(ゲス顔)。
 とかなんとか言いつつ、ちゃっかり当日はさらさん辺りが参加していたりしてそうな気もします。えみつん追っかけて急遽海外まで行っちゃうような方ですから、ありえない話じゃない……。


 で、今回の記事、結局なんの話なんでしょう。なんだかミルキィの話ばかりしていたような気がしますが……まあ、みもりんとそらまるの話だし! μ’sメンバーの話だからそれでなんとか手を打ってください(切実)
 というかこの記事、いわば僕の自慢でしょうか。うん、自慢ですね! いいんですブログだし。ほらみんな羨ましがれ!(また糞ブログとか言われてまうで……)
 いいの。ラブライブ!愛に富んだ記事はまたDo君が書いてくれるから。


 というわけで、僕のくだらないチケット当選自慢を長々としたこの辺で、本日の記事を終わりたいと思います(真顔)。
 いや、だって、他に書く事ないんだもん(切実)。

 そうだなぁ。この前久々にスクフェスやって11連回したらUR海未ちゃん出たとか? どうでもいいね!


 ではでは。最近忙しくて疲れてるので、もうこれ以上長々とするのはやめましょう。元々僕は文章が長くなりやすく、文句言われることも多いのです。ここまでですでに二人分ぐらいは書いているような気がします。どうなのでしょう。
 次回の更新はいつになるのかな。ネタが出来たら書こうかと思いますけど、果たしてできるのか。無くても捻り出さなくてはなるまい……。
 とりあえず、ノルマの2週間以内にはお会いできるでしょう。ちなみにこのノルマ、TL追っかけてなかった人だと、ブログメンバーにとっても初耳な内容の可能性あります。聞いた? こういうことになったからね? みんな頑張ってね? 恨むならルール提案者のもや君を恨んでね?


 あ、そうそう。同じようにラブライブ!のブログを運営している方が万が一にも読者の中にいらっしゃいましたら、どうか相互リンクを張らせてもらえたらなぁと思います。良かったらお声掛けください。別にラブライブログ運営者に限らず、リンクを張ってくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。いつかバナーも作ろうと思ってますので……。


 それでは、本当にここらで筆を置かせていただきます。こんなくだらないクソ記事にお付き合いいただきありがとうございました!
 次の更新のときにお会いしましょう。アゲハでした!

 次回の更新者は未定ですが、おそらくDo君になると思います。必見だよ!

ラブライブ!のTシャツが欲しい(切実)

はい、どうもなぎです。みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。略して……略して……まあなんでもいいか。なんかラジオみたいだしこの挨拶やめやめ。

さあ、なぜか順番を決めたにも関わらずメタルスライムが発生したり凛キチを無視して8歳が更新したりしているわけですが、深く事情を考えず気付かなかったフリをしてあげてください。(しかも僕までちゃっかり順番飛ばしてるし)
始めたばかりなものでまだちゃんとしたルールが定まっていないのです。きっと。そう、きっと。きっと……青春が聞こえる。

さて、僕が更新したのには、ちょっとした理由があります。
本当はエリチカのdiaryが発売されてからその感想でも更新しようかなーと思ってまた何も考えずに遊園地の人気アトラクションのごとくぼーっと順番待ちをしていたわけですが、そんな僕に、ちょっとしたリクエストが来ました。

「あのさぁ……ラブライブ!のTシャツ買おうと思うんだけどさ、どんなのがあるかブログの記事にまとめてくんない?」

……うん?
なぜそれを僕に?そして記事に?
よくわかりませんが、僕に白羽の矢が立ったのなら、それを受けないわけにはいきません。どうせ立つならラブアローシュートあたりにしてほしかったものの、文句を言っていても仕方がない。何より海未ちゃんにそんな暇はない。

ということで、今まで発売されたTシャツをまとめるコーナーが今日限定でこのブログにできました!(とは言うものの、正しい情報である保証はできません……)

リクエストした本人曰く「一定の需要はある」そうなので、頑張ってみようと思います。
早速調べてみましたが、地味に多い。調べれば調べるほど湧いて出てきてキリがないようにすら思えてきました……でも見てると逆に楽しくなってきた……不思議だね今の気持ち。
では、発売順に追っていきましょう。


まずはアニメ放送前に出たものからいきましょう。
調べた結果、一番古かったのが、これです。

loveliveT-L.jpg


OSLTD0008-1.jpg


OSLTD0009-1.jpg


順番はこの通り
2011年の夏頃にLantisから通販限定で発売されたもののようです。値段は各3000円。
デザインは各ユニットメンバーのシルエット。黒系の服が好きな僕にとっては割と欲しいものではありますが、今ではもう手に入らないみたいです。サイトを確認してみても全ユニット全サイズ在庫切れ。
持っている人はもしかしたら1stシングルの頃から応援し続けている人かもしれませんね。是非会ってみたいものです。そして、話を聞いてみたいものです。


はい、続いて、フルグラTシャツです。

game82403.jpg


これは2011年9月3日に秋葉原UDXにて行われた「ラブライ部員とμ’sの課外活動」の第4回、3rdシングル発売記念イベントにて先行販売されたものです。発売元はゲーマーズ。正式発売の日付は残念ながらわかりませんでした。値段は各6300円。
今はもう通販ページすら閉鎖され、やはりこちらも手に入らない幻の代物のようです。夏色衣装のことりちゃんがすごく好きなので欲しかった……。


お次はこれ。

510kqODujjL__SL500_AA300_.jpg


51+KZNnNplL__SL500_AA300_.jpg


518U3cpt2ML__SL500_AA300_.jpg


コスパから2012年の3月30日に発売されたものです。値段は3045円。
これも黒だし欲しいのですが、やはりどこにも在庫はなし。手に入らないようです。
個人的にはこのデザインでは海未ちゃんのTシャツが可愛くて欲しいです。ベレー帽がよく似合う。


最後はこちら。

BhK3ec-CcAAeCsp.png


BhK3mfkCQAA4qQB.png


BhK3brECYAEqzAP.png


またもやユニットTシャツです。
こちらは2012年8月に開催されたアニメロサマーライブにて先行販売されたものです。発売元はブシロード、値段は各3000円です。
なんでもっと早くラブライブ!の存在を知っておかなかったのか、これを書いていく内に後悔の量がすごいことになりそうです。
これもやはりどこにも在庫はなし。アニメ放送以前のものは総じてもう手に入らないレアな商品のようです。当然と言えば当然なのでしょうが。
アニメ放送以前のTシャツはこの4種類だけです(多分)。


これ以降はアニメ放送以降に発売したものになります。
まずはアニメ放送中の時のものから。

51+uUl7KtKL__SL500_AA300_.jpg


511wjiG4bzL__SL500_AA300_.jpg


51tkz6rniFL__SL500_AA300_.jpg


こちらはコスパから2013年2月24日に発売されたもの。値段は3045円。
こちらは在庫切れということはなく、Amazonでは2年生だけ高騰しているものの、1年生3年生は定価かそれ以下の値段で購入可能です。2年生も、他の通販サイトやショップを探せば普通に買えるんじゃないでしょうか。というか、アキバで見たような……?


次はこれ。

609011179.jpg


えー、こちらの商品。詳細はまったくもってわかりません。
発売元はセガ。発売日は2013年の2月28日。値段は不明。
情報提供者のさらでぃんさんによると普通に売っていたそうなのですが……。調べてみてもアミューズメント専用景品だのセットだの書いてあって、よくわかりませんでした。もちろん在庫はなし。何なんだこの商品は……。
このデフォルメキャラの書かれたTシャツは欲しいかもしれない。


最後はこれ。

02.jpg


MARS16から2013年の3月頃に発売されたもの。値段は3990円。
こちらも通販サイトで普通に購入できます。恐らく店頭にも場所によっては置いてあると思います。
デザインもなかなか好みなので僕自身購入を考えてしまいました。色はこの1色のみのようですが、サイズも豊富なので、「推しキャラが定まってないけどラブライブ!のTシャツが欲しい!」と考えている人にはいいかもしれません。


これ以降はアニメ放送終了後のものになります。
まずはこれ。

01.jpg

04.jpg


こちらはさっきと同じところから発売されたもの。時期は若干こちらの方が遅かったようです。値段は同じく3990円。
デザインの方は、なぜか9人が背中にプリントされ、前面にはなんだかよくわからない模様が。逆は逆でカッコ悪いように思えますが……どうしてこうなった。
これも通販サイトで普通に買えるようです。店頭でも恐らく探せばあるんじゃないでしょうか。


次はこれ。

51J7G22+UKL__SL500_AA300_.jpg


こちらは、2013年3月末に開催されたANIME CONTENTS EXPOのコスパブースにて先行発売され、4月末に正式発売されたもの。6000円+税と普通のフルグラの値段。
デザインは『Wonderful Rush』の衣装での全員集合絵。上で紹介した9人絵で「顔がない。描いてから出直して来い」などの不満を持つ方にはこの商品をオススメしたいところ。フルグラなだけに少々高いですが、そこはお財布と相談してというところでしょうか。
サイトを見る限り今は在庫がないようですが、コスパでは4月上旬に再入荷予定となっているので、今から予約しておくといいでしょう。


お次はこれ。

4510417225690_1.jpg


ブロッコリーから2013年の5月に発売されたもの。値段は2900円+税。
こちらは普通に発売されたもののようですが、残念ながら在庫はなし。探してみればどこかしら店頭に置いてあるところはあるのでしょうか。
そして、これもまた黒。しかもシルエット。どこまで僕を後悔させれば気が済むのか。


気を取り直して次にいきましょう。

honoka2color-01big.jpg


umiT.jpg


kotori.jpg


maki_T.jpg


hanayo.jpg


hoshizorarin.jpg

nicoT.jpg


nozomi.jpg


eliT.jpg


えー、こちらは公式サイトから貰ったのに画像が統一されていませんMARS16より2013年の5月から12月にかけて発売されたもの。なぜかうみにこのぞえりが同じ月に発売されていたりしますが、他はかぶることなくほぼ毎月出ていたようです。値段は各3990円。それぞれ2色ずつあります。
個人的にこのデザインはあまり好きではないのですが、前々回の記事にて写真が管理人の暴挙によりアップされたように、普通に着用しております。ちなみに、4thでもこれを着ていました。紹介した通りですが、ことりちゃんだけが写っているTシャツがもうこれしか売ってないんです!


そして最後にこれ。

海未&絵里フルグラフィックTシャツ


こちらは、秋葉原キュアメイドカフェにて実施された投票企画、「ラブライブ!カフェ イメージペア投票」にてイメージガールである海未ちゃんとイメージペア投票で見事1位に輝いたエリチカの記念描き下ろしイラストによる商品化のものです。タペストリーも一緒に発売されました。値段は6300円とやはり普通のフルグラの値段。発売日は2013年の8月下旬あたりだったかと思います。
こ、この2人に投げキッスなんかされたら幸せすぎて死んでしまう!って人は買わないことをオススメします。


さて、これで発売済みのものは全部紹介したのではないでしょうか。

だがしかし!

まだ紹介するべきTシャツはあるのです。
そう、発売予定のものです。

まずはこれ、すでに前回の僕の記事で紹介したものから。

music_start.jpg


これはもう、紹介するまでもありませんね。どうしても紹介して欲しいって人は、前回の記事を読んでいただければと思います。ここにURLを置いておくので是非。


さて、次に行きましょう。
次はこれです。

ラブライブ二年生フルグラTs


ラブライブ三年生フルグラT


一年生フルグラT


こちらは、コスパから発売されるTシャツです。それぞれ上から2014年の2月28日、3月25日、4月15日に発売予定とのこと。値段は各6300円。Amazonで見るとなぜか2年生組が高騰し、にこが半額という意味不明な状態になっていますが、発売日にその手のショップに行けば買えたりするんじゃないでしょうか。通販サイトは予約締切のところがあるようなので、望み薄ではありますが。


最後はこれ。

51bhPEi8H6L__SL500_AA300_.jpg


5103my0GLbL__SL500_AA300_.jpg


UDGから2014年4月25日に発売予定の商品です。値段はそれぞれ6300円と3045円。
上のやつが6300円ということは、フルグラなのでしょうか?どう見てもそうは見えないしどこにも書いてないのですが……。
まあ、いいでしょう。欲しければ買う。Tシャツなんてそんなものです。金額なんて気にせず買って「金がねえ!?」ってなるものなのです。ざまぁ。


以上で限定品以外のものはすべて紹介したのではないでしょうか。こう見ると発売前に行動しないと入手できないものが多いような印象がありますが、まあ、アニメグッズはそういうものが多い星の元にあるので、そんなに気にするものでもありません。
ん?限定商品?まあまあ、それは別にいいじゃないですか。面倒くさいからさ。


さてさて、ここまで書いていて、気付いたことがあります。

結局、コーナー制度使ってなくねえ?

あ、はい。そっすね。ウィッス。
前回ネタがないからと自分で全部使ったくせに、これだけ書いて一度も使ってない。なんたる失態。


てことで、まずは「本日のラブライブ!」からいきましょうかね。
毎度毎度言う必要はないかと思いますが、ラブライブ!についての最新情報を書くコーナーです。

公式サイトを確認してみると、結構溜まってる……。
……ので、ここから公式サイトのニュースページに飛んで自分で確認してください。
それに、そんなに長い記事書かれても読む側だって困るはずです。むしろ困ってくれないとこっちが困るんですけど。

我らがブログメンバーは1番最初のAnime Japan2014には全員(あかうさ君除き)参加する予定なので、そのうち誰かレポートでも書いてくれるんじゃないですかね。


さて、あとはもう、書けるコーナーがないですね……なんででしょう?(すっとぼけ)

しかし、このまま終わらせるのもどうかと思うので、一つお知らせでも。
僕はこの度、メガネを新調します。なので、「こんなデザインがオススメだよ!」とかあったらああ待って閉じないで。

冗談はさておき。
現在、当ブログは相互リンク的なやつをしてくださる方を募集中みたいです。僕はそういうのよくわかんないですけどなんかアゲハ君とかあかうさ君とかが言ってました。
ということで、「相互リンク的なやつしてあげてもいいよ。か、勘違いしないでよね。アクセス数のためなんだからっ」って方がいたらアゲハ君まで連絡を。間違えても僕にはしないように。何もわかんないんで。あなたの言っていることも。


はい。まあ、こんなところでしょうか。
もう本当に書くネタも尽きたので、今回はこのあたりでさよならということで。




次回の更新者は誰になるかわかりません!マジで!

( ´Д`)ノ今日のたそ。

にっこにっこにー♡



今日の配信者はあずきです(`・ω・´)

今日はあずにゃんの1日と今日のたそ。を紹介します。いぇーーーーい!


まず、今日はカラオケに行ってきました!
もちろんラブライブ!の曲歌いました!ただ今日は喉の調子が良くなかったです( ´・ω・`)

ちょっと点数低くて恥ずかしいけどスノハレだけ見せちゃいますね。



スノハレなんかいつも91点とか92点ぐらいなのにここまで不調だと帰りたくなります( ´・ω・`)

これ歌い続けて疲れた時ぐらいの点数ですよ。そのぐらい声がガラガラで困っちゃう!

さてさて、今日はTL荒れてましたねー。
そう!ピザハット!ラブライブ!キャンペーン!

みなさんは並びましたか?もしくは注文しましたかー?あたしは神田までいってられねーぜ!ってことで自宅からWeb注文させていただきましたー!



うらやましいかーほれほれ!



本当はにこ推しのアボカドシュリンプを注文するべきだったのが、あずにゃん好き嫌い多いーにこ♡

ってことで、ことりちゃん、真姫ちゃん押しのテリヤキチキンとマルゲリータにしましたー( ^ω^)



ことまき美味しくいただきました( ^ω^)ぺろり

さてさて、最近ツイッターで流行ってる(嘘
あずにゃんアイコン!
なぎなーにうさぴょんにもやちゃんはあずにゃんが描いたアイコンにしてくれています!感謝!感謝!

もちろんあずにゃんも自分で描いたアイコンにしてます!可愛いと評判です(これまた嘘

本当は過去絵を紹介したいのですけど、紹介したらこのブログが炎上して閉鎖しなくてはいけなくなってしまうかもしれないので紹介するのはやめます。

なのでまだ誰にも見せてない最新の絵をご紹介しまーす!

「 今日のたそ。」



ホノカチャーーーーン(・8・)

かわいーでしょ?ちょっと頑張ったんだけど。ねえ、誰か褒めてよ。

さらちゃんのたそだよ?
もちろんさらちゃんアイコンにしてくれるよね?ね?

はいっ!てことでさらちゃんがアイコンにしてくれるみたいなのでアイコンになってるかみなさんぜひ確認してみてください!

長くなりましたが、あずにゃんでした♡



このにこまきさいこー




