2014年03月

 こんにちは、アゲハです。
 今回は番外的な更新になります。ただただラブライブ!についての記事を読みたい!という方は、読まないで大丈夫かと。


 さて、このブログ「みんなで叶えるラブライブ!」も、開設からおよそ1ヶ月半が経ちました。メンバーの宣伝もあってか、徐々に読者の方も増えているらしく、記事投稿後の反響も出て来るようになりました。実にありがたいことです。

 そのうちの一つとして、ご紹介をさせていただきたいものが。
 このようなブログを読んでいる皆様なら、ご存じの方も多いかもしれませんね。ラブライブ!Fan Site「ことりのおやつ」というブログをご覧になったことはあるでしょうか?→「ことりのおやつ
 先日拝見させていただきましたところ、なんとこちらのサイト、2年半以上も前から運営されていたものらしく、どうも夏色のシングル発売前からラブライブ!を応援なさっているようなのです。
 いわば古参です。ラブライブ!はどうにも、アニメと3rdライブでファンを盛大に獲得し巨大化したコンテンツであることが否めない中、そんなにも前からブログを運営するほど応援していたとは……まだまだ新参者でしかない自分としましては、尊敬するしかなく、また羨ましく思う他ありません。

 ところで、なにゆえそのようなブログを突然紹介しだしたのか、と言えば。
 百聞は一見にしかず。まずはこちらの記事をご覧ください→「ことりのおやつ―園田海未様の誕生日!―

 ご覧いただけたでしょうか?
 もうお分かりかと思います。


 なんと、こちらのサイトで、このブログが紹介されました!!


 ……こんな辺鄙なブログがあのような凄いサイトに載せていただいて、本当にいいのでしょうか? まして、紹介いただいた記事が僕の書いた駄文ですよ? なんだか「ことりのおやつ」様の品位を下げていないか心配になってきました……。
 なにが驚きって、そのような方に読んでいただけていたことがまず驚愕ですよね。このブログ、思ったよりも知名度があるのでしょうか……?

 なんにしても、喜ばしい限りのことです。
ラブライブ! Fan Site「ことりのおやつ」管理人様、このような場で大変恐縮ですが、ご紹介に預かりましたこと、御礼申し上げたいと思います。

 本当に、ありがとうございます!



 こんな感じで、他のラブライブログさんとも繋がっていけるといいですね。
 更新頻度も、内容も、良いものだと胸を張って言うことはできませんが、メンバーのラブライブ!に対する胸の熱さだけは本物だと自信を持っています。どうか、こんなブログのこと、これからも末永くよろしくお願い致します。





 と、このような挨拶を申し上げた直後にこう言うのもどうなのかという話なのですが……。


 わたくし「アゲハ」はちょっとした諸事情により、今回の記事を持ってこちらのブログでの更新を取りやめることになりました。


まあ要するに、僕はこのブログから抜けるわけですね。
 ここを読んでいただいている方が理由に興味があるのかは分かりませんが、あまり多くを語っても仕方がないので、やっぱり諸事情とだけしていこうと思います。簡潔な部分を話せば、今年から大学生となります自分に、記事を書くだけの時間が取れるのかどうか怪しかった、という辺りでしょうか……。
 せっかくあのような素晴らしいブログにご紹介いただいたり、色々と感想をいただけたりするようになってきた中、また開設者である僕が抜けるというのは、大変心苦しく思うのですが、他のメンバーに迷惑をかけるわけにもいきませんし、後ろ髪を引かれる思いながらもその髪ごと切り落として、今回のような決定を下すことと致しました。

 僕の脱退を寂しく思っていただけると考えられるだけの記事を書いてきた自信も無く、実はすでにここまで読んでいる方はいないんじゃないだろうかとも思うのですが、やっぱり最後なので、ちょっとわがままに想うところを書いていこうかなと思っていた次第です。ええ。もう書きました。充分です。

 脱退、とは言っても、別にラブライブ!が嫌いになったとかそういうわけでもなく、Twitterは今までの通り続けていますので、まあだからなんだというわけなのですが、放っておいてくれれば良いのかなぁと思います。勝手にやってるよこいつぐらいに冷めた目をくれれば充分でしょう。

 また、忙しいが故に超不定期更新になるかとは思いますが、またどこかでひっそりと、ラブライブ!に限らずアニメ系統全般についての個人的なブログをやっていこうかと思っています(すでにwsのブログやってますが……)。もしも見つけたら、そこはここで見たことがあるよしみで、少しだけでも覗いていってくれればなぁなんて思います。いつになるか分かりませんけど(笑)


 と、辞めると言った人間が随分と長く話し込んでしまいました。仕方のない人ですよね、全く。昔から文を書くと長くなってしまう癖が……。
 ではそろそろ、ここらで筆を置かせていただきたいと思います。
 これからはきっと、Do君なりなぎなりが頑張っていってくれることでしょう。Do君のラブライブ!愛は本当に凄く、その好きなものに対する姿勢は自分も尊敬していますから、結構彼の記事を楽しみにしています。全然書いてくれないのが唯一の問題でしょうか……。ぜひ彼には頑張ってもらいたいものです。応援しています。

 それでは、ここでお別れとさせていただきます
 とても短い間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!
 このブログが終わるわけではないので、これからも、この「みんラブ」のことをよろしくお願いします!


 以上、アゲハでした!

SCARLET PRINCESS

そういや4月上旬に発売されるソロCDのタイトル、それぞれに色が入っててかなり好きです




お久しぶりです、あかうさです

この一ヶ月、忙しいようで暇そうで更新出来ずじまいでした
ワスレテタワケジャナイヨ

誰かが言ってた気がするけど本当のメタルスライムは僕じゃなかろうか

ふと思いついたので誰にも言わずにこっそり更新することにしますww



何書けばいいのか分からんちんなのでとりあえず古い順から

まずはコレ!
IMG_5194.jpg
イマイチ大きさが分からないこの写真ですが縦155cmのタペストリーです、デカイ!

このためだけに「電撃G's Festival! COMIC」に、3500円出したんや........

4月からめでたく一人暮らしなので勿論飾りたいと思いますww




3月中旬にはこのブログメンバーの方々と会ってきました!

勿論お初

まぁ、みなさん想像通りというかなんというか

色々あって書ききれませんがお世話になりました、そしてこれからもお世話になります。

ちなみに神田明神などの聖地巡礼も行ってきましたよ

やっと行けた~。。。って感じです




そしてついこの間のAnimeJapan

皆行ってるのに関西だから行けないってのがもどかしいですね...

勿論物販はネットで真姫ちゃんのタペを頼んだのですが、どうやら届くのが5月だとか(´Д` )

実は四月から札幌に住むことになりまして、これ実家に帰る時、つまり夏ぐらいまでお預けなのでは...

どうせ住むなら関東にしろよ!って感じですけどそう人生は甘くないのです

しっかし北海道の家賃はちびるぐらいには安いですな...

東京、京都では考えられないほどです




そして今日....なんだけど日付変わっちゃったから昨日なんですかね

真姫ちゃんのアニバの予約が...!!

ちゃんと予約開始の19時ぴったりにページ開いて買おうとしたのですが重いのなんの

挙句の果てには販売ページのサーバーが落ちただとか何とか

ましてや外食中だったのであいぽんの糞ソフトバンク回線ではどうにもなりませんでした(◞‸◟)

こういうのはどうしてもテンバイヤーが絡んでくるので仕方ないと言えば仕方ないのですが

まぁ手に入れる機会はまだあるっぽいので気落ちせずに頑張ってみますww




それでは今回はこの辺で

次更新するのがいつかは分かりませんが、忘れられない程度に頑張ろうw

Anime Japan2014に行ってきました

どうも、今日の更新者はなぎです。
なぜか広報担当になってしまったので、これから公式がニュースを更新するたびに記事を書かせられます。みなさん我慢してください。


さて、先日Anime Japan2014が開催されましたね。
もちろん行きました。だってラブライブ!も参加しているんだもの。
無事トークステージに当選した(もや君以外……)わけですし、参加しない理由はありません。


待ちに待った開催日、参加日は1日目でした。

僕にとってのイベント開始時刻はまさかの2時。
なぜかノリでさらでぃんさんを迎えに徒歩1時間の距離にある正反対の駅まで行くところから僕のAJは始まっていました。

「寝たら起きれなさそう」と言い出したさらでぃんさんを寝かさないように、そして「ほとんど寝る時間ないからどうせなら寝ないで何か時間潰すかー」と考え始めたなぎ。2人でTwitterでリプライを交わしている間にほとんど冗談から朝の3時に待ち合わせすることに。

ちょっとスクフェスでことりちゃんイベントに参加しつつ、時間になったので準備して家を出ました。
気温1桁の中、4thで発売されたスマホ手袋をつけて寒さを凌ぎつつ、自転車を漕いでまだ日も昇らなさそうな時間にさらでぃん家の最寄駅まで飛ばすこと20分、なんとか3時に間に合いました。
到着するなりLINEで通話を飛ばし、待ち合わせ。
なぜかおにぎりを握っていたりイヤホンが絡まって何も聞こえていない状態のさらでぃんさんと通話しながら、現在地を教え合い、最終的にラブライブレードを発光させることで自分たちの居場所を示して落ち合いました。

しかし、まだ朝の3時ちょっと過ぎ。

そこからまた僕の家の方まで歩き、さらにその最寄駅まで計2時間の道のりを、ブレード振ったり歌ったり龍角散舐めたりしながら、途中で僕の友人と落ち合いつつのんびりと歩きました。

それでもまだ5時前。始発は5時15分でした。

またそこで「どうすっかー」とだらだら話しながら、駅近くのローソンに入り、キャンペーン対象商品である午後ティーやらFIRE微糖やら買い、時間を潰します。
僕は1pt貯まっていたので、そこで合計2ptになりました。なぜか友人がもう1ptくれたので3ptになり、「……どうせなら6ptにする?」と眠気から変なことを言い出し、引き返してレモンティー2本とFIRE微糖1本を買い6ptにし、ガチャを回しました。
結果はもちろん外れ。「わーいこれでハズレptが18ptになったー(白目)」と空元気を発動するなぎ。それをどうでもよさそうに見るさらでぃんさんと友人に見守られながら始発まで時間を潰しました。

そして、始発に乗ること数分。
乗り換えの駅でアゲハ君と合流しました。

眠たそうなアゲハ君と合流しつつ、さらに乗り継ぎ乗り継ぎ「コミケほどじゃないなぁ」などと語りながら会場である東京ビッグサイトを目指しました。

到着時間は6時15分くらいだったような気がします。
眠気と人の多さに逆にテンションを上げつつ、形成されているであろう列を探しに歩き出しました。

そこで4分ほど遅れて到着したDo君に無理矢理追いつかせ、5人で開場まで待機することになりました。
2時間半ほどの時間を、トイレ行ったりスクフェスで失敗したりメタルチャーム開封式をしたりモンハンやりかけたりしながら潰し、ようやく会場入りしました。

チケットの半券を切り離してもらったところから、戦争開始状態。

僕とアゲハ君と友人でブシロードブースの形成列を探しに行きました。
すでに外まで列があったにも関わらず、10分も並ばずに購入することができました。
僕の目的はパーカーのみ。他は通販で買い揃えていたので、パーカーを1点だけ買いました。
アゲハ君も友人も無事に目的の商品を購入できたようで、部室を再現しているらしい展示を見ることにしました。

1395597583117.jpg


再現度が高く、見ていてとても楽しかったです(小並感)
残念ながら録音が禁止されていたのでボイスドラマは保存できませんでしたが、こちらもこちらで楽しませていただきました。みんな安定の可愛さを発揮していて、自然に顔が緩んでしまいました。

1395597744918.jpg

1395597690056.jpg

1395597729098.jpg

1395597718051.jpg

1395597706212.jpg


鞄のアップ。
一目で誰のかわかるこの再現度に舌を巻きます。

1395597646313.jpg

1395597664991.jpg

1395597673122.jpg


こんな感じでスクフェスのデフォルメ絵も。

1395597702802.jpg


伝伝伝や。

DSC_0031.jpg


アキバの伝説メイド・ミナリンスキーさんのサインも。

1395597722495.jpg


まさかの炊飯器まで。

1395597739019.jpg


センターは誰だ。

と、まあ、ブシロードはこんな感じでした。
展示だけでも楽しめるとはさすがラブライブ!

みんな目的のものを買い揃えたとのことで1度ここで集合し、今度は衣装展示を見に行きました。

A52634BE-E706-4E96-BDDC-77AE2337438D.jpg

415D70CE-FC83-4BE5-B420-87DF82DCD5D2.jpg

8B8D4AB4-15E9-4A10-A5F3-AC707719255A.jpg

2A159DE5-9BAF-4219-85C8-03F98FF45F19.jpg

CDE0AC16-4768-43A8-B19D-FB71F6260543.jpg

25F4D26B-E4E9-444E-9CF9-56ACD88E985D.jpg

3E0925D4-BF24-4DDC-B25E-35A06F5D966D.jpg

2A2A90A8-95FB-4071-8016-9BFD9A621B1D.jpg

E1CED072-8391-4656-A4B9-8D84186D44C8.jpg


Music S.T.A.R.T!!で実際にμ’sが着た(と、トークステージで言っていました)衣装が学年ごとにズラリと。みもりん曰く「汗の染み込んだ」衣装に感無量です。
ちゃんと下にマークが描いてあったりして、ちょっとしたこだわりが垣間見えます。
写真を撮り忘れましたが、ソロライブの試聴動画に合わせた映像も流れていました。その前で思わずコールをしてしまいスタッフに「邪魔」と注意されたりしたのもいい思い出です。

衣装展示の後、1度解散し、各々で見て回ることになりました。

僕はさらでぃんさんと2人でもう1度ブシロードブースへ。
さらでぃんさんがバスタオルを買っている間、部室を見ていたり、トートバッグ完売だのにこタペストリー完売だのの声を聞いて暇を持て余します。
無事に買えたとのことで再びさらでぃんさんと合流したものの、僕らはもうやることがなくなってしまいました。

どうするかどうするかと話をしながら休憩スペースでベンチに腰を下ろし、パーカーに着替えたりスクフェスでスコアを競い合ったりしている内に、我らが紅一点のあずきさんが到着したとの連絡が来たので合流し、もう1度展示を見て回ることに。

見回っている内に、こんなものを発見。

588B07E4-230A-492F-977E-B93363BC2E4D.jpg


可愛い!
スクパラの初回限定版の特典である、No brand girls衣装のねんぷちが公開されていました。画像で見るよりもはるかに可愛く、「3本とも予約した甲斐があったなぁ」としみじみ思いました。

と、そこで、みんな用が済んだので、合流することに。
わかりやすいので衣装展示コーナーでもう1度コールしながら全員が集合するのを待ち、集合したところでまた「何をしようか」と悩みながら、休憩スペースでみんなでお昼寝タイムに突入。やはり睡眠不足には抗えなかったようです。

ここであずきさんがコインロッカーの中にステージのチケットを入れて来てしまうというお茶目なミスをしながらも、イベント終了時間になり、ステージ開始時刻が迫っていることに徐々に気分が高まってくるみんラブ一同。
みんなで座席を確認し、Bブロックの遠さに歯噛みするアゲハ君に対してAブロック6列という驚きの近さを見せびらかしたりしながら今か今かと開場を待っている内に、いつの間にか入場できるらしいと気付いてステージへ移動。偶然にも3席隣になったDo君と一緒にテンションを上げながら席に就き、BGMに無言でコールを付けながらμ’sとの距離の近さに心を躍らせていました。
ブレードを準備しながらCMを流し見ていると、アナウンスが流れ、そろそろ開始しようとする気配がひしひしと。

そして、μ’sの登場。

会場全体が湧き、トークステージにも関わらずラブライブレードの光で座席が明るく発光していました。
μ’sの自己紹介で叫び声が至る所から湧いたり、ブレードの色が統一されたりしてまるでミニライブのようでした(結局4thライブの映像が少しだけ流れてライブ状態になったのですがw)。生放送でLIVE配信もあったようなので見ていた人もいたんじゃないでしょうか。
今回は発表という発表はなく、その上時間がなくて「ニコ生に続く!」とコーナーが始まる前に止められてしまったりと、物足りなさはあったものの、すごい近い距離でμ’sを見ることができたので、満足でした。

ここで僕らのAJは終了。またもやことりちゃんTシャツ1枚で外に出て、寒い思いをしながらも、みんなで「いやぁ、よかったねぇ」とこのまま帰る流れになっていました。
……が、ここで大変なものを見つけてしまいました!

こ、ここっ、ここここ、ことりちゃんの痛車がががががががあああああああああああ!!

撮影許可はいただいたものの、写真は割愛させてもらいます。いや、自分とのツーショットくらいしかちゃんと全体見える画像しかなかったとかじゃないですよ決して。

その場で持ち主の方に作り方やら総額やらを聞いてテンションを上げていくなぎ(だけ)。
目の前にもっと派手で費用のかかっていそうな(推定10万だそうです)痛車があったにも関わらずことりちゃんの痛車に釘付けになり、「いや、こっちの方が推せる」だの「これ好きだわ~」などとベタ褒め(なぎだけ)。

持ち主によると「金額よりも手間がかかる」とのことらしいですが、切り絵のような要領でできるらしく、普通の痛車よりも全然安値でできると聞いて「……切り絵練習しよ」と免許もないのに痛車作る気満々になっていました。

そのままテンションが下がることなく、撮影許可をいただいて痛車とツーショット撮影会を実施。ラブライブレードをかき集めて9本にして白く光らせた状態で両手に持ち、嬉々としながらまた半袖1枚で寒空の下何枚か撮影させていただきました。正直すごい楽しかったです。Twitterに画像を上げられてしまったのでもしかしたら見たことがある人がいるかもしれません……。

そんな感じでAJを満喫し、国際展示場駅でそれぞれ方面別に解散し、直帰しました。疲れ果てて電車の中で爆睡していたので、これ以降は特に何も書けるようなことはありませんでした……。眠すぎて生放送すら見ずに寝てしまったのが唯一の悔いでしょうか。


さて、Anime Japan2014についてはこのあたりですね。
他に書くことあったらきっとアゲハ君あたりが追記しといてくれますきっと。
ということで、今回はその辺で。



更新者はなぎでした。









【おまけ】
ローソンキャンペーンのWチャンス当選しました。

Screenshot_2014-03-23-21-46-50.png

蒼き神話


 どうもこんばんは!
 本日の更新者はみんラブのロリコン担当アゲハです。嘘です。カス担当アゲハカスこと縮めてゲスです。嫌です。普通にアゲハでお願いします。

 さらっと「みんラブ」なんてこのブログの略称を使いましたが、果たしてどうなのでしょう? もや君が言ってたので実は僕も使っているのですが……(責任転嫁)


 とりあえず、今回の更新の本題に入る前に、いくつかのラブライブ!情報に触れていきたいと思います。


 というわけで、「本日のラブライブ!」





 まずは前回の記事でなぎ君が書いてくれたBlu-ray特装版の発売。これは嬉しいですね。まあ、内容的には要するにアンコールプレスなのですが、そこを敢えて特装版なんて名前で全巻出すあたり、ラブライブ!らしく搾取にきているなぁとおっと誰か来たようです。
 なぎ君同様、5巻難民と化していた僕には超朗報。この辺の対応の早さが、ラブライブ!の運営陣は素晴らしいなぁと思います。





 続いて、延期されていたえりちdiaryの発売日決定ですね。ご覧いただいている通り、4月5日と発表されました。本当にこの日に出るかどうかは怪しいような気もしますが、なぎ君のようなdiaryファンの方には朗報でしょう。僕は未だに穂乃果ちゃんのdiaryしか読めていませんので、これを機に発売前に読んでおきたいところです。てか今日中に海未ちゃんのぐらい読むべきでは……。



mv.jpg


 はい、続いて発表されたのがこちら。ローソンとのコラボです。この発表の翌日から、もう店内放送でえみつんが挨拶していました。可愛いです。
 主に、Tシャツなどが当たるレシートIDキャンペーンと、神田周辺ローソンを回るスタンプラリー、4月後半に行われる対象商品購入でのプレゼントが中心となりそうですね。それ以外の詳細はこちらから。



BihYdsbCAAIcabs.png

 はい、こちらの情報誌がアニメジャパンのブシロードブースで配られるようです。楽しみですね。










 アニメ2期関連の特番が2つも放送されます。ニコ生はタイムシフト安定かな……。
 それぞれの詳細はこちらより
 →「直前特番
  「ニコ生SP


 他にも新商品やラッピングモノレール等の情報が公開されています。気になる方はこちらのリンクから詳細をどうぞ。
 →「ラッピングトレイン
  「アニメジャパンでの衣装展示
  「新グッズ


 随分とさらっとした紹介になってしまいましたが、まあいいでしょう。今日の本番はここからです。
 というわけで、次のコーナー。僕だけでも地道にコーナーを使っていくのです……。


「ラブライフ!」


\今日は何の日~?/

「ねの(ry」



 作品が違いました。
 さて皆様。僕がこのまま調子よく記事を書き上げ、本日中に投稿することができていたのなら、今日は3/15となるはずです。3/15と言えば、何の日でしょう? ホワイトデーの翌日。もう翌日ネタはやめてください。そもそも僕には関係の無い日です。
 そんなものはどうでもいいのです。
 3月15日。
 そう。


無題


 可愛いなぁ……//(恍惚)

 ……おっと、はい、この通りです。
 3月15日は海未ちゃんの誕生日なのです!!

 こうなってはやはり、ブログメンバー内の海未ちゃん推しである僕が記事を書かないわけにはいかないだろう、と、まあそんなわけでこんな感じなのです。一応僕はにこにー凛ちゃん推しでもあるのですが、彼女達の誕生日はそれぞれを推しているメンバーにお任せ。
 僕は自分の推しの中でメンバーと被りのない海未ちゃんをお祝いすることにしました。
 と言いつつ、こんな具合に被らないから海未ちゃん被らないから海未ちゃんとかやってたら最近本気で海未ちゃん単推しになりそうになっているところです。いや、僕はあくまでも3人推しなんだよ!! 自分との戦いが始まりました。まあ、そもそも僕はそんな他人に合わせられるような性格をしていないので、そういうのは関係なく純粋に海未ちゃんを好きになってきたのだろうと思います。いや、今も大好きなのよ?


 とまあ、そんなわけで、本日の記事は海未ちゃん誕がメインです。海未ちゃん推しの海未ちゃん推しによる海未ちゃんのための誕生日お祝い記事です。かなり内容は気持ち悪くなるかと思われます。そういった耐性の無い方はここらでブラウザを閉じましょう。

 いいですね? ラストチャンスですよ? 引き返すなら、今が最後ですよ?




 ほうほう。ここを読んでいるということは、君達は覚悟を決めたようだ。
 ではいこう! パーティーの始まりだ!!


20130316001628.jpg


 ごめんなさい。特に意味は無いです。そしてこの後も何も無いです。
 ええ……残念ながら、Twitterなどで皆さんが披露しているようなお祝い芸は何もありません。如何せん、僕は雑魚です。用意するお金も、知恵も、手間もありません。そもそもこのブログ自体3月15日中に上げられるかが怪しいのです。カスにも程があります。どうやら僕は本格的にゲスを名乗らなければならないようです。

 いや、だって、考えてもみてくださいよ! 海未ちゃんの誕生日だから竹むらさんの饅頭食べました海未ちゃんおめでとう! って、海未ちゃんの誕生日なのに本人はお饅頭食べれてないじゃないですか! 本人の祝日に本人だけ大好物が食べられないだなんて、そんな酷いこと僕にはできません!!(ごめんなさい言い訳なので気にしないでくださいキチンと海未誕を実行なさっている方の方がよっぽど正しいです羨ましいです)


 しかし、だからと言って「はい海未ちゃん誕生日おめでとう大好きだよー」で終わっては、海未ちゃん推しの名が泣きます。僕にそんな高尚な名が与えられるものなのかどうかは置いておくとして、少なくともわざわざこんなブログを書く意味がありません。Twitterで画像付きツイートでもすれば済む話です。
 そもそも、僕は確かに最弱ライバーでこそありますが、キャラ愛に関しては誰にも負けるつもりはありません。僕ほどキャラクターを愛してヲタクをしている人はそういないでしょう。最強萌え豚なんて名乗るぐらいなのです。キャラのためにアニメを見てると言ってもいいほど(シュタゲとかまどマギとかもちろん例外はありますが……)。それこそ、行動に起こせるだけの力は無けれど、キャラクターを愛する心だけは最強である自信があるのです。
 そんな僕が、このまま終わるわけにはいきません。
 が、これから何ができるわけでもありません。どうしましょう。もう自信が揺らいできました。やっぱり僕は雑魚です。

 ……なので、そうですね、それではこうしましょう。
 せっかくの海未ちゃん誕生日。ここで海未ちゃんが如何に魅力的か。海未ちゃんのどんなところが可愛いのか。僕は海未ちゃんをどう好きなのか。ラブレターでも書くことにしましょう。いいじゃないですか。そうしましょう。僕から海未ちゃんへの誕生日プレゼントはラブレターです。僕のようなキモヲタに好かれてどう思うのかは分かりませんが、まあアイドルとして、ファンレターが嬉しくないことはないでしょうし、人に好かれて嫌なこともそうそうあることではないでしょう。海未ちゃんならファンレターなど貰ったらにこにーの次ぐらいには喜びそうですし……。

 というわけで、ここからは海未ちゃんへのファンレター兼ラブレターとなります。すでに恐ろしいほど気持ち悪いです。自分でもその字面に引いています。うわキモッ……
 最終警告です。ブラウザを閉じましょう。へたくそな絵を自慢げに晒すよりも恐ろしい公開自殺が始まります。心臓の弱い人は見ないことをオススメします。海未ちゃんが好きな方だけ、「うんうん」と同意なり「いやそうじゃなくてだな」などと反論したりしながら見てくれるといいかと思います。ちなみに、今この文章を書いているときはまだ何一つとして手紙の内容を考えていません。どうなるか未知数。うわぁ怖い怖い。

 ではでは、恐る恐る、始めましょう。


海未ちゃんへ

 まずはこのような手紙を差し上げ、ご迷惑をおかけすること、心から謝罪しつつ、それを読んでいただけていることに、深い感謝の意を表します。
 誠に勝手ながら、これより、海未ちゃんの一ファンとして、僕が思う海未ちゃんの魅力。僕というファンが愛する海未ちゃんという存在について、言葉の続く限り綴っていきたいと思います。あまりの気持ち悪さゆえに、ご気分を害してしまわれることがあるかもしれません。そうなってしまわれた場合は、このような手紙などすぐに捨てていただいて構いません。私にとって一番は海未ちゃんの幸せです。海未ちゃんが笑顔でいることです。この手紙が海未ちゃんの笑顔を阻害することなく、あなた様の幸せの糧になることを祈って、筆を取らせていただきます。


 まず始めに、私が海未ちゃんに惹かれることとなった経緯でも話すとしましょう。
 とは言っても、私は始めから海未ちゃんが好きでした。確かに、1年生の凛ちゃんが出てきたとき、一時期彼女を推していた時期もありました。が、それでもやはり最初から、私は海未ちゃんのことを推し続けています。凛ちゃんを推しているときも、にこにーを推しているときも、海未ちゃんを推さなくなったことはありません。ずっと、海未ちゃんが好きでした。なぜでしょう? そもそも、好きに理由なんていらないと思うのですが……。
 そうですね、強いて言うなれば、やっぱり可愛いからだと思います。海未ちゃんはこう言われると恥ずかしがるかと思いますが、そんな姿もまた可愛いのだから仕方ないのです。


1394890655254.jpg


 まずは普段の凛々しい海未ちゃん。落ち着いていて冷静な雰囲気のある海未ちゃんは実に格好良く、憧れます。実際、後輩からの信頼が厚かったりするのではないのでしょうか? いつも、海未ちゃんのような姉が欲しいなぁと思わされます。
 しっかり者の海未ちゃんが大好きです。


1394890575025.jpg

1371652372354.jpg



 そんな海未ちゃんが時折見せる、この笑顔に胸を打たれます。凛々しい中で、ふと見せてくれる優しい笑顔。厳しいお姉さんの甘い表情に、心の底から癒されます。
 風に靡くその美しい髪に目を奪われることもしばしば。
 海未ちゃんのこの何気ない笑顔が大好きです。


1394890634095.jpg


 しっかり者で厳しくも、とっても優しいお姉さんのような海未ちゃんは、いつも誰かのことを気遣って、想い、心を配ってくれますね(穂乃果ちゃんに対しては特に)。でも、その優しさが故に、他人のことで憂い、気を病んでしまうことも多いでしょう。
 そんな風に、誰かのために心を痛め、一緒に悩んでくれるところが、海未ちゃんの大きな魅力の一つだと思います。
 心優しい海未ちゃんが大好きです。


1394890526518.jpg


 そして、誰かを想い、思い悩んだ結果。例え大好きな穂乃果ちゃん相手でも、穂乃果ちゃんのために、敢えて「最低です!」と言える強さ。本当は、海未ちゃん自身が一番辛かったでしょう。海未ちゃんにとってとても大切な存在である穂乃果ちゃんに対し、そのような台詞を言うなど、海未ちゃんの心が傷つかないはずがありません。
 それでもハッキリと相手に言える、そんな勇気と強さを持った海未ちゃんが大好きです。


20130316000858.jpg

1394890585482.jpg


 怒ってる海未ちゃん可愛いです!!

 ……失礼しました。海未ちゃんは基本的にシャイですよね。恥ずかしがり屋さんで、注目されるのが苦手でしょう。アイドルなのに、そんな一面を持つ海未ちゃんが可愛いんです。
 顔を赤らめる海未ちゃんが大好きです。


20130304000134.jpg

1371785638332.jpg


 ところが、実は人一倍アイドル欲の強い海未ちゃん。誰にも見られていないタイミングを見計らって、MCの練習までしちゃう海未ちゃんのそのギャップに心から萌えます。海未ちゃんのおかげでギャップ萌えというものを知りました。しかもそこを実は見られてしまっているドジッ娘なところもまた可愛い。天然なところがあるので、よくメンバーにからかわれていますね。でもだからこそ、海未ちゃんはメンバーの信頼を得られるのだと思います。親しみやすさ。そんなところが、後輩にとってはありがたいでしょう。
 厳しく優しいだけでなく、アイドルに憧れる女の子らしさと、時々見せちゃう油断が可愛らしい。そんな海未ちゃんが大好きです。


1394861739305.jpg


 実は周りの自由さに困ってしまっていた海未ちゃん。大人なえりちの参加についつい本音が出て喜んでしまいます。
 そんな、ぽろっと弱音を溢す海未ちゃんが大好きです。


1394890557492.jpg

20130304000118.jpg

1394861682816.jpg

1394840724522.jpg

1394840583175.jpg


 そして、アイドル活動。さすがです。ファンを魅せてくれるアイドルとしてのこの表情。堪りません……。沢山の人が魅了されてしまうのもよく分かります。私もその一人ですね。
 凛々しく可愛い、アイドルの海未ちゃんが大好きです!


1394890644105.jpg

1394890548815.jpg

20130316001633.jpg

20130304000810.jpg

20131031145927.jpg


 個人的に好きな海未ちゃんの画像を一部集めてみました。どれも可愛いなぁ……。


 海未ちゃんは、自分に自信を持てない子だと思います。そこがまた海未ちゃんの魅力でもあるのですが、この手紙を読んで、海未ちゃんにはこんなにも良い所があるのだ、そこを愛してくれる人がいるのだ、ということを知ってもらい、少しでも海未ちゃんの自信に繋がればと思います。


 鬼教官と呼ばれる程ストイックで、努力家で、格好良く、優しく、笑顔が眩しく、シャイで、でも実はアイドルに憧れていて、誰かのことで悩むことができて、強くて、勇気のある、魅力的な海未ちゃんのことが、私は心から大好きです。
 ずっと、応援しています。

 こんな、一歩間違えればストーカーのような(既に間違えているかもしれませんが)手紙を読んでくれて、本当にありがとうございます。
 実はまだ言っていなかったので、きちんとここで言っておきます。


 誕生日、おめでとうございます!!
 これからも、頑張ってください!!



 これからの海未ちゃんのいっそうのご活躍を、心から祈っています。


P.S 穂乃果ちゃんとお幸せにね!
20130304000075.jpg

 一海未ちゃんファンより』


 以上となります。うん。気持ち悪い……。でも後悔はしていません。

 本日の更新はここまで。
 お付き合いいただき、ありがとうございました。
 海未ちゃんおめでとう!
 アゲハでした!


第1期BD特装限定版(全7巻)発売決定!

Baidu IME_2014-3-10_22-18-11


待ってましたぁあああああああああああ!


……コホン。あまりの嬉しさについ取り乱してしまいました。
どうもこんにちは。今日の更新者はなぎです。


さて、見ていただければわかる通り、今日のお昼頃にこんな素敵な発表が公式さんからありました。

もう使えなくなった最速先行販売申込券とシリアルコードを取り除いただけの初回限定版が、特装限定版という名前で1巻~7巻まで出てくれるという、5巻難民の我々にはなんとも嬉しい対応です。入手が困難になっているのは現在4巻と5巻だけにも関わらず、まさかの全巻アンコールプレス。どれだけファンのニーズに応えれば気が済むんでしょうか。


これでやっとBDが全部揃えられる……。感動すら湧いてきました。
4th以後、「そろそろBD全部集めっかー」と暢気に考えていた矢先に知った5巻高騰現象から、ずっと待っていました。
お金がないにも関わらず、買っていなかった3・4・6巻をAmazonで無理矢理注文し、なんとか5巻以外は難民化せずに手に入れることができたものの、やはり5巻の場所だけぽっかりと空いてしまっているのを見ると、僕の心にもぽっかりと穴が開いたような気分になってしまいます。本当に有り難いです。

1394442553010.jpg


もうこんな景色ともおさらばだ!おはよう5巻!
なんでちゃんと発売日に買っておかなかったんだろうと自分を責める時はもう終わりました。こんな記事を書いている場合ではない!早く予約しに行かねば!(明日にでも)
発売日は5月28日となっていますが、確実に手に入れたいという方は店頭予約締切日が4月16日になっているので、早めに予約しておくことをオススメします。というか、予約しないと買えない店が続出するんじゃないでしょうか。
それでもどうしても初回限定版で全巻揃えたいって方は……まあ、頑張ってください。


そうそう。それからもう一つ、嬉しいお知らせです。

Baidu IME_2014-3-8_20-5-12


はい!ついに!放送開始日が公開されました!
公式で発表されたのは少し前ではありますが、やっとですね。こっちも待ってました。

1期と同じ日曜の22時半という、現在でいうウィッチクラフトワークスが放送されている時間帯ですね。1期はバイトの関係で1度もリアルタイムで見られなかったので、今度こそちゃんとシフトを調整して毎話しっかりリアルタイムで視聴したいところです。

それはそうと、2期のストーリーの情報もちらほら公開されているようですね。
なんでも、1期の最終話の続きなんだとか。
1度挫折を経験したμ’sが今後どのような活動をしていくのか楽しみですね。


では、今回はここら辺で締めさせていただきましょうか。
今までで一番短い記事だったような気がしますが、気にしない方向で。
更新者は、なぎでした。






【追記】
エリチカのdiaryはいつ発売してくれるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

ラブライブ!一番くじ 六時間並んで30回引いてみた by もや #lovelive 

Do「アニメジャパン当選」
なぎ「僕も」
あずき「私も」
アゲハ「俺も」
さら「ワシも」

僕「あぁ、僕m………落ちてる」









はい。と言うわけで
もはやメタルスライムどころかスライムベスぐらいの出現率を匂わせ始めて来たもやです
なんか二つ前も僕の記事だった気がするんですが…
Do君とかの霊圧はどこへ消えたんでしょうか
まぁ、きっとアニメジャパンの後にそれぞれが感想記事かくんでしょうね~。羨ましい~
クソがぁ!!!!!



さて、そんなわけで今回はアニメジャパンのラブライブ!ステージに落選した僕を見て皆で上手い飯を食おう!と言う記事ではなく、本日3/8に発売開始した一番くじ ラブライブ! 2ndステージのレポ的なものを書いていこうと思います。
※ちなみに途中で挿入される意味不明な画像は僕のその時のリアクションだと思って下さい

前回のくじでは始めてと言うこともあり買い逃した方も多かったのではないでしょうか
僕も前回は参加できませんでした。しかし、買い逃したラバストなどを見る度、次回は満足いくまで参加しよう…と思っていました
そしてついに2ndステージです

その発売日を翌日に控える決戦前夜(3/7)
アニメジャパンの落選通知を受け取ったのもこの日だったのですが、早めに寝て明日に備えるか~と思っていたら姉が声をかけてきました
『一番くじってコンビニでもやってるんでしょ?0時からスタートなんじゃないの?』
この一言は予想外で、僕は自転車を飛ばして家の近くのサンクスを見て回ることにしました。

・一店舗目のサンクス(3/7 22:45)
僕「一番くじのラブライブ!って明日からだと思うんですけど0時から販売ですか?」
店員「あ、ちょっと店長呼びますね。」
店長「あぁ。明日発売のラブライブ!なら完売しました

1340731687102.jpg

・二店舗目のサンクス(3/7 23:00)
僕「ラブライブ!の一番くじの店頭販売分って…」
店員「あ~。ちょっと無理ですね~。」

j.jpg

・三店舗目のサンクス(3/7 23:15)
僕「あの…ラブライブ……」
店員「あぁ。もう全て予約入ってしまってるんですよ。」

j2.jpg

・四店舗目のサンクス立川北口店 (3/7 23:45)
僕「ラブライブ…」
店員「ラブライブ!の一番くじなら明日の七時からの販売ですね。」
僕「え?それは七時に来れば帰るってことですか?
店員「?はい。そうなりますね。」

8805963a.jpg

・五店舗目のサンクス立川曙町店 (3/8 0:00)
店員「明日の五時から販売開始ですね」

と言うわけで一旦家に帰って寝ることに
その際友人のDoが『明日バイト終わってから夜の十時とかに地元のサンクス行って買うわ』とか頭おかしいこと言っていたので、俺が代わりに買っておいてやろうかと持ちかける
しかし、話の途中でDoが寝落ち

翌朝(まぁ、家帰ったのは一時ごろだったので翌朝じゃないですが)、始発で立川へ



・一つ目の戦場 サンクス立川曙町店 (3/8 4:50)
始発で来たのに既に店内の人口密度が異常な状態に
整理券を渡される。番号は13
この時に(上限が五回で全員上限まで買ったら、1ロット66個だからラストワン賞は14人目…少し外で時間潰した方が正解か…?)と少し考えましたが、昨日の他のサンクスの状態を見る限り、ここで買い逃したら詰み……素直に並ぶことにしました。
結果はグラス二つとラバスト三つ
まぁ、今回のくじはwebパス以外は全て当たりと言ってもいいレベルですんで、買えただけでも良しとしましょう

しかし、ここで次のサンクスの前で一人でずっと立ってるのもつまらないと言う結論に至り、そこら辺のラブライバーの方に声を掛けてみることに…
しかしソロで来ていたのは僕と女子高生が一人だけだったので難しいかなーと思っていました
女子高生をナンパしてもいいですけど(タイーホフラグ
しかし、次のサンクスへの移動中になんか人の良さそうなラブライバー三人組を発見
年も近そうだし突撃~と言うことで話しかけて仲良くなりました
Twitterのアカウントを教えて貰いましたが、穂乃果推しのくせにことりボイスで脳みそとろけちゃってるシモさん(@shimo_1237)と、俺と同じにこまき大好きカップリング派の寿司さん(@nanananovels)と、もう一人ひだまらーだったりして僕と趣味が合いそうで高校生とは思えない財布の使い方をするラテさんの三人ですね

サンクスの前で待っている間にラバストやグラスの交換会
間違えて三個並んで取ってしまった僕は真姫ラバスト×三個だったのでかなり助かりました。
シモさん寿司さんの二人は4thで両日府中LVだったようで一日目同じ場所に居た僕も雪で映像が途切れた時の話などをして盛り上がりました

38-3
↑一年生当てたテンションで思わず着だすシモさん(※早朝の六時)↑

・二つ目の戦場 サンクス立川北口店 (3/8 7:05)
販売開始まで、僕と三人組しか並んでませんでしたが変なタイミングで来た一人に列形成の関係で抜かされる。
けど、まぁ、どうせ全員分あるだろうからいいか。とか言っていたら開始直前に後ろにすごくオシャレな格好をしたイケメンラブライバー二人組が
真姫ちゃん大好きなまきまきさん(@loveliver_mk_mk)ともう一人名前は聞けませんでしたが希推しの方ですね
二人ともそこで少し話して打ち解けました
1ロットが66個で上限10なので後ろの二人がラストワン取れますね~なんて話をしながら
ちなみにそこではタオル二つ・ポスター・一年生Tシャツ二年生Tシャツ・webパス・グラス二つ・ラバスト二つと言うなかなかに良い引きでした
僕自身の分の15回はここで終了ですがDoの分も買っておいてあげるかと思って皆でゲーマーズに並びに行こうと言うことに
ここでオシャレな二人は直行
僕と三人はマックで朝ご飯を食べていくことにしました
話してみるとこの三人は僕と同い年だと言うことが判明したり
また、他の友達とチーズケーキ鍋をやったりする予定があるようで…w
三人は同じ小・中学校らしく羨ましいですねぇ…

038-2.jpg


そんな感じで朝飯を済ませ八時
ゲーマーズに向かいます

・最後の戦場 ゲーマーズ立川店 (3/8 8:10)
ゲーマーズに着くと先ほどの直行した二人の前に十五人ほど、後ろに一人並んでいました
ゲーマーズの販売開始は10時なので2時間以上ありましたが、その場で知り合ったラブライバーの方達と喋っているとあっという間でしたね
にこにーとそらまる推しで前の方に一人で並んでいたらしく僕と同じぼっちライバーのイチキンさん(@ichikin24)4thのニット帽で存在感を放つ海未醤油さん(@umi_lovearrow76 )などとも仲良くなりました

また、オシャレなまきまきさんは実は府中のLVの時の関係で寿司さんとフォローしあっていたようで、リプのやり合いとかもあったようです
いや~、なかなか面白い偶然ですね

最終的には直行したオシャレ二人と朝飯を食べていた僕達四人の間に並んでいた小鳥推しのたかっちさん(@3nyr)とも仲良くなりそこで九人でラブライブ!トークして時間をつぶしていましたね
たかっちさんは五回しか引かないようでしたので推しのことりのグラスを何とでもする代わりに5回引いて貰えることになり、無事Doの分の15回もここで確保できました

そして開戦です

前のたかっちさんが一年生Tシャツを当ててくれたのでだいぶ気が楽になりました
まぁ、その他の四回のうち二回がwebパスだったのは笑いましたが(笑)

僕(これで後は全部上位賞外してもDoは納得するな~。)
店員「どの箱にしますか?(ゲーマーズは3ロット同時に開けてるのでどれを引くか選べる。どの賞が出ているかも張られてるのでなんとなく分かる)」
僕「あ、じゃぁ左で(なんとなく左が一番上位賞残ってるように見えたので)」
店員「あ…ちょうど残り10回ですね」
僕「」
くじ内容:ラストワンシャツ・二年生シャツ・一年生シャツ
一年生シャツ
・タオル・タオル・グラス・グラス・ラバスト・ラバスト・webパス 
僕「」

9d8db18b.jpg


流石に30回引いて一年生Tシャツが四枚はヤバすぎるので交換に出しましたが、本当に素晴らしい引きでした
アニメジャパンの分は取り返したと思います!

その後、他のラブライバーの方とは少しトレードをした別れましたが、来年のSSAでまた会えたら嬉しいですね!間違っても府中LVで会うなんてオチは嫌ですが(笑)

また、4thの時も感じましたがこの手のイベントは仲間を増やすのが楽しいですね!お互いにトレードでメリットがあると言うのもありますが、それ以上にやっぱり話したりしてるだけでも楽しいです
今まではラブライブ!関係の場所には(基本的にDoですが)自分よりラブライブ!に詳し人と一緒に行っていたので、初めてのソロでの参加でしたがとても楽しくて…
「みんなで叶える」ってのはこう言うことなのかなぁ……とか思ったりしてしまいましたね!



【一番くじ(30回)結果】

商品:個数(1ロット(66個)の中に入ってる数)


三年生Tシャツ:2  (2)
二年生Tシャツ:1  (2)
一年生Tシャツ:3  (2)
ポスター:1  (2)
タオル:4  (9)
webパス:4  (4)
グラス:6  (18)
ラバスト:7  (27)
ラストワンTシャツ:1  (1)

038.jpg


次の一番くじでも会えること…と言うか共に戦えること楽しみにしておきます。

では、ここら辺で
お相手は私、箱推しらしく三学年のTシャツコンプに成功して大満足のもやでした!










【おまけ】
一番くじ待機の朝焼けが綺麗すぎて泣く

038-3.jpg

横浜アリーナで踊りたい


 こんばんはー。お久し振り(?)ですアゲハです。

 更新順というか、一応は各メンバー2週間に1回は更新しようかーとかいう超緩いルールができたはいいものの、ぶっちゃけ守られるか分からないところです。はい。なにせ僕自身守れるか分かりません。
 なのでネタができたところでノルマノルマっと。
 どうもDo君がなかなか更新させてもらえてなくて草生えます。


 というわけで、ネタができたアゲハさんがちゃちゃっと記事上げちゃいますよー。
 それではいってみよー。


『本日のラブライブ!』

 毎日の更新じゃないのに本日も何もなくね? とか思い出したのは内緒。うまくパロるなら、どちらかと言うと「今回のラブライブ!」でしたよね。この辺に僕のセンスの無さが窺えます。最初っから全部なぎ君にやらせりゃ良かったよちくしょう。


 ええ、なんか色々ありそうなのでさらっとご紹介。延期についてはもや君が記事にしてくれたので省略。メタルスライムのくせに出現頻度高いです。うーん、でも、あの手のモンスターって出始めると結構出るみたいな時間あるよね。ということはその辺まで再現しているというのか彼は……!
 どうでもいいですね。では記事に入りましょう。
 なぎ君の記事でも言っていたピザハットとのコラボが始まっていますね。どうやら、何も言っていなくても痛箱は別に分けて持ってきてくれたとか。ピザハット訓練されてんなぁ。

proxy.jpg

 箱の裏側はこんな感じでサイン色紙のようになっているらしいです。欲しい(真顔)


 その他、新商品やアニメジャパンでの物販、先行販売などの情報が出ています。結構多いので詳細はリンクより。

アニメジャパンブシロード物販
 アニメジャパンブロッコリーブース
 ブロッコリーより発売の新商品

 僕がこの中で気になったのは、アニメジャパン物販でのこちら。

11.jpg

 スクフェス絵を使用したそれぞれメンバー単独でのA2タペストリーです。海未ちゃんとにこにーと凛ちゃんが超可愛い(震え声)
 しかも、A2とかメチャクチャでかいサイズのくせにお値段は2500円。アホでしょうか。6000円ぐらいするものだと思うのですが。
 アニメジャパンに行く方は、是非とも推しキャラのこれは買っておくといいかと思います。とりあえず僕は海未ちゃん買おう。にこにーと凛ちゃんはお財布とご相談……。

 あとは、パーカーなんかも格好良くて欲しいですね。でもそちらは6k越え。買えるかしら……。


 さらにアニメ2期のOP&EDの発売日が決定!!

 アニメ、楽しみですね! あと1ヶ月。3年生の卒業について様々な憶測が飛び交っていますが、一体どうなるのでしょう?


 そして、2週間後の3/15海未ちゃんの誕生日! バースデーセット第2弾の受付も始まっています。詳細は文中のリンクより。僕も買ってお祝いしたいのですが、お金あるかなぁ……。


 はい、本日の更新はここからが本番。もう一つの大きなニュースです。
 先日の2/27。ブシロードのニコニコ生放送にて、重大なことが発表されました。


ブシロード創立7周年記念ライブへのμ’sの出演が決定!!


「次のライブは来年かぁ……長いなぁ……」とか思っていたあなたに超朗報です!
 ブシロードの創立7周年を記念したミルキィホームズとの合同ライブ。1部がブシロードに関連するアーティストのライブで、2部がミルキィホームズのライブとなっています。
 その1部、ブシロードのライブに、μ’sが出演することが発表されました!
 まあ、ブシロードのライブにμ’sは毎年参加していたようなので、予想していた方も多かったみたいなのですが、それは置いておいて。
 μ’sメンバーについては他に、1部のライブでみもりんが三森すずことして、そらまるがアニメ「バディファイト」内のキャラクター「奈々菜パル子」として、えみつんが新田恵海として、それぞれ単独のライブを行い、2部ではみもりんとそらまるがミルキィホームズとして、さらにジョルノがミルキィ内のキャラクター「明智小衣」として出演します。
 アーティストとしてデビューしていたり別キャラクターとして出演するみもりんやそらまる、ジョルノはまだしも、僕の知っている限りではえみつんは新田恵海としての曲を出してはいないような気がするのですが……。ただまあ、僕は雑魚ライバーなので、知らないだけなのかもしれません。もしそうだったら本当に失礼いたしました。
 で、僕の知識の限りで話をするなら、えみつんはアーティストデビューをしていませんから、5月までに何か曲を出さないようなら、穂乃果ちゃんのソロ曲を歌うのではないかなぁとか思います。これで実はソロつんデビューしてますとかだったらもう目も当てられません。僕は死ぬしかないでしょう。じゃないとさらさん辺りのえみつん推しに殺されます。

 ひとまずそれはほっぽっといておいて、ここでのμ’sはタカラモノズを始めとしたスクフェス楽曲を披露するだろうと思われます。僕の個人的予想としては、アニメ2期の主題歌もやるかなぁといったところ。となると、大事なのは果たして何曲歌うのか、といったところでしょうか?

 ところでみもりんとそらまる。μ’sとして出演しソロアーティストとして出演し、さらにミルキィの主要メンバーとして2部も出ずっぱりとなるはずなのですが、大丈夫なのでしょうか……? 死なない……?
 なんにせよ、みもりん&そらまる推しには堪らない1日となりそうです。つまり僕のためのライブですねこれ! (しかもLiSAさんも出るとか本当にこれは僕のためとしか思えない。)

 とりあえず、このライブの詳細はこちらから。


 さて、μ’sの参戦が決定したことにより、今回のブシロードライブのチケットを取ろうと考えている方もおるかと思いますが……

諦めましょう。


 何故か。理由は簡単です。
 次のチケット入手方法が、3/9(日)11時から行われるチケット販売(先着)だからであり、そしてそれが最後だからなんですね。ええ。

 先着です。

 ラブライバーのこういうときのサーバー落ちはもはや伝統芸のレベル。まず間違いなく、鯖落ち&チケット即完売が起こるでしょう。こういうときは諦めるに限ります(悟り)
 まあ、どうしてもという方は、出来る限り強い回線を用意し、何時間も前からサイトに入って待機しているしかないかと思います。頑張ってください。

 ところで、今回の更新者である僕ことアゲハさん、実は前の記事で、こんなことを言っていました。

「そうそう。ブシロード×ミルキィホームズのライブ抽選に応募してみました。当たれば5月に参戦します。ミルキアンでラブライバーな方いたらよろしくね!」

 はい。ちゃっかり僕、このライブの先行抽選申し込みに応募していましたwww
 で、その抽選日が2/27。あれ……μ’sの出演決定が分かった途端にもう天国か地獄かの判決下るんですか……。
 そわそわしながら、もうバイトの仕事なんか手に付きません。ようやく終わって夜10時。雨の中の帰路で、ドキドキしながら当落通知のメールを開きます。

「アゲハ(実名)様。下記の通り席の予約ができました」

 キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

 当選しましたwwwしかもS席。1階席かアリーナ確定です。やったね! 万歳! この調子で5thもよろしく!
 実はこのメール、後で冷静になってから見てみると、題名が「当選通知」となっていて、メールを開くまでもなく当選が分かっていたはずなのですが、もうそんなことどうでもいいです。ドキドキ損とかなんのそのです。

 どうでもいいことを話しましょう。
 僕がアニメにハマったのは丁度3年ほど前。高校受験の頃でした。AB!と俺妹を機にヲタクの世界へと足を踏み入れた僕は、夜寝る前に、何かアニメはやっていないかとテレビのチャンネルをザッピングするのが習慣となっていました。そんな当時、木曜日の夜11時からやっていたアニメが、ミルキィホームズだったのです。初めて見たときは、ほとんど最終回ぐらいの辺りだったのですが、その頃は何故か木曜23時のMXはミルキィ枠となっていて、最終回をやった次の週から再放送開始。意味分かんないですが、ありがたく、僕はミルキィホームズを見始めたわけです。結局あの枠、1年もの間ミルキィ1期をひたすら放送し続けた挙げ句続けて2期の放送もしてたのですが、MXは一体何を考えていたのでしょう?
 とにもかくにも、ミルキィは僕にとってはヲタク初期から知っている作品であり、何が言いたいかと言うと、ラブライブ!によって有名になる前からみもりんとそらまるが好きだったんです!

 今でこそ、みもりんと言えば海未ちゃん、そらまると言えばにこにー、といった感じではありますし(特にそらまるはそのイメージが強い印象です)、僕の個人的なイメージとしては、二人の出世作はラブライブ!なんだろうと思います。確かに、アニメのラブライブ!を境に、みもりんやそらまるの主要キャスト入りが増えたと思うのです。
 しかし。ええ、ここは声を大にして言いましょう。

 僕はそうやって強く有名になるずっと前からみもりんとそらまるを知っていて好きだったのです!! (文字色も大きさも変えないのは、まあ、僕なんかよりももっと凄い人がいるよねえって。)

 そんな僕にとって、みもりん充そらまる充ができる挙げ句、μ’sが見れてミルキィホームズまで見れる今回のライブはもうその日を境に死んでもいい(真顔)


 本当に、ライブにハマって調子に乗って応募した甲斐がありました。正直なところ、2/26までは「まあ外れたら外れたで金浮くし」とか思ってたけど冗談じゃないです。μ’sの出演決定。これで行かないわけにいかないでしょう。
 最弱ライバーであり最強萌え豚であるアゲハさんは他のメンバーも楽しみなのです(主にLiSAさん)。


 と、ここで、なんらかの方法でチケットを手に入れ、ライブへ参戦することとなった(なる予定の)μ’sにのみ関心を持つ訓練されたラブライバーの皆様にお願いです。
 どうか、μ’s以外の出番のときも、しらけないであげてください。「BUSHI☆7とかなんぞ」という気持ちは心から共感致しますが、かと言ってしらけていては、他のライブを楽しみにしている観戦者の皆様、及びライブのスタッフやキャストの方々に対して失礼な行為となります。もしもμ’sの出番のときに、他の観戦者の方がしらけていたらやっぱり気に食わないですよね。同じことをしてしまわないよう、お願い申し上げます。ぶっちゃけ、またラブライバーのマナーが悪かったとかネタを見るのは嫌です。コールしろとかは言いません。適当でいいので、とりあえずサイリウム振るぐらいはしましょう。
 よろしくお願い致します。


 とまあこんな具合で、棚からぼた餅のように、μ’s関連ライブへの参戦が決定したアゲハさんです。もしも参加なさる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますね!
 今回は、元々ミルキィのライブに行くつもりでの応募だったので、当ブログメンバーではなく、地元の学校の友人との参戦となります。ラブライブ!関連なのにみんなと別なのが少し心残りです……。

 まあ、ここは開き直って、一人だけメチャクチャ楽しんできてやるとしましょう(ゲス顔)。
 とかなんとか言いつつ、ちゃっかり当日はさらさん辺りが参加していたりしてそうな気もします。えみつん追っかけて急遽海外まで行っちゃうような方ですから、ありえない話じゃない……。


 で、今回の記事、結局なんの話なんでしょう。なんだかミルキィの話ばかりしていたような気がしますが……まあ、みもりんとそらまるの話だし! μ’sメンバーの話だからそれでなんとか手を打ってください(切実)
 というかこの記事、いわば僕の自慢でしょうか。うん、自慢ですね! いいんですブログだし。ほらみんな羨ましがれ!(また糞ブログとか言われてまうで……)
 いいの。ラブライブ!愛に富んだ記事はまたDo君が書いてくれるから。


 というわけで、僕のくだらないチケット当選自慢を長々としたこの辺で、本日の記事を終わりたいと思います(真顔)。
 いや、だって、他に書く事ないんだもん(切実)。

 そうだなぁ。この前久々にスクフェスやって11連回したらUR海未ちゃん出たとか? どうでもいいね!


 ではでは。最近忙しくて疲れてるので、もうこれ以上長々とするのはやめましょう。元々僕は文章が長くなりやすく、文句言われることも多いのです。ここまでですでに二人分ぐらいは書いているような気がします。どうなのでしょう。
 次回の更新はいつになるのかな。ネタが出来たら書こうかと思いますけど、果たしてできるのか。無くても捻り出さなくてはなるまい……。
 とりあえず、ノルマの2週間以内にはお会いできるでしょう。ちなみにこのノルマ、TL追っかけてなかった人だと、ブログメンバーにとっても初耳な内容の可能性あります。聞いた? こういうことになったからね? みんな頑張ってね? 恨むならルール提案者のもや君を恨んでね?


 あ、そうそう。同じようにラブライブ!のブログを運営している方が万が一にも読者の中にいらっしゃいましたら、どうか相互リンクを張らせてもらえたらなぁと思います。良かったらお声掛けください。別にラブライブログ運営者に限らず、リンクを張ってくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。いつかバナーも作ろうと思ってますので……。


 それでは、本当にここらで筆を置かせていただきます。こんなくだらないクソ記事にお付き合いいただきありがとうございました!
 次の更新のときにお会いしましょう。アゲハでした!

 次回の更新者は未定ですが、おそらくDo君になると思います。必見だよ!

【ラブライブ!】スクパラ延期って実際どう?

出、出た~wwwwwwwww書くこと無いクセに更新順無視で記事書き奴~wwwwwwwww

と言うわけで割り込み系男子のもやです
前回メタルスライムとか言ってたくせにまた記事書くのかよとか言わないでね!

ここで書く内容と言ったら、まずはラブライブ!関係のグッズについてでしょうか


①本日のラブライブ!
ラブライブ!関係の新グッズの情報が更新されているようですがそこら辺は他の奴らに任せましょう。
今回記事にすべきは『発売日延期の件』ですかね
前回なぎくんが超絶面白い記事書いてやんよと息巻いていたSchool Idol Diary ~絢瀬絵里~ ですね 元は2/28発売予定でしたがどうやら発売日未定になった模様
アニメイトで予約されてる方には三月中旬と言うことで連絡が行ってるようですが、公式サイトによれば未定のようですね。
そしてもう一つ……こちらの方が重要かな?

ラブライブ!がPS vitaで発売予定だった「ラブライブ!School idol paradise」が5/29から7/24に変わりましたね
これに関しては悲しんだ方が多いとも思いますが、僕個人としては少し嬉しいですね
vitaを持っていない方にとってはこれはかなり大きい出費だと思います
本体だけで2万円前後、さらにソフトを限定版で揃えようと思ったら合計で5万以上になりそうです
こうなると多少遅い方が良いとも個人的には思いますね
それに、7/24は夏休みに入ってますので学生も買いに行きやすいですし…
あとは二期の放送期間中に発売されると鬼のように忙しい毎日になりそう

一番大きいのは公式が発売延期の理由にあげている『さらなるクオリティアップのため』と言う点ですかね
ラブライブ!と言うコンテンツに長く続いて欲しいと言う願いも含めるとゲームのクオリティにはかなり期待せざるを得ませんから、ここで多少時期をずらしてでも良いものを作って欲しいですよね

そんなわけで僕はスクパラの発売延期には割とポジティブな意見です
皆さんはどうですかね?


②ラブライフ!
4th始まる前は(4thまではラブライブ!だけ聴き込んでおくかぁ…)と思ってましたが、
4th終わってからは更にラブライブ!しか聞いてないですね
そんな毎日です

最近は希推しの方とTwitterで絡む機会が増えてとても嬉しいですね
元々、希だけは好きじゃ無かった僕ですが最近はかなり希推しの方に傾いてきているような気もします
他の推しの方でも『俺の推しの●●ちゃんはこんなとこが可愛いぜ!』みたいなことがあったら、気軽に絡んで来て貰えたらすごく嬉しいですね




③ダレカタスケテェ~(重低音)

de5935cf.jpg



④ダイスキ!
一昨日、一年ぶりぐらいに絵を描きました
たぶんこの先二年ぐらいはもう書かないと思います
興味があったらうちのTwitterへ


⑤お知らせ
ちなみにこのブログ管理のうち六人はアニメジャパン参加予定です
同志の方、お互いステージ行けると良いですね……(遠い目
ちなみに僕の予想だとDoと僕だけ無理なオチが見えますね(小声


⑥自由記述的なアレ
そう言えば来週の土曜である3/8にラブライブ!の一番くじの2ndステージが発売ですね
皆さんはどれぐらい買いますか?
僕は10回から20回ぐらいだと思いますが

僕は秋葉やアニメジャパンなどで出来るならトレードは構いませんのでもし良かったらどうぞ
箱押しなのでものによっては断るかもしれませんし受けるかも知れませんので

そう言えばフォロワーの方が学年それぞれ好きな奴ら三人で集まってロット買いが一番効率が良いって言ってたなぁ…
強いて言うなら僕は一年推しですかね
三人で一つと見ればの話ですが

たぶん一番くじについては近いうちに他の誰かが記事を書くと思います



……おっと、今回はここら辺でお別れですね

お相手はこの僕、「かよちんに先輩って呼ばれたらそれだけで死んでも良いかもと思ったけどかよちんの方が自分より年上で静かだけど頼りがいのある大人な女性に成長したかよちんに『もやくん』って呼ばれたら…」そこでどんなかよちんでも即死することに気付き考えるのをやめた もやでした








【おまけ】
最近のお気に入りはこれです

