スポンサーサイト


ブログ始めました~はじめに~


 まず始めに、当ブログまで足を運んでいただき心から感謝申し上げます。
 良かったら、これから先もお付き合いしていただけると喜ばしい限りです。


 それでは、ひとまず一番初めの記事ということで、管理者の自己紹介や、当ブログの説明なんかから始めていこうかと思います。



 初めまして。私は当ブログの開設者であり、管理者となるアゲハと申します。以後お見知りおきいただきますようよろしくお願いいたします。
 そうですね、自己紹介としては……ネット上では主に、小説を投稿して活動していました。Twitterに顔を出すことも多かったので、どこかでお見かけしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。



 とまあ、硬い感じの挨拶から始めたわけですが、

 ぶっちゃけ超つまんなそうですね。

 うん。これはねえわ。どうしたらこんなかったいブログを読んでいただけるのだろうか。いやない。(反語)
 なのでここからは極めて自然な感じでいきますね! ブログ全体の雰囲気的にも、カジュアルにらくぅな感じで行く予定ですので、お気軽にお読みいただければと思います。


 では、中身のない挨拶もそこそこに、当ブログの暫定的な説明の方を。
 暫定的、というのも、なにせ僕はブログなるものを運営するのが初めてであり、この先一体どうなることやら全くもって想像もつかないからなのです。ええ。想像できません。どうなるんでしょうこのブログ。
 というわけで、ここでの説明がこのブログの全てでは無い……どころか、まるで関係ないものに変わる可能性も微々存在しています。どうかご容赦ください。お願いします。寛大な心をもってこいつバカだなぁぐらいに眺めてください。


 はい。説明します。いい加減始めます。


 当ブログの根幹的主旨としてあるのが、


ラブライブ!



 です。
 ええ。ラブライブ!なのです。ラブライバーなのです。


「ラブライバーのラブライバーによるラブライバーのためのブログ」になれたらいいなぁ(願望)


 とまあ、当ブログは主にラブライブ!についての記事を更新していくことになると思います。
 できれば、最新情報なんかも更新していけるといいのですが、なにぶんまだまだ慣れてないからなぁ……ひとまず最初の頃は、感想やその他色々な呟き程度になっちゃうかと。
 なるべく早く慣れて、情報へのリンクなんかも貼っていけるようになりたいものです。なります。


 また、こちらは未だ予定の段階なのでなんとも言い切れない部分ではあるのですが、当ブログは複数人での更新体制を取るつもりでいます。
 リアルで付き合いのある友人何人かと一緒に、このブログを運営していくつもりというわけですね。いずれは、協力してくれる友人の挨拶なんかも上がると思います。

 目指せ有名なラブライバーコミュニティー!

 とまあ、そういうわけで、僕の個人的なブログというよりは、ラブライバーのコミュニティーによるホームページみたいな側面の方が強くなると思います。それを想定しています。ならなかったらショック……。

 あとはそうですね……そう毎日毎日ラブライブ!関連の記事を書いていけるかと言うと難しいところもあるでしょうから(なるべくそうしたいですが)、関係ない記事も上げていくかもしれません。
 僕なんかはヴァイスプレイヤーだったり、ラノベ作家を一応目指していたり、他のアニメもぎょうさん見ていたり、提督だったりするので、そういったネタでも記事を上げていくかもです。


 ここまで見ていただけていればよく分かるように、本当に手探り状態で始めたブログです。この先どうなっていくのかはさっぱり僕にも分かりません。
 もしかしたら、ラブライブ!とは関連の無い記事の方が多くなるかもしれませんし、あるいは、一ヶ月後にはもう更新が無くなっているかもしれません(それだけは避けねば)。


 管理者である僕がそもそもコミュニティー内における最弱ラブライバーなんですからもう何がなんだか。


 まあ、ラブライブ!というコンテンツが、元は作り手とファンが一体となって作り上げていくコンテンツだ、という面が強かったものですから、このブログもそんな風に、メンバーや読者の皆様で作り上げていけるといいなぁなんて思ったりもしています。



 最後に、こんな大雑把でしょうもないブログではありますが、これからどうかよろしくお願い致します!
スポンサーサイト
