スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラブライブ!】 Diaryって面白い?

はい。
と言うわけで前回のアゲハくんのご紹介に預かりましたもや(@maniation_anime)です。
たまにこのブログに現れる予定なので、経験値が大量に貰えるわけでは無いメタルスライム的な存在だと思って貰えると嬉しいです。


まず軽く自己紹介をば
僕はラブライブ!に関してはアニメ新参組ですね。
アニメ放送時には仲の良かったなぎとDoと盛り上がっていたのですが、その後の3rdのチケが取れなかった時に僕だけはLVを断念しました。
他の人の話を聞くとアゲハが俺と入れ替わりで3rdのLVに参加→そこで三人がさらさんと仲良くなると言う流れのようですね。

今考えると僕もLV行っておけば良かったなぁ。
ともかく、その後4thは行けることになりこの仲間内に入れて貰ったようです。
僕自身はまだ推しが決まってないですが、もちろん皆好きなのでどのキャラの話でも気軽に絡んできて貰えると嬉しいです

ちなみに、昔は「真姫ちゃんが可愛い!」「凛ちゃんが可愛い!」と争いを重ねていた僕とDo君ですが(当時僕は真姫ちゃん推しでした)、りんまきは天使と言うことで和解しました。
マジ友情ノーチェンジですね(適当
あ。いえ、マジえんじぇーですね
下がその時の写真です

0220 moya



今日は何かしらラブライブ!に関する記事を書きましょうと言うことで。


4thの感想を書いても良いんですが、隣にもっと詳しく曲の説明まで入れてる記事があるのでそちらを参照でお願いします。
あえて一言だけ言わせて貰いますと、スノハレ!ノーチェン!!ノーブラ!!!楽しぃいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!

ゴホン
とりあえずこれからの予定について。
一週間後の金曜2/28は文字色">SID(School Idol Diary)の最終巻かしこいかわいいエリーチカの発売日ですね
いや~ 良いですよねSID
先日の秋葉原オフの時もなぎくんとずっと喋っていたんですが、これこそラブライバーの求めてるものだーって感じですよね
アニメ一期はテンポの良い劇的な展開でしたが、ラブライバーとしては
もっと凛ちゃんの日常的な姿を見たい!(某凛推し Dさん)」
ことり…ちゃ……ことりたそーっ!(某ことキチ Nさん)」
みたいな意見もきっとあったと思うんです。
だからと言って、ただのノベライズだと敷居が高くそれぞれの出番も減ってしまう…
そう言う点でSIDは最高の形だと思いますね
本自体は薄い割に値段は一冊800円を超えるので購入をためらう方も多いようですが、是非とも全巻揃えて欲しい(まずは自分の推しキャラだけ買ってみる→全巻揃えちゃう)シリーズですね

購入特典についてはアニメイト、ゲーマーズともに全巻収納BOXのようですね。ゲーマーズの方の絵柄に関しては画像が出ていたと思いますが、アニメイトの方はまだだったと思います。

ゲーマーズの絵柄も可愛いですが、僕はアニメイトさんに日々お世話になっているのでアニメイトで全巻揃える予定です

肝心のdiaryの感想については後々皆が別の記事でそれぞれの推しキャラの巻の感想をあげてくれると思いますので、期待しておきましょう

ちなみに、エリーチカの巻の感想についてはなぎくんが書きたいそうですので期待しておいて下さい(ゲス顔
SIDの話をしたい方は是非なぎくんをフォローしてみては?

なんかエロい話をしたい人は僕のアカウントをフォローしてくださいね

それでは今日はここらへんで

おあいては僕、『のんたんをわしわしし隊』 隊員のもやでした









【おまけ】
希の学年って昔は二年生って設定だったんですね。最近知りました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。