

ラブライブ!のTシャツが欲しい(切実)

はい、どうもなぎです。みなさん、おはようございますこんにちはこんばんは。略して……略して……まあなんでもいいか。なんかラジオみたいだしこの挨拶やめやめ。

さあ、なぜか順番を決めたにも関わらずメタルスライムが発生したり凛キチを無視して8歳が更新したりしているわけですが、深く事情を考えず気付かなかったフリをしてあげてください。(しかも僕までちゃっかり順番飛ばしてるし)
始めたばかりなものでまだちゃんとしたルールが定まっていないのです。きっと。そう、きっと。きっと……青春が聞こえる。

さて、僕が更新したのには、ちょっとした理由があります。
本当はエリチカのdiaryが発売されてからその感想でも更新しようかなーと思ってまた何も考えずに遊園地の人気アトラクションのごとくぼーっと順番待ちをしていたわけですが、そんな僕に、ちょっとしたリクエストが来ました。

「あのさぁ……ラブライブ!のTシャツ買おうと思うんだけどさ、どんなのがあるかブログの記事にまとめてくんない?」

……うん?
なぜそれを僕に?そして記事に?
よくわかりませんが、僕に白羽の矢が立ったのなら、それを受けないわけにはいきません。どうせ立つならラブアローシュートあたりにしてほしかったものの、文句を言っていても仕方がない。何より海未ちゃんにそんな暇はない。

ということで、今まで発売されたTシャツをまとめるコーナーが今日限定でこのブログにできました!(とは言うものの、正しい情報である保証はできません……)

リクエストした本人曰く「一定の需要はある」そうなので、頑張ってみようと思います。
早速調べてみましたが、地味に多い。調べれば調べるほど湧いて出てきてキリがないようにすら思えてきました……でも見てると逆に楽しくなってきた……不思議だね今の気持ち。
では、発売順に追っていきましょう。


まずはアニメ放送前に出たものからいきましょう。
調べた結果、一番古かったのが、これです。

loveliveT-L.jpg


OSLTD0008-1.jpg


OSLTD0009-1.jpg


順番はこの通り
2011年の夏頃にLantisから通販限定で発売されたもののようです。値段は各3000円。
デザインは各ユニットメンバーのシルエット。黒系の服が好きな僕にとっては割と欲しいものではありますが、今ではもう手に入らないみたいです。サイトを確認してみても全ユニット全サイズ在庫切れ。
持っている人はもしかしたら1stシングルの頃から応援し続けている人かもしれませんね。是非会ってみたいものです。そして、話を聞いてみたいものです。


はい、続いて、フルグラTシャツです。

game82403.jpg


これは2011年9月3日に秋葉原UDXにて行われた「ラブライ部員とμ’sの課外活動」の第4回、3rdシングル発売記念イベントにて先行販売されたものです。発売元はゲーマーズ。正式発売の日付は残念ながらわかりませんでした。値段は各6300円。
今はもう通販ページすら閉鎖され、やはりこちらも手に入らない幻の代物のようです。夏色衣装のことりちゃんがすごく好きなので欲しかった……。


お次はこれ。

510kqODujjL__SL500_AA300_.jpg


51+KZNnNplL__SL500_AA300_.jpg


518U3cpt2ML__SL500_AA300_.jpg


コスパから2012年の3月30日に発売されたものです。値段は3045円。
これも黒だし欲しいのですが、やはりどこにも在庫はなし。手に入らないようです。
個人的にはこのデザインでは海未ちゃんのTシャツが可愛くて欲しいです。ベレー帽がよく似合う。


最後はこちら。

BhK3ec-CcAAeCsp.png


BhK3mfkCQAA4qQB.png


BhK3brECYAEqzAP.png


またもやユニットTシャツです。
こちらは2012年8月に開催されたアニメロサマーライブにて先行販売されたものです。発売元はブシロード、値段は各3000円です。
なんでもっと早くラブライブ!の存在を知っておかなかったのか、これを書いていく内に後悔の量がすごいことになりそうです。
これもやはりどこにも在庫はなし。アニメ放送以前のものは総じてもう手に入らないレアな商品のようです。当然と言えば当然なのでしょうが。
アニメ放送以前のTシャツはこの4種類だけです(多分)。


これ以降はアニメ放送以降に発売したものになります。
まずはアニメ放送中の時のものから。

51+uUl7KtKL__SL500_AA300_.jpg


511wjiG4bzL__SL500_AA300_.jpg


51tkz6rniFL__SL500_AA300_.jpg


こちらはコスパから2013年2月24日に発売されたもの。値段は3045円。
こちらは在庫切れということはなく、Amazonでは2年生だけ高騰しているものの、1年生3年生は定価かそれ以下の値段で購入可能です。2年生も、他の通販サイトやショップを探せば普通に買えるんじゃないでしょうか。というか、アキバで見たような……?


次はこれ。

609011179.jpg


えー、こちらの商品。詳細はまったくもってわかりません。
発売元はセガ。発売日は2013年の2月28日。値段は不明。
情報提供者のさらでぃんさんによると普通に売っていたそうなのですが……。調べてみてもアミューズメント専用景品だのセットだの書いてあって、よくわかりませんでした。もちろん在庫はなし。何なんだこの商品は……。
このデフォルメキャラの書かれたTシャツは欲しいかもしれない。


最後はこれ。

02.jpg


MARS16から2013年の3月頃に発売されたもの。値段は3990円。
こちらも通販サイトで普通に購入できます。恐らく店頭にも場所によっては置いてあると思います。
デザインもなかなか好みなので僕自身購入を考えてしまいました。色はこの1色のみのようですが、サイズも豊富なので、「推しキャラが定まってないけどラブライブ!のTシャツが欲しい!」と考えている人にはいいかもしれません。


これ以降はアニメ放送終了後のものになります。
まずはこれ。

01.jpg

04.jpg


こちらはさっきと同じところから発売されたもの。時期は若干こちらの方が遅かったようです。値段は同じく3990円。
デザインの方は、なぜか9人が背中にプリントされ、前面にはなんだかよくわからない模様が。逆は逆でカッコ悪いように思えますが……どうしてこうなった。
これも通販サイトで普通に買えるようです。店頭でも恐らく探せばあるんじゃないでしょうか。


次はこれ。

51J7G22+UKL__SL500_AA300_.jpg


こちらは、2013年3月末に開催されたANIME CONTENTS EXPOのコスパブースにて先行発売され、4月末に正式発売されたもの。6000円+税と普通のフルグラの値段。
デザインは『Wonderful Rush』の衣装での全員集合絵。上で紹介した9人絵で「顔がない。描いてから出直して来い」などの不満を持つ方にはこの商品をオススメしたいところ。フルグラなだけに少々高いですが、そこはお財布と相談してというところでしょうか。
サイトを見る限り今は在庫がないようですが、コスパでは4月上旬に再入荷予定となっているので、今から予約しておくといいでしょう。


お次はこれ。

4510417225690_1.jpg


ブロッコリーから2013年の5月に発売されたもの。値段は2900円+税。
こちらは普通に発売されたもののようですが、残念ながら在庫はなし。探してみればどこかしら店頭に置いてあるところはあるのでしょうか。
そして、これもまた黒。しかもシルエット。どこまで僕を後悔させれば気が済むのか。


気を取り直して次にいきましょう。

honoka2color-01big.jpg


umiT.jpg


kotori.jpg


maki_T.jpg


hanayo.jpg


hoshizorarin.jpg

nicoT.jpg


nozomi.jpg


eliT.jpg


えー、こちらは公式サイトから貰ったのに画像が統一されていませんMARS16より2013年の5月から12月にかけて発売されたもの。なぜかうみにこのぞえりが同じ月に発売されていたりしますが、他はかぶることなくほぼ毎月出ていたようです。値段は各3990円。それぞれ2色ずつあります。
個人的にこのデザインはあまり好きではないのですが、前々回の記事にて写真が管理人の暴挙によりアップされたように、普通に着用しております。ちなみに、4thでもこれを着ていました。紹介した通りですが、ことりちゃんだけが写っているTシャツがもうこれしか売ってないんです!


そして最後にこれ。

海未&絵里フルグラフィックTシャツ


こちらは、秋葉原キュアメイドカフェにて実施された投票企画、「ラブライブ!カフェ イメージペア投票」にてイメージガールである海未ちゃんとイメージペア投票で見事1位に輝いたエリチカの記念描き下ろしイラストによる商品化のものです。タペストリーも一緒に発売されました。値段は6300円とやはり普通のフルグラの値段。発売日は2013年の8月下旬あたりだったかと思います。
こ、この2人に投げキッスなんかされたら幸せすぎて死んでしまう!って人は買わないことをオススメします。


さて、これで発売済みのものは全部紹介したのではないでしょうか。

だがしかし!

まだ紹介するべきTシャツはあるのです。
そう、発売予定のものです。

まずはこれ、すでに前回の僕の記事で紹介したものから。

music_start.jpg


これはもう、紹介するまでもありませんね。どうしても紹介して欲しいって人は、前回の記事を読んでいただければと思います。ここにURLを置いておくので是非。


さて、次に行きましょう。
次はこれです。

ラブライブ二年生フルグラTs


ラブライブ三年生フルグラT


一年生フルグラT


こちらは、コスパから発売されるTシャツです。それぞれ上から2014年の2月28日、3月25日、4月15日に発売予定とのこと。値段は各6300円。Amazonで見るとなぜか2年生組が高騰し、にこが半額という意味不明な状態になっていますが、発売日にその手のショップに行けば買えたりするんじゃないでしょうか。通販サイトは予約締切のところがあるようなので、望み薄ではありますが。


最後はこれ。

51bhPEi8H6L__SL500_AA300_.jpg


5103my0GLbL__SL500_AA300_.jpg


UDGから2014年4月25日に発売予定の商品です。値段はそれぞれ6300円と3045円。
上のやつが6300円ということは、フルグラなのでしょうか?どう見てもそうは見えないしどこにも書いてないのですが……。
まあ、いいでしょう。欲しければ買う。Tシャツなんてそんなものです。金額なんて気にせず買って「金がねえ!?」ってなるものなのです。ざまぁ。


以上で限定品以外のものはすべて紹介したのではないでしょうか。こう見ると発売前に行動しないと入手できないものが多いような印象がありますが、まあ、アニメグッズはそういうものが多い星の元にあるので、そんなに気にするものでもありません。
ん?限定商品?まあまあ、それは別にいいじゃないですか。面倒くさいからさ。


さてさて、ここまで書いていて、気付いたことがあります。

結局、コーナー制度使ってなくねえ?

あ、はい。そっすね。ウィッス。
前回ネタがないからと自分で全部使ったくせに、これだけ書いて一度も使ってない。なんたる失態。


てことで、まずは「本日のラブライブ!」からいきましょうかね。
毎度毎度言う必要はないかと思いますが、ラブライブ!についての最新情報を書くコーナーです。

公式サイトを確認してみると、結構溜まってる……。
……ので、ここから公式サイトのニュースページに飛んで自分で確認してください。
それに、そんなに長い記事書かれても読む側だって困るはずです。むしろ困ってくれないとこっちが困るんですけど。

我らがブログメンバーは1番最初のAnime Japan2014には全員(あかうさ君除き)参加する予定なので、そのうち誰かレポートでも書いてくれるんじゃないですかね。


さて、あとはもう、書けるコーナーがないですね……なんででしょう?(すっとぼけ)

しかし、このまま終わらせるのもどうかと思うので、一つお知らせでも。
僕はこの度、メガネを新調します。なので、「こんなデザインがオススメだよ!」とかあったらああ待って閉じないで。

冗談はさておき。
現在、当ブログは相互リンク的なやつをしてくださる方を募集中みたいです。僕はそういうのよくわかんないですけどなんかアゲハ君とかあかうさ君とかが言ってました。
ということで、「相互リンク的なやつしてあげてもいいよ。か、勘違いしないでよね。アクセス数のためなんだからっ」って方がいたらアゲハ君まで連絡を。間違えても僕にはしないように。何もわかんないんで。あなたの言っていることも。


はい。まあ、こんなところでしょうか。
もう本当に書くネタも尽きたので、今回はこのあたりでさよならということで。




次回の更新者は誰になるかわかりません!マジで!
