スポンサーサイト


【ラブライブ!】スクパラ延期って実際どう?

出、出た~wwwwwwwww書くこと無いクセに更新順無視で記事書き奴~wwwwwwwww

と言うわけで割り込み系男子のもやです
前回メタルスライムとか言ってたくせにまた記事書くのかよとか言わないでね!

ここで書く内容と言ったら、まずはラブライブ!関係のグッズについてでしょうか


①本日のラブライブ!
ラブライブ!関係の新グッズの情報が更新されているようですがそこら辺は他の奴らに任せましょう。
今回記事にすべきは『発売日延期の件』ですかね
前回なぎくんが超絶面白い記事書いてやんよと息巻いていたSchool Idol Diary ~絢瀬絵里~ ですね 元は2/28発売予定でしたがどうやら発売日未定になった模様
アニメイトで予約されてる方には三月中旬と言うことで連絡が行ってるようですが、公式サイトによれば未定のようですね。
そしてもう一つ……こちらの方が重要かな?

ラブライブ!がPS vitaで発売予定だった「ラブライブ!School idol paradise」が5/29から7/24に変わりましたね
これに関しては悲しんだ方が多いとも思いますが、僕個人としては少し嬉しいですね
vitaを持っていない方にとってはこれはかなり大きい出費だと思います
本体だけで2万円前後、さらにソフトを限定版で揃えようと思ったら合計で5万以上になりそうです
こうなると多少遅い方が良いとも個人的には思いますね
それに、7/24は夏休みに入ってますので学生も買いに行きやすいですし…
あとは二期の放送期間中に発売されると鬼のように忙しい毎日になりそう

一番大きいのは公式が発売延期の理由にあげている『さらなるクオリティアップのため』と言う点ですかね
ラブライブ!と言うコンテンツに長く続いて欲しいと言う願いも含めるとゲームのクオリティにはかなり期待せざるを得ませんから、ここで多少時期をずらしてでも良いものを作って欲しいですよね

そんなわけで僕はスクパラの発売延期には割とポジティブな意見です
皆さんはどうですかね?


②ラブライフ!
4th始まる前は(4thまではラブライブ!だけ聴き込んでおくかぁ…)と思ってましたが、
4th終わってからは更にラブライブ!しか聞いてないですね
そんな毎日です

最近は希推しの方とTwitterで絡む機会が増えてとても嬉しいですね
元々、希だけは好きじゃ無かった僕ですが最近はかなり希推しの方に傾いてきているような気もします
他の推しの方でも『俺の推しの●●ちゃんはこんなとこが可愛いぜ!』みたいなことがあったら、気軽に絡んで来て貰えたらすごく嬉しいですね




③ダレカタスケテェ~(重低音)

de5935cf.jpg



④ダイスキ!
一昨日、一年ぶりぐらいに絵を描きました
たぶんこの先二年ぐらいはもう書かないと思います
興味があったらうちのTwitterへ


⑤お知らせ
ちなみにこのブログ管理のうち六人はアニメジャパン参加予定です
同志の方、お互いステージ行けると良いですね……(遠い目
ちなみに僕の予想だとDoと僕だけ無理なオチが見えますね(小声


⑥自由記述的なアレ
そう言えば来週の土曜である3/8にラブライブ!の一番くじの2ndステージが発売ですね
皆さんはどれぐらい買いますか?
僕は10回から20回ぐらいだと思いますが

僕は秋葉やアニメジャパンなどで出来るならトレードは構いませんのでもし良かったらどうぞ
箱押しなのでものによっては断るかもしれませんし受けるかも知れませんので

そう言えばフォロワーの方が学年それぞれ好きな奴ら三人で集まってロット買いが一番効率が良いって言ってたなぁ…
強いて言うなら僕は一年推しですかね
三人で一つと見ればの話ですが

たぶん一番くじについては近いうちに他の誰かが記事を書くと思います



……おっと、今回はここら辺でお別れですね

お相手はこの僕、「かよちんに先輩って呼ばれたらそれだけで死んでも良いかもと思ったけどかよちんの方が自分より年上で静かだけど頼りがいのある大人な女性に成長したかよちんに『もやくん』って呼ばれたら…」そこでどんなかよちんでも即死することに気付き考えるのをやめた もやでした








【おまけ】
最近のお気に入りはこれです

スポンサーサイト
