スポンサーサイト


横浜アリーナで踊りたい


 こんばんはー。お久し振り(?)ですアゲハです。

 更新順というか、一応は各メンバー2週間に1回は更新しようかーとかいう超緩いルールができたはいいものの、ぶっちゃけ守られるか分からないところです。はい。なにせ僕自身守れるか分かりません。
 なのでネタができたところでノルマノルマっと。
 どうもDo君がなかなか更新させてもらえてなくて草生えます。


 というわけで、ネタができたアゲハさんがちゃちゃっと記事上げちゃいますよー。
 それではいってみよー。


『本日のラブライブ!』

 毎日の更新じゃないのに本日も何もなくね? とか思い出したのは内緒。うまくパロるなら、どちらかと言うと「今回のラブライブ!」でしたよね。この辺に僕のセンスの無さが窺えます。最初っから全部なぎ君にやらせりゃ良かったよちくしょう。


 ええ、なんか色々ありそうなのでさらっとご紹介。延期についてはもや君が記事にしてくれたので省略。メタルスライムのくせに出現頻度高いです。うーん、でも、あの手のモンスターって出始めると結構出るみたいな時間あるよね。ということはその辺まで再現しているというのか彼は……!
 どうでもいいですね。では記事に入りましょう。
 なぎ君の記事でも言っていたピザハットとのコラボが始まっていますね。どうやら、何も言っていなくても痛箱は別に分けて持ってきてくれたとか。ピザハット訓練されてんなぁ。

proxy.jpg

 箱の裏側はこんな感じでサイン色紙のようになっているらしいです。欲しい(真顔)


 その他、新商品やアニメジャパンでの物販、先行販売などの情報が出ています。結構多いので詳細はリンクより。

アニメジャパンブシロード物販
 アニメジャパンブロッコリーブース
 ブロッコリーより発売の新商品

 僕がこの中で気になったのは、アニメジャパン物販でのこちら。

11.jpg

 スクフェス絵を使用したそれぞれメンバー単独でのA2タペストリーです。海未ちゃんとにこにーと凛ちゃんが超可愛い(震え声)
 しかも、A2とかメチャクチャでかいサイズのくせにお値段は2500円。アホでしょうか。6000円ぐらいするものだと思うのですが。
 アニメジャパンに行く方は、是非とも推しキャラのこれは買っておくといいかと思います。とりあえず僕は海未ちゃん買おう。にこにーと凛ちゃんはお財布とご相談……。

 あとは、パーカーなんかも格好良くて欲しいですね。でもそちらは6k越え。買えるかしら……。


 さらにアニメ2期のOP&EDの発売日が決定!!

 アニメ、楽しみですね! あと1ヶ月。3年生の卒業について様々な憶測が飛び交っていますが、一体どうなるのでしょう?


 そして、2週間後の3/15海未ちゃんの誕生日! バースデーセット第2弾の受付も始まっています。詳細は文中のリンクより。僕も買ってお祝いしたいのですが、お金あるかなぁ……。


 はい、本日の更新はここからが本番。もう一つの大きなニュースです。
 先日の2/27。ブシロードのニコニコ生放送にて、重大なことが発表されました。


ブシロード創立7周年記念ライブへのμ’sの出演が決定!!


「次のライブは来年かぁ……長いなぁ……」とか思っていたあなたに超朗報です!
 ブシロードの創立7周年を記念したミルキィホームズとの合同ライブ。1部がブシロードに関連するアーティストのライブで、2部がミルキィホームズのライブとなっています。
 その1部、ブシロードのライブに、μ’sが出演することが発表されました!
 まあ、ブシロードのライブにμ’sは毎年参加していたようなので、予想していた方も多かったみたいなのですが、それは置いておいて。
 μ’sメンバーについては他に、1部のライブでみもりんが三森すずことして、そらまるがアニメ「バディファイト」内のキャラクター「奈々菜パル子」として、えみつんが新田恵海として、それぞれ単独のライブを行い、2部ではみもりんとそらまるがミルキィホームズとして、さらにジョルノがミルキィ内のキャラクター「明智小衣」として出演します。
 アーティストとしてデビューしていたり別キャラクターとして出演するみもりんやそらまる、ジョルノはまだしも、僕の知っている限りではえみつんは新田恵海としての曲を出してはいないような気がするのですが……。ただまあ、僕は雑魚ライバーなので、知らないだけなのかもしれません。もしそうだったら本当に失礼いたしました。
 で、僕の知識の限りで話をするなら、えみつんはアーティストデビューをしていませんから、5月までに何か曲を出さないようなら、穂乃果ちゃんのソロ曲を歌うのではないかなぁとか思います。これで実はソロつんデビューしてますとかだったらもう目も当てられません。僕は死ぬしかないでしょう。じゃないとさらさん辺りのえみつん推しに殺されます。

 ひとまずそれはほっぽっといておいて、ここでのμ’sはタカラモノズを始めとしたスクフェス楽曲を披露するだろうと思われます。僕の個人的予想としては、アニメ2期の主題歌もやるかなぁといったところ。となると、大事なのは果たして何曲歌うのか、といったところでしょうか?

 ところでみもりんとそらまる。μ’sとして出演しソロアーティストとして出演し、さらにミルキィの主要メンバーとして2部も出ずっぱりとなるはずなのですが、大丈夫なのでしょうか……? 死なない……?
 なんにせよ、みもりん&そらまる推しには堪らない1日となりそうです。つまり僕のためのライブですねこれ! (しかもLiSAさんも出るとか本当にこれは僕のためとしか思えない。)

 とりあえず、このライブの詳細はこちらから。


 さて、μ’sの参戦が決定したことにより、今回のブシロードライブのチケットを取ろうと考えている方もおるかと思いますが……

諦めましょう。


 何故か。理由は簡単です。
 次のチケット入手方法が、3/9(日)11時から行われるチケット販売(先着)だからであり、そしてそれが最後だからなんですね。ええ。

 先着です。

 ラブライバーのこういうときのサーバー落ちはもはや伝統芸のレベル。まず間違いなく、鯖落ち&チケット即完売が起こるでしょう。こういうときは諦めるに限ります(悟り)
 まあ、どうしてもという方は、出来る限り強い回線を用意し、何時間も前からサイトに入って待機しているしかないかと思います。頑張ってください。

 ところで、今回の更新者である僕ことアゲハさん、実は前の記事で、こんなことを言っていました。

「そうそう。ブシロード×ミルキィホームズのライブ抽選に応募してみました。当たれば5月に参戦します。ミルキアンでラブライバーな方いたらよろしくね!」

 はい。ちゃっかり僕、このライブの先行抽選申し込みに応募していましたwww
 で、その抽選日が2/27。あれ……μ’sの出演決定が分かった途端にもう天国か地獄かの判決下るんですか……。
 そわそわしながら、もうバイトの仕事なんか手に付きません。ようやく終わって夜10時。雨の中の帰路で、ドキドキしながら当落通知のメールを開きます。

「アゲハ(実名)様。下記の通り席の予約ができました」

 キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

 当選しましたwwwしかもS席。1階席かアリーナ確定です。やったね! 万歳! この調子で5thもよろしく!
 実はこのメール、後で冷静になってから見てみると、題名が「当選通知」となっていて、メールを開くまでもなく当選が分かっていたはずなのですが、もうそんなことどうでもいいです。ドキドキ損とかなんのそのです。

 どうでもいいことを話しましょう。
 僕がアニメにハマったのは丁度3年ほど前。高校受験の頃でした。AB!と俺妹を機にヲタクの世界へと足を踏み入れた僕は、夜寝る前に、何かアニメはやっていないかとテレビのチャンネルをザッピングするのが習慣となっていました。そんな当時、木曜日の夜11時からやっていたアニメが、ミルキィホームズだったのです。初めて見たときは、ほとんど最終回ぐらいの辺りだったのですが、その頃は何故か木曜23時のMXはミルキィ枠となっていて、最終回をやった次の週から再放送開始。意味分かんないですが、ありがたく、僕はミルキィホームズを見始めたわけです。結局あの枠、1年もの間ミルキィ1期をひたすら放送し続けた挙げ句続けて2期の放送もしてたのですが、MXは一体何を考えていたのでしょう?
 とにもかくにも、ミルキィは僕にとってはヲタク初期から知っている作品であり、何が言いたいかと言うと、ラブライブ!によって有名になる前からみもりんとそらまるが好きだったんです!

 今でこそ、みもりんと言えば海未ちゃん、そらまると言えばにこにー、といった感じではありますし(特にそらまるはそのイメージが強い印象です)、僕の個人的なイメージとしては、二人の出世作はラブライブ!なんだろうと思います。確かに、アニメのラブライブ!を境に、みもりんやそらまるの主要キャスト入りが増えたと思うのです。
 しかし。ええ、ここは声を大にして言いましょう。

 僕はそうやって強く有名になるずっと前からみもりんとそらまるを知っていて好きだったのです!! (文字色も大きさも変えないのは、まあ、僕なんかよりももっと凄い人がいるよねえって。)

 そんな僕にとって、みもりん充そらまる充ができる挙げ句、μ’sが見れてミルキィホームズまで見れる今回のライブはもうその日を境に死んでもいい(真顔)


 本当に、ライブにハマって調子に乗って応募した甲斐がありました。正直なところ、2/26までは「まあ外れたら外れたで金浮くし」とか思ってたけど冗談じゃないです。μ’sの出演決定。これで行かないわけにいかないでしょう。
 最弱ライバーであり最強萌え豚であるアゲハさんは他のメンバーも楽しみなのです(主にLiSAさん)。


 と、ここで、なんらかの方法でチケットを手に入れ、ライブへ参戦することとなった(なる予定の)μ’sにのみ関心を持つ訓練されたラブライバーの皆様にお願いです。
 どうか、μ’s以外の出番のときも、しらけないであげてください。「BUSHI☆7とかなんぞ」という気持ちは心から共感致しますが、かと言ってしらけていては、他のライブを楽しみにしている観戦者の皆様、及びライブのスタッフやキャストの方々に対して失礼な行為となります。もしもμ’sの出番のときに、他の観戦者の方がしらけていたらやっぱり気に食わないですよね。同じことをしてしまわないよう、お願い申し上げます。ぶっちゃけ、またラブライバーのマナーが悪かったとかネタを見るのは嫌です。コールしろとかは言いません。適当でいいので、とりあえずサイリウム振るぐらいはしましょう。
 よろしくお願い致します。


 とまあこんな具合で、棚からぼた餅のように、μ’s関連ライブへの参戦が決定したアゲハさんです。もしも参加なさる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますね!
 今回は、元々ミルキィのライブに行くつもりでの応募だったので、当ブログメンバーではなく、地元の学校の友人との参戦となります。ラブライブ!関連なのにみんなと別なのが少し心残りです……。

 まあ、ここは開き直って、一人だけメチャクチャ楽しんできてやるとしましょう(ゲス顔)。
 とかなんとか言いつつ、ちゃっかり当日はさらさん辺りが参加していたりしてそうな気もします。えみつん追っかけて急遽海外まで行っちゃうような方ですから、ありえない話じゃない……。


 で、今回の記事、結局なんの話なんでしょう。なんだかミルキィの話ばかりしていたような気がしますが……まあ、みもりんとそらまるの話だし! μ’sメンバーの話だからそれでなんとか手を打ってください(切実)
 というかこの記事、いわば僕の自慢でしょうか。うん、自慢ですね! いいんですブログだし。ほらみんな羨ましがれ!(また糞ブログとか言われてまうで……)
 いいの。ラブライブ!愛に富んだ記事はまたDo君が書いてくれるから。


 というわけで、僕のくだらないチケット当選自慢を長々としたこの辺で、本日の記事を終わりたいと思います(真顔)。
 いや、だって、他に書く事ないんだもん(切実)。

 そうだなぁ。この前久々にスクフェスやって11連回したらUR海未ちゃん出たとか? どうでもいいね!


 ではでは。最近忙しくて疲れてるので、もうこれ以上長々とするのはやめましょう。元々僕は文章が長くなりやすく、文句言われることも多いのです。ここまでですでに二人分ぐらいは書いているような気がします。どうなのでしょう。
 次回の更新はいつになるのかな。ネタが出来たら書こうかと思いますけど、果たしてできるのか。無くても捻り出さなくてはなるまい……。
 とりあえず、ノルマの2週間以内にはお会いできるでしょう。ちなみにこのノルマ、TL追っかけてなかった人だと、ブログメンバーにとっても初耳な内容の可能性あります。聞いた? こういうことになったからね? みんな頑張ってね? 恨むならルール提案者のもや君を恨んでね?


 あ、そうそう。同じようにラブライブ!のブログを運営している方が万が一にも読者の中にいらっしゃいましたら、どうか相互リンクを張らせてもらえたらなぁと思います。良かったらお声掛けください。別にラブライブログ運営者に限らず、リンクを張ってくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。いつかバナーも作ろうと思ってますので……。


 それでは、本当にここらで筆を置かせていただきます。こんなくだらないクソ記事にお付き合いいただきありがとうございました!
 次の更新のときにお会いしましょう。アゲハでした!

 次回の更新者は未定ですが、おそらくDo君になると思います。必見だよ!
スポンサーサイト
