スポンサーサイト


ラブライブ!一番くじ 六時間並んで30回引いてみた by もや #lovelive 

Do「アニメジャパン当選」
なぎ「僕も」
あずき「私も」
アゲハ「俺も」
さら「ワシも」

僕「あぁ、僕m………落ちてる」









はい。と言うわけで
もはやメタルスライムどころかスライムベスぐらいの出現率を匂わせ始めて来たもやです
なんか二つ前も僕の記事だった気がするんですが…
Do君とかの霊圧はどこへ消えたんでしょうか
まぁ、きっとアニメジャパンの後にそれぞれが感想記事かくんでしょうね~。羨ましい~
クソがぁ!!!!!



さて、そんなわけで今回はアニメジャパンのラブライブ!ステージに落選した僕を見て皆で上手い飯を食おう!と言う記事ではなく、本日3/8に発売開始した一番くじ ラブライブ! 2ndステージのレポ的なものを書いていこうと思います。
※ちなみに途中で挿入される意味不明な画像は僕のその時のリアクションだと思って下さい

前回のくじでは始めてと言うこともあり買い逃した方も多かったのではないでしょうか
僕も前回は参加できませんでした。しかし、買い逃したラバストなどを見る度、次回は満足いくまで参加しよう…と思っていました
そしてついに2ndステージです

その発売日を翌日に控える決戦前夜(3/7)
アニメジャパンの落選通知を受け取ったのもこの日だったのですが、早めに寝て明日に備えるか~と思っていたら姉が声をかけてきました
『一番くじってコンビニでもやってるんでしょ?0時からスタートなんじゃないの?』
この一言は予想外で、僕は自転車を飛ばして家の近くのサンクスを見て回ることにしました。

・一店舗目のサンクス(3/7 22:45)
僕「一番くじのラブライブ!って明日からだと思うんですけど0時から販売ですか?」
店員「あ、ちょっと店長呼びますね。」
店長「あぁ。明日発売のラブライブ!なら完売しました

1340731687102.jpg

・二店舗目のサンクス(3/7 23:00)
僕「ラブライブ!の一番くじの店頭販売分って…」
店員「あ~。ちょっと無理ですね~。」

j.jpg

・三店舗目のサンクス(3/7 23:15)
僕「あの…ラブライブ……」
店員「あぁ。もう全て予約入ってしまってるんですよ。」

j2.jpg

・四店舗目のサンクス立川北口店 (3/7 23:45)
僕「ラブライブ…」
店員「ラブライブ!の一番くじなら明日の七時からの販売ですね。」
僕「え?それは七時に来れば帰るってことですか?
店員「?はい。そうなりますね。」

8805963a.jpg

・五店舗目のサンクス立川曙町店 (3/8 0:00)
店員「明日の五時から販売開始ですね」

と言うわけで一旦家に帰って寝ることに
その際友人のDoが『明日バイト終わってから夜の十時とかに地元のサンクス行って買うわ』とか頭おかしいこと言っていたので、俺が代わりに買っておいてやろうかと持ちかける
しかし、話の途中でDoが寝落ち

翌朝(まぁ、家帰ったのは一時ごろだったので翌朝じゃないですが)、始発で立川へ



・一つ目の戦場 サンクス立川曙町店 (3/8 4:50)
始発で来たのに既に店内の人口密度が異常な状態に
整理券を渡される。番号は13
この時に(上限が五回で全員上限まで買ったら、1ロット66個だからラストワン賞は14人目…少し外で時間潰した方が正解か…?)と少し考えましたが、昨日の他のサンクスの状態を見る限り、ここで買い逃したら詰み……素直に並ぶことにしました。
結果はグラス二つとラバスト三つ
まぁ、今回のくじはwebパス以外は全て当たりと言ってもいいレベルですんで、買えただけでも良しとしましょう

しかし、ここで次のサンクスの前で一人でずっと立ってるのもつまらないと言う結論に至り、そこら辺のラブライバーの方に声を掛けてみることに…
しかしソロで来ていたのは僕と女子高生が一人だけだったので難しいかなーと思っていました
女子高生をナンパしてもいいですけど(タイーホフラグ
しかし、次のサンクスへの移動中になんか人の良さそうなラブライバー三人組を発見
年も近そうだし突撃~と言うことで話しかけて仲良くなりました
Twitterのアカウントを教えて貰いましたが、穂乃果推しのくせにことりボイスで脳みそとろけちゃってるシモさん(@shimo_1237)と、俺と同じにこまき大好きカップリング派の寿司さん(@nanananovels)と、もう一人ひだまらーだったりして僕と趣味が合いそうで高校生とは思えない財布の使い方をするラテさんの三人ですね

サンクスの前で待っている間にラバストやグラスの交換会
間違えて三個並んで取ってしまった僕は真姫ラバスト×三個だったのでかなり助かりました。
シモさん寿司さんの二人は4thで両日府中LVだったようで一日目同じ場所に居た僕も雪で映像が途切れた時の話などをして盛り上がりました

38-3
↑一年生当てたテンションで思わず着だすシモさん(※早朝の六時)↑

・二つ目の戦場 サンクス立川北口店 (3/8 7:05)
販売開始まで、僕と三人組しか並んでませんでしたが変なタイミングで来た一人に列形成の関係で抜かされる。
けど、まぁ、どうせ全員分あるだろうからいいか。とか言っていたら開始直前に後ろにすごくオシャレな格好をしたイケメンラブライバー二人組が
真姫ちゃん大好きなまきまきさん(@loveliver_mk_mk)ともう一人名前は聞けませんでしたが希推しの方ですね
二人ともそこで少し話して打ち解けました
1ロットが66個で上限10なので後ろの二人がラストワン取れますね~なんて話をしながら
ちなみにそこではタオル二つ・ポスター・一年生Tシャツ二年生Tシャツ・webパス・グラス二つ・ラバスト二つと言うなかなかに良い引きでした
僕自身の分の15回はここで終了ですがDoの分も買っておいてあげるかと思って皆でゲーマーズに並びに行こうと言うことに
ここでオシャレな二人は直行
僕と三人はマックで朝ご飯を食べていくことにしました
話してみるとこの三人は僕と同い年だと言うことが判明したり
また、他の友達とチーズケーキ鍋をやったりする予定があるようで…w
三人は同じ小・中学校らしく羨ましいですねぇ…

038-2.jpg


そんな感じで朝飯を済ませ八時
ゲーマーズに向かいます

・最後の戦場 ゲーマーズ立川店 (3/8 8:10)
ゲーマーズに着くと先ほどの直行した二人の前に十五人ほど、後ろに一人並んでいました
ゲーマーズの販売開始は10時なので2時間以上ありましたが、その場で知り合ったラブライバーの方達と喋っているとあっという間でしたね
にこにーとそらまる推しで前の方に一人で並んでいたらしく僕と同じぼっちライバーのイチキンさん(@ichikin24)4thのニット帽で存在感を放つ海未醤油さん(@umi_lovearrow76 )などとも仲良くなりました

また、オシャレなまきまきさんは実は府中のLVの時の関係で寿司さんとフォローしあっていたようで、リプのやり合いとかもあったようです
いや~、なかなか面白い偶然ですね

最終的には直行したオシャレ二人と朝飯を食べていた僕達四人の間に並んでいた小鳥推しのたかっちさん(@3nyr)とも仲良くなりそこで九人でラブライブ!トークして時間をつぶしていましたね
たかっちさんは五回しか引かないようでしたので推しのことりのグラスを何とでもする代わりに5回引いて貰えることになり、無事Doの分の15回もここで確保できました

そして開戦です

前のたかっちさんが一年生Tシャツを当ててくれたのでだいぶ気が楽になりました
まぁ、その他の四回のうち二回がwebパスだったのは笑いましたが(笑)

僕(これで後は全部上位賞外してもDoは納得するな~。)
店員「どの箱にしますか?(ゲーマーズは3ロット同時に開けてるのでどれを引くか選べる。どの賞が出ているかも張られてるのでなんとなく分かる)」
僕「あ、じゃぁ左で(なんとなく左が一番上位賞残ってるように見えたので)」
店員「あ…ちょうど残り10回ですね」
僕「」
くじ内容:ラストワンシャツ・二年生シャツ・一年生シャツ
一年生シャツ
・タオル・タオル・グラス・グラス・ラバスト・ラバスト・webパス 
僕「」

9d8db18b.jpg


流石に30回引いて一年生Tシャツが四枚はヤバすぎるので交換に出しましたが、本当に素晴らしい引きでした
アニメジャパンの分は取り返したと思います!

その後、他のラブライバーの方とは少しトレードをした別れましたが、来年のSSAでまた会えたら嬉しいですね!間違っても府中LVで会うなんてオチは嫌ですが(笑)

また、4thの時も感じましたがこの手のイベントは仲間を増やすのが楽しいですね!お互いにトレードでメリットがあると言うのもありますが、それ以上にやっぱり話したりしてるだけでも楽しいです
今まではラブライブ!関係の場所には(基本的にDoですが)自分よりラブライブ!に詳し人と一緒に行っていたので、初めてのソロでの参加でしたがとても楽しくて…
「みんなで叶える」ってのはこう言うことなのかなぁ……とか思ったりしてしまいましたね!



【一番くじ(30回)結果】

商品:個数(1ロット(66個)の中に入ってる数)


三年生Tシャツ:2  (2)
二年生Tシャツ:1  (2)
一年生Tシャツ:3  (2)
ポスター:1  (2)
タオル:4  (9)
webパス:4  (4)
グラス:6  (18)
ラバスト:7  (27)
ラストワンTシャツ:1  (1)

038.jpg


次の一番くじでも会えること…と言うか共に戦えること楽しみにしておきます。

では、ここら辺で
お相手は私、箱推しらしく三学年のTシャツコンプに成功して大満足のもやでした!










【おまけ】
一番くじ待機の朝焼けが綺麗すぎて泣く

038-3.jpg
スポンサーサイト
