スポンサーサイト


蒼き神話


 どうもこんばんは!
 本日の更新者はみんラブのロリコン担当アゲハです。嘘です。カス担当アゲハカスこと縮めてゲスです。嫌です。普通にアゲハでお願いします。

 さらっと「みんラブ」なんてこのブログの略称を使いましたが、果たしてどうなのでしょう? もや君が言ってたので実は僕も使っているのですが……(責任転嫁)


 とりあえず、今回の更新の本題に入る前に、いくつかのラブライブ!情報に触れていきたいと思います。


 というわけで、「本日のラブライブ!」





 まずは前回の記事でなぎ君が書いてくれたBlu-ray特装版の発売。これは嬉しいですね。まあ、内容的には要するにアンコールプレスなのですが、そこを敢えて特装版なんて名前で全巻出すあたり、ラブライブ!らしく搾取にきているなぁとおっと誰か来たようです。
 なぎ君同様、5巻難民と化していた僕には超朗報。この辺の対応の早さが、ラブライブ!の運営陣は素晴らしいなぁと思います。





 続いて、延期されていたえりちdiaryの発売日決定ですね。ご覧いただいている通り、4月5日と発表されました。本当にこの日に出るかどうかは怪しいような気もしますが、なぎ君のようなdiaryファンの方には朗報でしょう。僕は未だに穂乃果ちゃんのdiaryしか読めていませんので、これを機に発売前に読んでおきたいところです。てか今日中に海未ちゃんのぐらい読むべきでは……。



mv.jpg


 はい、続いて発表されたのがこちら。ローソンとのコラボです。この発表の翌日から、もう店内放送でえみつんが挨拶していました。可愛いです。
 主に、Tシャツなどが当たるレシートIDキャンペーンと、神田周辺ローソンを回るスタンプラリー、4月後半に行われる対象商品購入でのプレゼントが中心となりそうですね。それ以外の詳細はこちらから。



BihYdsbCAAIcabs.png

 はい、こちらの情報誌がアニメジャパンのブシロードブースで配られるようです。楽しみですね。










 アニメ2期関連の特番が2つも放送されます。ニコ生はタイムシフト安定かな……。
 それぞれの詳細はこちらより
 →「直前特番
  「ニコ生SP


 他にも新商品やラッピングモノレール等の情報が公開されています。気になる方はこちらのリンクから詳細をどうぞ。
 →「ラッピングトレイン
  「アニメジャパンでの衣装展示
  「新グッズ


 随分とさらっとした紹介になってしまいましたが、まあいいでしょう。今日の本番はここからです。
 というわけで、次のコーナー。僕だけでも地道にコーナーを使っていくのです……。


「ラブライフ!」


\今日は何の日~?/

「ねの(ry」



 作品が違いました。
 さて皆様。僕がこのまま調子よく記事を書き上げ、本日中に投稿することができていたのなら、今日は3/15となるはずです。3/15と言えば、何の日でしょう? ホワイトデーの翌日。もう翌日ネタはやめてください。そもそも僕には関係の無い日です。
 そんなものはどうでもいいのです。
 3月15日。
 そう。


無題


 可愛いなぁ……//(恍惚)

 ……おっと、はい、この通りです。
 3月15日は海未ちゃんの誕生日なのです!!

 こうなってはやはり、ブログメンバー内の海未ちゃん推しである僕が記事を書かないわけにはいかないだろう、と、まあそんなわけでこんな感じなのです。一応僕はにこにー凛ちゃん推しでもあるのですが、彼女達の誕生日はそれぞれを推しているメンバーにお任せ。
 僕は自分の推しの中でメンバーと被りのない海未ちゃんをお祝いすることにしました。
 と言いつつ、こんな具合に被らないから海未ちゃん被らないから海未ちゃんとかやってたら最近本気で海未ちゃん単推しになりそうになっているところです。いや、僕はあくまでも3人推しなんだよ!! 自分との戦いが始まりました。まあ、そもそも僕はそんな他人に合わせられるような性格をしていないので、そういうのは関係なく純粋に海未ちゃんを好きになってきたのだろうと思います。いや、今も大好きなのよ?


 とまあ、そんなわけで、本日の記事は海未ちゃん誕がメインです。海未ちゃん推しの海未ちゃん推しによる海未ちゃんのための誕生日お祝い記事です。かなり内容は気持ち悪くなるかと思われます。そういった耐性の無い方はここらでブラウザを閉じましょう。

 いいですね? ラストチャンスですよ? 引き返すなら、今が最後ですよ?




 ほうほう。ここを読んでいるということは、君達は覚悟を決めたようだ。
 ではいこう! パーティーの始まりだ!!


20130316001628.jpg


 ごめんなさい。特に意味は無いです。そしてこの後も何も無いです。
 ええ……残念ながら、Twitterなどで皆さんが披露しているようなお祝い芸は何もありません。如何せん、僕は雑魚です。用意するお金も、知恵も、手間もありません。そもそもこのブログ自体3月15日中に上げられるかが怪しいのです。カスにも程があります。どうやら僕は本格的にゲスを名乗らなければならないようです。

 いや、だって、考えてもみてくださいよ! 海未ちゃんの誕生日だから竹むらさんの饅頭食べました海未ちゃんおめでとう! って、海未ちゃんの誕生日なのに本人はお饅頭食べれてないじゃないですか! 本人の祝日に本人だけ大好物が食べられないだなんて、そんな酷いこと僕にはできません!!(ごめんなさい言い訳なので気にしないでくださいキチンと海未誕を実行なさっている方の方がよっぽど正しいです羨ましいです)


 しかし、だからと言って「はい海未ちゃん誕生日おめでとう大好きだよー」で終わっては、海未ちゃん推しの名が泣きます。僕にそんな高尚な名が与えられるものなのかどうかは置いておくとして、少なくともわざわざこんなブログを書く意味がありません。Twitterで画像付きツイートでもすれば済む話です。
 そもそも、僕は確かに最弱ライバーでこそありますが、キャラ愛に関しては誰にも負けるつもりはありません。僕ほどキャラクターを愛してヲタクをしている人はそういないでしょう。最強萌え豚なんて名乗るぐらいなのです。キャラのためにアニメを見てると言ってもいいほど(シュタゲとかまどマギとかもちろん例外はありますが……)。それこそ、行動に起こせるだけの力は無けれど、キャラクターを愛する心だけは最強である自信があるのです。
 そんな僕が、このまま終わるわけにはいきません。
 が、これから何ができるわけでもありません。どうしましょう。もう自信が揺らいできました。やっぱり僕は雑魚です。

 ……なので、そうですね、それではこうしましょう。
 せっかくの海未ちゃん誕生日。ここで海未ちゃんが如何に魅力的か。海未ちゃんのどんなところが可愛いのか。僕は海未ちゃんをどう好きなのか。ラブレターでも書くことにしましょう。いいじゃないですか。そうしましょう。僕から海未ちゃんへの誕生日プレゼントはラブレターです。僕のようなキモヲタに好かれてどう思うのかは分かりませんが、まあアイドルとして、ファンレターが嬉しくないことはないでしょうし、人に好かれて嫌なこともそうそうあることではないでしょう。海未ちゃんならファンレターなど貰ったらにこにーの次ぐらいには喜びそうですし……。

 というわけで、ここからは海未ちゃんへのファンレター兼ラブレターとなります。すでに恐ろしいほど気持ち悪いです。自分でもその字面に引いています。うわキモッ……
 最終警告です。ブラウザを閉じましょう。へたくそな絵を自慢げに晒すよりも恐ろしい公開自殺が始まります。心臓の弱い人は見ないことをオススメします。海未ちゃんが好きな方だけ、「うんうん」と同意なり「いやそうじゃなくてだな」などと反論したりしながら見てくれるといいかと思います。ちなみに、今この文章を書いているときはまだ何一つとして手紙の内容を考えていません。どうなるか未知数。うわぁ怖い怖い。

 ではでは、恐る恐る、始めましょう。


海未ちゃんへ

 まずはこのような手紙を差し上げ、ご迷惑をおかけすること、心から謝罪しつつ、それを読んでいただけていることに、深い感謝の意を表します。
 誠に勝手ながら、これより、海未ちゃんの一ファンとして、僕が思う海未ちゃんの魅力。僕というファンが愛する海未ちゃんという存在について、言葉の続く限り綴っていきたいと思います。あまりの気持ち悪さゆえに、ご気分を害してしまわれることがあるかもしれません。そうなってしまわれた場合は、このような手紙などすぐに捨てていただいて構いません。私にとって一番は海未ちゃんの幸せです。海未ちゃんが笑顔でいることです。この手紙が海未ちゃんの笑顔を阻害することなく、あなた様の幸せの糧になることを祈って、筆を取らせていただきます。


 まず始めに、私が海未ちゃんに惹かれることとなった経緯でも話すとしましょう。
 とは言っても、私は始めから海未ちゃんが好きでした。確かに、1年生の凛ちゃんが出てきたとき、一時期彼女を推していた時期もありました。が、それでもやはり最初から、私は海未ちゃんのことを推し続けています。凛ちゃんを推しているときも、にこにーを推しているときも、海未ちゃんを推さなくなったことはありません。ずっと、海未ちゃんが好きでした。なぜでしょう? そもそも、好きに理由なんていらないと思うのですが……。
 そうですね、強いて言うなれば、やっぱり可愛いからだと思います。海未ちゃんはこう言われると恥ずかしがるかと思いますが、そんな姿もまた可愛いのだから仕方ないのです。


1394890655254.jpg


 まずは普段の凛々しい海未ちゃん。落ち着いていて冷静な雰囲気のある海未ちゃんは実に格好良く、憧れます。実際、後輩からの信頼が厚かったりするのではないのでしょうか? いつも、海未ちゃんのような姉が欲しいなぁと思わされます。
 しっかり者の海未ちゃんが大好きです。


1394890575025.jpg

1371652372354.jpg



 そんな海未ちゃんが時折見せる、この笑顔に胸を打たれます。凛々しい中で、ふと見せてくれる優しい笑顔。厳しいお姉さんの甘い表情に、心の底から癒されます。
 風に靡くその美しい髪に目を奪われることもしばしば。
 海未ちゃんのこの何気ない笑顔が大好きです。


1394890634095.jpg


 しっかり者で厳しくも、とっても優しいお姉さんのような海未ちゃんは、いつも誰かのことを気遣って、想い、心を配ってくれますね(穂乃果ちゃんに対しては特に)。でも、その優しさが故に、他人のことで憂い、気を病んでしまうことも多いでしょう。
 そんな風に、誰かのために心を痛め、一緒に悩んでくれるところが、海未ちゃんの大きな魅力の一つだと思います。
 心優しい海未ちゃんが大好きです。


1394890526518.jpg


 そして、誰かを想い、思い悩んだ結果。例え大好きな穂乃果ちゃん相手でも、穂乃果ちゃんのために、敢えて「最低です!」と言える強さ。本当は、海未ちゃん自身が一番辛かったでしょう。海未ちゃんにとってとても大切な存在である穂乃果ちゃんに対し、そのような台詞を言うなど、海未ちゃんの心が傷つかないはずがありません。
 それでもハッキリと相手に言える、そんな勇気と強さを持った海未ちゃんが大好きです。


20130316000858.jpg

1394890585482.jpg


 怒ってる海未ちゃん可愛いです!!

 ……失礼しました。海未ちゃんは基本的にシャイですよね。恥ずかしがり屋さんで、注目されるのが苦手でしょう。アイドルなのに、そんな一面を持つ海未ちゃんが可愛いんです。
 顔を赤らめる海未ちゃんが大好きです。


20130304000134.jpg

1371785638332.jpg


 ところが、実は人一倍アイドル欲の強い海未ちゃん。誰にも見られていないタイミングを見計らって、MCの練習までしちゃう海未ちゃんのそのギャップに心から萌えます。海未ちゃんのおかげでギャップ萌えというものを知りました。しかもそこを実は見られてしまっているドジッ娘なところもまた可愛い。天然なところがあるので、よくメンバーにからかわれていますね。でもだからこそ、海未ちゃんはメンバーの信頼を得られるのだと思います。親しみやすさ。そんなところが、後輩にとってはありがたいでしょう。
 厳しく優しいだけでなく、アイドルに憧れる女の子らしさと、時々見せちゃう油断が可愛らしい。そんな海未ちゃんが大好きです。


1394861739305.jpg


 実は周りの自由さに困ってしまっていた海未ちゃん。大人なえりちの参加についつい本音が出て喜んでしまいます。
 そんな、ぽろっと弱音を溢す海未ちゃんが大好きです。


1394890557492.jpg

20130304000118.jpg

1394861682816.jpg

1394840724522.jpg

1394840583175.jpg


 そして、アイドル活動。さすがです。ファンを魅せてくれるアイドルとしてのこの表情。堪りません……。沢山の人が魅了されてしまうのもよく分かります。私もその一人ですね。
 凛々しく可愛い、アイドルの海未ちゃんが大好きです!


1394890644105.jpg

1394890548815.jpg

20130316001633.jpg

20130304000810.jpg

20131031145927.jpg


 個人的に好きな海未ちゃんの画像を一部集めてみました。どれも可愛いなぁ……。


 海未ちゃんは、自分に自信を持てない子だと思います。そこがまた海未ちゃんの魅力でもあるのですが、この手紙を読んで、海未ちゃんにはこんなにも良い所があるのだ、そこを愛してくれる人がいるのだ、ということを知ってもらい、少しでも海未ちゃんの自信に繋がればと思います。


 鬼教官と呼ばれる程ストイックで、努力家で、格好良く、優しく、笑顔が眩しく、シャイで、でも実はアイドルに憧れていて、誰かのことで悩むことができて、強くて、勇気のある、魅力的な海未ちゃんのことが、私は心から大好きです。
 ずっと、応援しています。

 こんな、一歩間違えればストーカーのような(既に間違えているかもしれませんが)手紙を読んでくれて、本当にありがとうございます。
 実はまだ言っていなかったので、きちんとここで言っておきます。


 誕生日、おめでとうございます!!
 これからも、頑張ってください!!



 これからの海未ちゃんのいっそうのご活躍を、心から祈っています。


P.S 穂乃果ちゃんとお幸せにね!
20130304000075.jpg

 一海未ちゃんファンより』


 以上となります。うん。気持ち悪い……。でも後悔はしていません。

 本日の更新はここまで。
 お付き合いいただき、ありがとうございました。
 海未ちゃんおめでとう!
 アゲハでした!


スポンサーサイト
