スポンサーサイト


 こんにちは、アゲハです。
 今回は番外的な更新になります。ただただラブライブ!についての記事を読みたい!という方は、読まないで大丈夫かと。


 さて、このブログ「みんなで叶えるラブライブ!」も、開設からおよそ1ヶ月半が経ちました。メンバーの宣伝もあってか、徐々に読者の方も増えているらしく、記事投稿後の反響も出て来るようになりました。実にありがたいことです。

 そのうちの一つとして、ご紹介をさせていただきたいものが。
 このようなブログを読んでいる皆様なら、ご存じの方も多いかもしれませんね。ラブライブ!Fan Site「ことりのおやつ」というブログをご覧になったことはあるでしょうか?→「ことりのおやつ
 先日拝見させていただきましたところ、なんとこちらのサイト、2年半以上も前から運営されていたものらしく、どうも夏色のシングル発売前からラブライブ!を応援なさっているようなのです。
 いわば古参です。ラブライブ!はどうにも、アニメと3rdライブでファンを盛大に獲得し巨大化したコンテンツであることが否めない中、そんなにも前からブログを運営するほど応援していたとは……まだまだ新参者でしかない自分としましては、尊敬するしかなく、また羨ましく思う他ありません。

 ところで、なにゆえそのようなブログを突然紹介しだしたのか、と言えば。
 百聞は一見にしかず。まずはこちらの記事をご覧ください→「ことりのおやつ―園田海未様の誕生日!―

 ご覧いただけたでしょうか?
 もうお分かりかと思います。


 なんと、こちらのサイトで、このブログが紹介されました!!


 ……こんな辺鄙なブログがあのような凄いサイトに載せていただいて、本当にいいのでしょうか? まして、紹介いただいた記事が僕の書いた駄文ですよ? なんだか「ことりのおやつ」様の品位を下げていないか心配になってきました……。
 なにが驚きって、そのような方に読んでいただけていたことがまず驚愕ですよね。このブログ、思ったよりも知名度があるのでしょうか……?

 なんにしても、喜ばしい限りのことです。
ラブライブ! Fan Site「ことりのおやつ」管理人様、このような場で大変恐縮ですが、ご紹介に預かりましたこと、御礼申し上げたいと思います。

 本当に、ありがとうございます!



 こんな感じで、他のラブライブログさんとも繋がっていけるといいですね。
 更新頻度も、内容も、良いものだと胸を張って言うことはできませんが、メンバーのラブライブ!に対する胸の熱さだけは本物だと自信を持っています。どうか、こんなブログのこと、これからも末永くよろしくお願い致します。





 と、このような挨拶を申し上げた直後にこう言うのもどうなのかという話なのですが……。


 わたくし「アゲハ」はちょっとした諸事情により、今回の記事を持ってこちらのブログでの更新を取りやめることになりました。


まあ要するに、僕はこのブログから抜けるわけですね。
 ここを読んでいただいている方が理由に興味があるのかは分かりませんが、あまり多くを語っても仕方がないので、やっぱり諸事情とだけしていこうと思います。簡潔な部分を話せば、今年から大学生となります自分に、記事を書くだけの時間が取れるのかどうか怪しかった、という辺りでしょうか……。
 せっかくあのような素晴らしいブログにご紹介いただいたり、色々と感想をいただけたりするようになってきた中、また開設者である僕が抜けるというのは、大変心苦しく思うのですが、他のメンバーに迷惑をかけるわけにもいきませんし、後ろ髪を引かれる思いながらもその髪ごと切り落として、今回のような決定を下すことと致しました。

 僕の脱退を寂しく思っていただけると考えられるだけの記事を書いてきた自信も無く、実はすでにここまで読んでいる方はいないんじゃないだろうかとも思うのですが、やっぱり最後なので、ちょっとわがままに想うところを書いていこうかなと思っていた次第です。ええ。もう書きました。充分です。

 脱退、とは言っても、別にラブライブ!が嫌いになったとかそういうわけでもなく、Twitterは今までの通り続けていますので、まあだからなんだというわけなのですが、放っておいてくれれば良いのかなぁと思います。勝手にやってるよこいつぐらいに冷めた目をくれれば充分でしょう。

 また、忙しいが故に超不定期更新になるかとは思いますが、またどこかでひっそりと、ラブライブ!に限らずアニメ系統全般についての個人的なブログをやっていこうかと思っています(すでにwsのブログやってますが……)。もしも見つけたら、そこはここで見たことがあるよしみで、少しだけでも覗いていってくれればなぁなんて思います。いつになるか分かりませんけど(笑)


 と、辞めると言った人間が随分と長く話し込んでしまいました。仕方のない人ですよね、全く。昔から文を書くと長くなってしまう癖が……。
 ではそろそろ、ここらで筆を置かせていただきたいと思います。
 これからはきっと、Do君なりなぎなりが頑張っていってくれることでしょう。Do君のラブライブ!愛は本当に凄く、その好きなものに対する姿勢は自分も尊敬していますから、結構彼の記事を楽しみにしています。全然書いてくれないのが唯一の問題でしょうか……。ぜひ彼には頑張ってもらいたいものです。応援しています。

 それでは、ここでお別れとさせていただきます
 とても短い間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました!
 このブログが終わるわけではないので、これからも、この「みんラブ」のことをよろしくお願いします!


 以上、アゲハでした!
スポンサーサイト
