スポンサーサイト


今後のブログの方針について

 こんにちはー。アゲハです。

 つい先ほど4thライブの感想を上げたばかりなのですが、少し頭を切り替えて、今後の当ブログについて書いていきたいと思います。


 最初のときから言っていた、更新者を複数にする件についてですが、無事話し合いができ、みごと仲間内の全員が書いてくれることになりました! ありがとうみんな!

 まだそれ以上の何かが決まっているわけでもなく、ローテーションで回すのか、その時々で誰かが書いていくのか、等々まだ分からないことも沢山ありますが、ゆったりまったりやっていきますので、同じようなテンションでお付き合いいただけたらと思います。


 というわけで、今回みんなが更新してくれることに伴い、ここで簡単なルール決め、及び軽い紹介をしておこうかと思います。
 紹介の方は、どうせみんなが記事を書くときに自己紹介をしてくれると思うので、僕の方から本当に簡単なものだけを。


 ひとまず、現在決まっている当ブログメンバーは、僕を入れて6人。
 僕以外の5人のそれぞれの名前と僕の持つ簡単な印象を挙げておきます。ただ、名乗る名前はそれぞれで変えるかもしれないので、本人達の自己紹介の方を参照してください。


なぎ @nagi4261
 僕と同じ高校に通っている友人。このブログメンバーのほとんどとは、彼を通じて知り合いました。色々と才能をチラ見せしてくることキチです。


Do @RinLover8314
 当ブログメンバー内ナンバーワンラブライバー。モチベの維持具合が凄い。僕となぎ君とは同い年。僕からの呼び名はラーメン。心優しき凛キチです。


あかうさ @R_ed_R_abbit
 当ブログメンバーでは唯一リアルでの対面をしたことが無いメンバー。僕、なぎ君、Doと同い年。一人だけ関西住みだから中々会えません。イケメンボイスな真姫ちゃん推しです。


さらでぃん @saradin5296
 僕らを繋いだ当ブログメンバー内の核の一人。あかうさとは彼を通じて知り合いました。愛称は「さら〇〇」。僕はさん付けで呼びます。僕達学生組より年上の成人。穂乃果ちゃんとえみつんのためならなんでもしだしそうなほのキチです。


あずき @mmtsyt
 当ブログメンバー内唯一の女性ラブライバー。自称8歳。でもおそらくは僕達学生組より年上。実物はめっちゃ美人。コスプレ衣装が良く似合うにこ推しです。


 と、こんなところでしょうか。あとでメンバーになんて言われるか今からびくびくしています。ちなみに僕はにこにー推しで海未ちゃん推しで凛ちゃん推しです。選べません。どうしよう早く決めたいな。今の所はにこうみが一歩リード? でも凛ちゃんの可愛さもたまらんのですよねぇ。


 さて、このあとはこちらのメンバー達に書いていってもらうことになるので、一応引き継ぎがしやすいようにしておきましょう。
 僕は勝手に、みんな最初は4thの感想を書くのかと思っているのですが、どうなのかな。どうも僕が全部書いちゃったから迷っている、らしいです。いやいや、僕のなんて大したことないじゃないですか。みんなの感想も読んでみたいので、実は書いてほしいと心の中で思っているアゲハさんです。


 というのは置いておいて、とにかくこれから先、如何に更新内容(いわばネタ)を探すかが重要となってくるわけでして、その手助けの1つとして、コーナーを設けてみたいと思います。
 増えたり減ったりもあるでしょうが、コーナーのお題に沿って更新していくのがやりやすいかなと。

 というわけで、僕が考えているこれから設けていくコーナーは次のようになります。その通りに書くのか、その全部か一部なのか、あるいはガン無視して自由に書くのかはブログメンバーに一任しますので、必ずしもこの通りの記事内容になるとは限らない、ということをご了承していただきたいとは思います。


①「本日のラブライブ!
 ラブライブ!の最新情報、が主になりますね。これからあるであろう7thシングルの発表だとか、コミックの発売日です! などがあればここで紹介していきます。

②「ラブライフ!
 更新者の最近のラブライブ!事情についてです。スクフェスでフルコンができた、あんなグッズを買ってきた、今日はアニメを見返した、などなど。主にここが一番書きやすいかな?

③「ダ、ダレカタスケテ~
 チョットマッテテー。タイトルは気にしないでください。更新者の近況。特にラブライブ!で縛ることはしていません。自由に更新者の近況を報告していきます。

④「ダイスキ!
 タイトルの脳内再生はぼらららでお願いします。あるいはアニメで穂乃果ちゃんが海未ちゃんに抱きついたシーンでもいいです。ここでは更新者のラブライブ!愛を示していきます。2番との違いは、あくまで愛を示すこと。主に創作物かな。こんなグッズを作った、コスプレをした、イラストを描いた、SSを書いた、その他諸々。

⑤「お知らせ
 更新者から何かあればこちらで。

⑥「自由記述
 特に制限はありません。何かあればこちらで。僕なんかはヴァイスや艦これのことを書くかも。まあほとんどないとは思いますが……。


 ルールとしては、ラブライブ!が関わる1、2、4番のいずれかを必ず含めること。まあ、このコーナー制度を強制しているわけではないので、ルールとも言えないのですが……そうですね、コーナー関係なく、ブログ全体のルールとして、

必ずラブライブ!に関する内容を、どんなに短いものでもいいので入れること。

 としましょう。
 やはりラブライブ!のブログですからね。


 というわけで、こんな感じに6人のメンバーで、週3~4回以上を目安に更新していきたいと思います。
 みんなどんなこと書くのかなぁ……。
 それぞれ個性のあるメンバーなので、文章を読むのが楽しみです。
 ローテはまだ決めていないですし、一応管理者となっている僕なんかはちょくちょく多めに記事を上げていこうかと思っています。でもみんなも結構書きたいのかな? どうなんだろう?
 まあどのみち、ライブの熱が冷めるまでは毎日更新されそうな勢いです。


 こんな具合に、本当に適当に進んでいくブログではありますが、どうかお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 気軽にコメントなんかも残してくださいねー。


 ではではここらで、アゲハさんの方は失礼させていただきます。
 次回の更新者は、さらさん
 それ以降は、Doなぎ君あずきさんうさぎの順に更新していく予定です。

 ではでは、次回の更新担当のときにお会いしましょうー。


 Twitterの方も良かったらよろしくねー!→「@AB_ageha
スポンサーサイト
