スポンサーサイト


終われないラブライブ!

はい、どうもこんばんは。
今回の更新者はみんな曰くこのブログの中で一番ラブライバーに近い凛キチらしいDoです。
なんか紹介の段階からハードル上げられてビビってたら前回の投稿者のさらでぃんさんがさらに上げてくるというね。僕に何を求めてるんだか
散々何を書くか悩みました、普通に書きたいことが多すぎるのです。
でも自分不器用なので溢れるものを全部垂れ流すことに決めました。
よろしければ最後まで見ていただけたらと思います。


さて、自分はアニメから入った勢なのですが今では有り金全部ラブライブに注ぎ込む有様なのですがそのきっかけとなったのはあの感動の
3rd Anniversary LoveLive!
あの時は悔しながらライブビューイングでしたがあの時の感動は僕の人生を変えました
人生であそこまで心震え、心動かされ、熱狂したものはありませんでした。
人生で出会った中で最高のライブ。
ただ、ただ一つ、一つだけ心残りがありました。なんで、
なんで俺はあの会場に今いないんだ‥・
この思いでいっぱいでした。
そんなライブの終盤、あの発表です。
NEXT LOVELIVE ~ENDLESS PARADE~ 開催決定!!
僕はその瞬間に新百合ケ丘の劇場で誓いの叫びをあげました。
絶対に二日とも現地参戦するんだ‥・!と
そのためにもっともっとラブライブに身を捧げて、出来るだけ古参の方々と同じくらいのレベルに達してSSAの地に立とうと決めました
こんなアニメだけのにわかのままあのSSAに行っちゃいけない、もっとμ’sを心から応援して盛り上げられる人間にならなければと、そういう志を立てました

それからできるだけバイトに入りなるべく多くのお金を稼ぎ、グッズを買い、μ’sのトークイベントに参加し、アニメBDをそろえ、1st、3rd、ファンディスクのBDも揃え、ベストアルバムやユニットシングル第二弾、6th、タカラモノズと新しくでたCDもすべて揃えました。毎月のスクールアイドルダイアリーも揃えました。悔しいのは値段で妥協してしまったためにぷわぷわーおが聞けていないことです‥・。まだまだ愛が足りないと日々戒めています
自分が参加したイベントは恥ずかしながら3つしかいけませんでした。
五反田であったヴァイスのイベント(くっすん、えみつん、うっちー、そらまる)
あのパシフィコで行われたしろくろフェス(ジョルノ以外全員)
幕張で行われたTGSのトークショーとにこりんぱなの公開録音(念願の全員!!)
イベントは生でメンバーが見れるのでモチベーションが行くたびにあがりますね。みんな私服ですよ私服!!可愛くて可愛くて。しかもみんな終始イチャイチャしてるし。なんなの彼女たち、俺のこと萌え殺す気なの?

聖地のアキバには何度行ったかわかりません、竹むらも行きましたし、ことりちゃんがメイドさんだとバレた時の逃走経路も周りましたし神田明神には4thライブ当選祈願で何度お参りに行ったかわかりません。

そんなラブライブ三昧な人生に生まれ変わってからとうとう訪れました。
アニメBD7巻、4thライブ最速先行予約券封入のお知らせ
人生最大の勝負どころでした。正直10枚位買いたかったのですが学生というのは経済力がないもので5枚しか買えませんでした。それからというもの不安な日々を過ごしました。
落ちてたらどうしよう、またライブビューイングで遠くから応援することしかできないんだろうか。そんな日々を一ヶ月ほど過ごし、とうとう当落通知のメールが届きました。恐る恐る開くと‥・
両日チケットが取れた!!
その場で何度ガッツポーズを取ったことか‥・
高校受験に受かった時よりも嬉しかったです

そして2014年、4thライブ事前通販も届きどんどん熱を高め、とうとうその日を迎えました。
僕の4thライブは前日物販から始まりました。現地でしか売ってないもので欲しいモノがあったので親しい友人を引き連れて朝九時から並びました。楽しみのためなら九時間という待ち時間はあっという間に終わるもので直ぐに物販開始の時を迎え目当てのモノを全て買いました。
そのあとガチャの方へ向かい5回回しましたが凛ちゃんは出ず‥・、友人の協力を得てトレードで凛ちゃんの入った景品はコンプし、帰りたかったのですが、ガチャケースのゴミの山積みがひどい‥・
ということでその場にいた方々と一緒に清掃を行いました。持ち合わせの袋が少なくてあまり力になれなかったのですが‥・。次回はちゃんとゴミ袋を用意していきたいです。まあ捨てられていないのが一番なのですが
清掃をしたあと、ドンキに寄ってサイリウムを買いました。イエローとスノハレ用にホワイトとウルトラオレンジを各10本程度。
そして家に帰り買ったパンフを読みました。メンバーの美麗な写真と今回のライブに対するコメントを読んで興奮して結局その日は寝れなかったので3rdライブをみながらブレードを振って過ごしました。


さあ、そしてとうとうENDLESS PARADE1日目を迎えました。スノーハレーション日和と言わんばかりの大雪、にも関わらず現地は大盛り上がりでした。ここからはライブの感想を書きたいと思います。アゲハやさらでぃんさんたちが結構詳しく書いてく出てるのでところどころ省きますね

1日目は物販の時とは別の友人と連番でした。開場して200レベルの席へ向かうとAゲートの通路に並べられたフラワースタンド。いろんな人がメンバーへ向けてキレイに飾られた華を送っていました。それをじっくりと眺めながらどんどんテンションが上がっていきます。そして自分の席の最寄りのゲートをくぐるとそこには1万7千人を収容するとてつもなく大きな会場と、そこで今か今かと開演を楽しみにする全国のラブライバーが!!
そんな景色に一瞬立ち尽くしました。既に感動です。感動を胸に、友人と席につき、ライブの準備を始めます。その間にテンションの有り余ったライバーの方々が会場に流れるBGMに合わせてコールを始めました。現地のあの空気、とても楽しくて大好きです。挙句の果てにはランティス!!やブシモ!!なども声を揃える始末。大爆笑しました。みんな訓練されすぎ!!でもそんなみんな大好き!!
ステージはパレードを意識して遊園地風の楽しげな仕様。どんな演出があるのか
そして完全に温まりきった会場がふと暗くなります。とうとう始まりました
終わらないパーティー、開幕です!!
一人一人テロップが流れ、会場が映されます。なんとそこにはゴンドラに乗ったキャラたちが!!
思わずそれはずるい!!と叫んでしまいました。最初から演出凄すぎです。ちゃんとキャラが切り替わるたびに客席も色を変えて一色に輝きます。あの光景も圧巻ですね。この時点で感激しすぎて涙目になってたのは内緒
そして全員の紹介を終え、とうとう始まります一曲目、みんな予想していたMUSIC S.T.A.R.T!!
だってパーティー終わらない、まだまだみんなで思い切り歌うよ!!
あの衣装可愛いんですよね。忠実に再現された衣装とダンスで興奮の渦に会場が包まれます。
個人的な意見ですがにゃんにゃんダンスといいPVといいあれは巧妙な凛ちゃん推しの曲ですよね?

次は僕らは今の中で。アニメのOPですね。テンションがグングンあがります。
無謀な賭け勝ちにいこうという歌詞が個人的に熱くて好きです
既にこの時点で叫びすぎて喉が枯れ始めていました

お次はなんだー?そらまるがセンターに移動した時点で会場が湧きましたね
summer wing!!
そうです夏色です。外は吹雪でも夏色です。会場は灼熱だったんです
夏色笑顔で1.2jump!!の瞬間は誰よりも高く飛びましたね。心も体も

からーのー?飛行機がスクリーンに映し出されます。
HiHiススメ!Wonderhul Rush!!です
地方勢でまくら家に忘れちゃった人はいなかったかな?
怒涛のオープニング4曲、最初からクライマックス過ぎない?既に満身創痍です。未来をしっかり見れてない。
でもまああれですよね。限界などとうの昔に超えている。

ここでようやくオープニングトークです。定番のコール&レスポンスや自己紹介が行われます。うっちーが名乗り忘れて慌てて付け加えたところなんか可愛かったですね。りっぴーのにゃんにゃんは何回聞いても脳みそとろける。脳みそねぇけど。あと本人たちが事前に提案していたイエローだよォォォォォォォォやファイトだよ!や希パワーのやりとりはぶっつけで完璧でしたね。ハラショー!!!ジョルノ可愛かった‥・
さてさて自己紹介も終わりメンバーが一旦裏へ戻ります

真っ暗な会場に響き渡る穂乃果の声
だって可能性感じたんだ、そうだススメ‥・
ことほのうみのススメ→トゥモロウです
まだまだ諦めない!!アニメのスタートの曲です。
ここからアニメをなぞる曲順です。BD曲お披露目!!

ファイトだよっ!
この曲に何度励まされたことか。夢なき夢は夢じゃない。
人力による全自動自転車(矛盾)でえみつんが会場をぐるっと周ります
至近距離で見れたさらでぃんさんは来年は500とかで我慢しようね

次はAnemone Heart。おいほのキチたちの曲とか言うんじゃない
これはミモリンウッチーがかっこよかったですね。惚れ直しました
あのアネモネ俺に投げてくれればよかったのに‥・

はいきましたBDオリジナルソングの涙腺大崩壊曲
なわとび 
会場全体が静かに緑のサイリウムを大きく横に振りながら耳を傾けます
歌詞が泣けますよね。シカちゃんの歌い方がまたいいんだな‥・
各色の花を摘んでいくあの演出ずるいよ‥・

かーなり楽しみにしてましたBeat in Angel
かなりライブ映えする曲ですね。りぴぱいが羽根なんか生やしちゃって。マジエンジェー
次は俺の顔面にバズーカ撃って欲しい

ぴょんぴょこぴょんぴょんかーわいー!
にこぷり♡女子道って可愛い歌に見えて歌詞熱くて好きです。
にこの思いが伝わってきます

今回ここで心打たれた方多かったんじゃないですかね
硝子花園
ジョルくすが百合百合しすぎぃ!!
髪に手を添えちゃったり二人で手つないで会場まわったり、もう結婚すればいいよ!

ラストはLONLIEST BABY。この曲カッコ可愛いですよね
大好き!大好き!伝えたい大好き!SSAの隅っこで愛を叫んだ

輝夜でフィーバーしたりもぎゅっとでバレンタインの愛情を受け取ったり恋のボタンポチっちゃったりしたけどアゲハくんかいてくれたし割愛!!もっと聞きたければ5thで会おう

今回のライブ、マストはここだったと思う。No brand girls
振り付け指導とか、なにそれ!嬉しい楽しい最高です!
うっちーとみもりんの指導ね。ジョルノの鼻歌可愛かったから音源ください
今回でノーブラはスノハレに次ぐくらいに神格化したんじゃないかな

とかいってたらスノハレ次だしさ、SSAでスノハレやるともう芸術だよね。
白からオレンジ、あの光景は何回見ても感動するよ

アンコールで新規アニメーションとかスタッフ仕事しすぎ。
にこまき推しすぎw全国のかよちんファンは幸せっ‥・でノックアウトされたんじゃないかな。相変わらずの凛ちゃんのサバサバした物言いは可愛いにゃー。
でね、みんなの割れんばかりのアンコール受けてからの番号ですよ
1.2.3.4.5.6.7.8.9
10!!
この瞬間僕の涙腺不可避です。ボロ泣きしました
SSAで、この地で、今自分が10人目としてライブに参加できていることを強く実感して、それが幸せすぎて涙が止まりませんでした。
START:DASH!!の前半涙止まらなくてまともにブレード触れませんでした。何度拭いても溢れちゃうんだもん

そして僕らのLIVE 君とのLIFEときっと青春が聞こえる。もう最高でしたね。全員が会場内をグルーっとまわってましたね。ずっとりっぴーに凛ちゃんの応援うちわ振ってました。
猫耳マラカスりっぴーは最強。りっぴーばっか見てた

一日目はこんな感じですかね。
二日目で取り上げるならユニットですね。

lily white。毎回恒例のアンケート。なんで10代聞いてくれなかったし‥・。
キミのくせに!の振り付け統一最高でしたね。
we are friends!!
あれは流行る

BiBiはCutie Pantherの盛り上がりが最高でしたね。あんな乗れる曲ユニットでやるとか
あとはそらまるのビビコール。あれ楽しかったなぁ。現地でやれて良かった。
衣装のパージとか可愛かったし。おしとやかとか言いながらしっぽ振り回しちゃうジョルノ可愛い
夏終わらないではみんな美しかった‥・

printempsは過去の中で一番今回衣装可愛かったなぁ
唯一カップリングから始めたね。プランタンは切ない歌が最高なんだよね。ラブマジもかなり上位に入るレベルで好き
純粋宣言いぇいいぇいいえーい!!はCutie panther並にもりあがったな。かーわいんだあれが

ちなみに二日目もアンコールの10のところでボロ泣きしました。あそこで泣かない人とかいないんじゃないの。あの演出ずるいんだって。ファンが10人目とか神コンテンツすぎる。みんなで叶える物語ってフレーズ俺大好きです

でもここで止めないのがラブライブ。やってくれたよ。予想はしてたけど興奮せざるを得ないよ
2015年NEXT LOVELIVE! SSAスタジアムモードで2days開催決定
ボロボロ泣いてたのが大声をあげて泣いたよ。あんなみっともなく心から感涙したの初めてだよ
しかもさらに会場大きくなるとかどれだけ成長すれば気が済むの?行くけどね?臓器売ってでも行くよ
また一年生きがいができたわけだ。またお金たくさん用意しないと。2014年もラブライブ!の年だよな?そうだよな!してみせる!今年も大いにラブライブ!盛り上げて行きましょう

楽曲以外のところでいえばみんなの衣装の脱がせ合いとかじょるくすとかユニットがみんないちゃいちゃわいわいしてて悶絶しっぱなしでしたな。キャラもキャストも仲良すぎなんだよw
あとは幕間のドラマパート可愛かったなー。凛ちゃんとジェットコースター乗って観覧車から夜景眺めたい
あとお化け怖がるエリチカ可愛すぎ。さすがKKE。ことりちゃんのお説教も脳みそとろけたなぁ。脳みそねえry


初めてのμ’sの生ライブ、文字じゃ半分も感想を伝え切れた気がしないですね。やっぱり現地で分かちあわないと。来年は多くの人と現地で盛り上がれるのを心から楽しみにしています


ラブライブというコンテンツに出会えて本当に人生が変わりました。ここまで感動できるものに出会ったことなくて、そのために必死に働いたり応援したり癒してもらえることはなかったです。僕の人生に中身をくれたといっても過言ではありません。今年も粉骨砕身の意でラブライブに尽くしたいと思います


最後にこれからの展望を
とりあえず二期楽しみですね。ノーブラみたいな神曲だしたりぼらららみたいに昔のPVリメイクして欲しいです。
今のところゲームは三つとも買うつもりです。9人全員がダイスキですから

今年一年間の目標は
関東圏のμ’sイベント全参加
シングルのコンプ(1st~5th、ソロ、デュオ、ユニット、にこりんぱな全て)
5th当選に向けて神田明神にお百度参り
ダンスを覚える(1st~6th)
来年のライブに同志たち(おもにこのブログのメンツ)とフラワースタンドを送る

ことです


こういう場で文字に起こすことによってより意思を固めたいと思います

悪筆で大変申し訳ありませんでした。ここまで読んでくださった方ありがとうございます
では今年もラブライブが盛り上がることを祈って締めさせてもらいます


次の更新車はなぎです。古くからの付き合いでとてもセンスのある子です。趣味もとても合う子なのでどんな記事を書いてくれるか楽しみです
スポンサーサイト
