スポンサーサイト


PARADEは終わらない

はいどうも、こんにちは。朝食真っ最中の人はおはようございます。今から寝ようと思ったあなたはこんばんは。まだ閉じないでね。
今回は初更新になるのではじめまして、やたらハードルを上げられてしまった、いろいろと才能をチラ見せしてきてセンスがあるらしいことキチと勘違いされているラブライバーです。あ、なぎです。今日の担当者です。


今日で4thから5日が経ちました。早いものですね。僕なんかまだ昨日のことのように、いや当日の時のように興奮が冷めやりません。曲を聞くだけでコールの幻聴が聴こえ、口が勝手に叫び出し、身体が動き出してしまいそうです。
僕は1日目はSSA、2日目は地元のLV会場ということで、逆の日程がよかったなどとぼやきつつも、両日参戦することが叶いました。BD1枚購入なのに土曜日で連番で200レベルって何気に運がよかったらしいですが、欲張りなのでやっぱり2日目もSSAで盛り上がりたかった!
感想は前にみんなが上げてしまっているのでそろそろ飽きてきた頃でしょう。だから僕は感想を割愛させてもらいますが、一言だけ。



楽しかった!

超楽しかった!



もうこれだけで充分。
一緒に会場で盛り上がった仲間たちはこれだけであの時の興奮を分かち合えることでしょう。行けなかったあなたも、LVでしか参加できなかったあなたも、次回はもっともっと大きな会場へと変化したスタジアムモードのSSAで一緒に盛り上がろうぜ!ラブライブ!最高!って心から叫ぼうぜ!ってな感じで、言葉では説明しきれない楽しさがラブライブ!のライブにはありました。


さて、ここでみなさんに、悲しいお知らせがあります。
どうしようか迷ったのですが、素直に打ち明けましょう。


何もないことりちゃん



4thの感想を割愛したせいなのもあるんでしょうけど、それにしても、ブログなんて初めて書くもので、何を書けばいいのやら。本当にもう困ってしまいます。ダ、ダレカタスケテ~(汗
どうしましょうどうしましょうと思ったところで、このブログのコーナー制度を思い出しました。
そうです。
みんなが事細かに素晴らしい感想を書いてくれたおけげでもうこの存在を忘れてしまっている人も、元から知らない人もいるんじゃないでしょうか。
このブログには、コーナー制度が設けられているのです。



ネタがないのなら、コーナー制度を活用すればいいじゃない!


これはいい案です。早速使わせてもらいましょう。
みんなが、特に前の更新者であるDo君が、割と好評な記事にしてしまっただけに、次の僕の立場がないです。僕にできることなんて、ことりちゃんを愛でるくらいしかないのです。それを抜いてしまったら、まあことりちゃんを愛するくらいしかないので、楽しい記事が作れるかどうか不安すぎるところですが、そこは温かい目で見守ってくださればと。


さあ、ようやく本題です。
コーナー制度を発足人であるところのアゲハ君が設けてくれたので、ありがたく活用させていただきます。ありがとうアゲハ君。今度薬用石鹸ミューズあげるね。

まず1つ目。
『本日のラブライブ!』
これはラブライブ!の最新情報をお届けするコーナーだそうで。
といっても、ここ最近、情報という情報が公開されていませんね。公式サイトの方を確認しても、4th以後の情報は事後通販くらいしかないようです。
そんなことを書いていたところに、新たな情報が入ってきました。



Pizza Hut×ラブライブ!

→NEXT PROJECT応援キンペーン

FROM音ノ木坂店




なんと!μ'sの地元・音ノ木坂に、ピザハットができます!
一瞬頭に『?』が浮かぶような内容ですが、何てことのない、いつも通りラブライバーのお財布ダイエットキャンペーンです。
ピザハット神田店が2月24日~3月30日の期間限定で音ノ木坂店に変身し、タイアップキャンペーンを行うというものだそうで、まだまだ学生の僕には参加できそうもないキャンペーンです。ラブライブ!仕様の配達バイクはちょっと見てみたい気もしますが、神田まで出向くお金もないので、ネットでも徘徊して画像が出るのを待っていることにします……。ついでに2次絵ができるのも待ってます。キャンペーンとして音ノ木坂店で働くμ'sメンバーください。
期間中に音ノ木坂店でお持ち帰りすると、特製クリアファイルをプレゼントされるそうなので、余裕のある方は行ってみる価値はありそうです。

そしてそして、WEB支店も同時OPENします!
なんと、5週間連続でプレゼントキャンペーンを実施するとのことです。わぁ……お金がなくなるぞぉ……。
こちらも2月24日からスタート。午前10時から応募受付を開始するそうです。
あまり細かく書くのもどうかと思うので、えー、詳しくはWEBで。キャンペーンサイトには『応援キャンペーン』の『ャ』から飛べるようにしてあるのでそこを見てもらえればと思います。まだまだコーナーがあるのでここで場所を使うわけにはいかないんです……。

はい、まあそんなことを言っていますが、新情報はあと2つあります。

せっかく書いてたのにねー。バイトから帰ってきたらなんだか公式さんが2つも新商品を公開してきました。わーい。シフト増やさないと~。

冗談はさておき。新商品について書いていきましょうか。

公開された順にいきましょう。
まずは、ブロッコリーから4月19日に発売されるミニのぼりです。

商品イメージ


こんな感じのデザインだそうで、飾るスペースのない僕は手を出す気はないですが、みなさんはどうでしょう。こんなもの置いたって一日中眺めているだけなのにねー。
値段は1238円+税とそこそこ。机の上に好きなメンバーを飾りたい方は、買ってみてはいかがでしょうか。

もう1つの方もいきましょう。
次は、MARS16から発売される新作デザインワークスTシャツです。
こちらは今日の19時頃から予約注文が開始され、正式発売は3月中旬だそうです。

music_start.jpg


デザインはこんな感じ。個人的にはシルエットの方が好きかなーって印象はありますが、これもこれで好きなデザインです。
値段は3990円(税込)。S/M/L/LL/XLとサイズは5種類あり、色はなんとメンバーそれぞれのイメージカラー+白の10色。僕は断然ことり色を推しますが、3月中旬……お金あるかなぁ……。
今のところ3rdと4thのライブTシャツと、最近出たことりちゃんのTシャツしか持っていないので、もう少しTシャツがほしいところですが、少し悩みどころですね。


はい、じゃあ気を取り直して次にいきましょう。
2つ目は、『ラブライフ!』です。
おいおい濁点取るんじゃないよとツッコみたい気持ちを抑えて、このコーナーの説明に移りましょう。
このコーナーは、更新者のラブライブ!についての近況報告をするコーナーです。
何をすればいいのかよくわからないのですが、スクフェスでフルコンしただの、あんなグッズを買ってきただの報告なり自慢なりする場みたいですよ(他人事)

ラブライブ!についての近況ですか……そうですね……僕は最近、というか昨日、まだ読んでいなかったdiaryを読んでいました。
ご存じの方も、購入済みの方も、読了済みの方も多いとは思いますが一応説明させてもらうと、『ラブライブ!school idol diary』という、μ'sメンバーの活動日誌という形式で毎月出版されているノベライズ(という表現が正しいのかはよくわかりません)です。僕はdiaryと略しているのですが、みんなはなんと呼んでいるのでしょう?ちょっとだけ気になります。

さて、このdiaryですが、実は凛ちゃんのところから未読状態でした。ファンとしてあるまじき失態です。
ということで、昨日は起きてからずっとdiaryを読み耽っていました。

いや、いいですね。
やっぱり、アニメよりコミックスよりドラマパートより、僕はdiaryが一番好きです。
他のものでは見ることができなかったμ'sメンバーの新たな一面や、描かれてこなかった過去話などが明らかになって、無性に嬉しくなってしまいます。
しかも、これがまた泣ける話が多いんです。是非みんなに読んでほしい。特にことりちゃんのを読んで一緒に語り合いたいところです。
購買意欲をそそるためにここで熱く語りたいところですが、それは買ってからのお楽しみということで、このコーナーはこの辺にしておきましょうか。
そうです、まだまだコーナーはあるんです……。


それでは3つ目。
『ダ、ダレカタスケテ~』
チョットマッ……って、え?ちょっと待って。なんだこのコーナー。
読み返してみれば、このコーナーは更新者の近況報告を……ってそれさっきやったよぉ!?(CV:久保ユリカ)
まあ、ちゃんと読んでみると、さっきのがラブライブ!限定で、こっちが自由ってことらしいのですが……最近ラブライブ!以外のことは割とどうでもよくなってるので、僕にとってはさっきと1mmも変わりません。
ということで、


僕は昨日凛ちゃんから希までのdiaryを読んでました!

ことりちゃんが超可愛かったです!

ことりちゃんが超可愛かったです!

みんな読んでね!以上!




はい4つ目にいこうね~。
4つ目は、『ダイスキ!』です。うん、僕も大好きだよラブライブ!
それで、このコーナーはなんです?

ここでは更新者のラブライブ!愛を示していくそうです。なるほど、前回Do君がやってくれたみたいなことですかね。アゲハ君的にはグッズを作っただの、コスプレをしただの、イラストやSSを書いただのを報告してほしい場のようです。つまり僕にはまだ早かった。

愛を示すとな。うーん。
diary読んでスクフェスやって妄想してるだけの僕がどうやって愛を示せばいいものなのか。というか、愛を示すってどうすれば?
ライブの時に散々うっちーうっちーことりちゃんうっちーことりちゃんうっちーうっちーうっちー叫んでいましたが、それで勘弁してもらえませんかね?はぁ、ダメですか。
じゃあ、僕がラブライブ!にはまり、4thライブに参加したまでの遍歴でも語りますか。手短に。

僕が最初にラブライブ!の存在を知ったのは、ヴァイスシュヴァルツだったかと思います。
なんだか新しいスリーブが出るぞ、というところからでした。当時の僕はラブライブ!の名前を聞いたこともなければ、ヴァイスシュヴァルツ一筋のカードゲーマーだったもので、それを聞いても「知らないアニメだなぁ。ふーん」程度にしか思っておらず、イベントに参加した際に目の前でμ'sメンバーのトークショーが行われ、「最初はラブ!」とか言いながらジャンケンしていたというのに見向きもせずカードをパチパチ鳴らしていました。
そして後日、正式にヴァイスシュヴァルツに参戦するという情報を聞いても、「あ、来期のアニメのやつか~。公開早いな~」程度の感想しかありませんでした。
しかし、いざアニメが始まってみれば、僕はすぐに「なんであの時ちゃんと知っておかなかったんだろう」と後悔に苛まれることになりました。
僕がはまり出したのはやはり3話。穂乃果、海未ちゃん、ことりちゃんの3人で結成したばかりの後のμ'sが初めてライブを行おうとしていた回です。
知名度がほぼ0の状態で行ったライブ。3人で気合いを入れ、いざ開幕してみれば、座席はすっからかん。誰も見にきてくれていませんでした。そこで穂乃果が涙を堪えながら言った「世の中そんなに甘くない!」という台詞から、僕はもう惹きつけられてしまいました。
そしてやってくるかよちん。それを追いかける凛ちゃん。自分の作った曲がどうなるのか不本意ながらも見にきてしまった真姫ちゃん。座席に潜んで偵察するにこ。まだ認められていないエリチカ。全員を見守る希。後にμ'sメンバーになる全員が集結した状態で、唯一ライブを楽しみにしてくれていたかよちんのために、3人が精一杯歌う。もう感動でした。
この回を見て、僕はここから、ラブライバーへの道を歩み始めました。
まずは手の出せるところから。アニメのOP・EDのCDを買い、まだ1巻しか出ていなかったコミックスを買い、ベストアルバムを買い。財布の許す限りラブライブ!に浸ろうとしていました。結果、BDを買う金もソロCDを買う金もメッセンジャーバッグを買う金もなくなってしまったので元も子もないのですが(笑)
ヴァイスシュヴァルツのイベント内で行われたトークショーに参加してから、さらに熱は上がりました。
何と言ってもあの近さ。座席5列分くらいの距離を開けて、大好きなうっちーが!!
もうその場で失神する勢いでした。うっちーが肉眼で捉えられる。うっちーの声をこの耳で直接聞くことができる。うっちー超可愛い。ほんと可愛い。やばい(確信)
ここからラブライブ!に注ぎ込んだことによる金欠でさらにBDを買う余裕がなくなって多少萎えていた時期もあったのですが、そこはそれ、4th前日には、寝付けなくなるくらいモチベーションが復活していました。
そして4th当日。見事に会場入りが叶い、仲の良いDo君と連番もでき、しかも200レベル11列という近さ。感無量でした。すでに泣きそうでした。終わった後でも、興奮が冷めてくれず、ことりちゃんTシャツ1枚のまま上着も着ないで雪の中を歩いていました。微熱が出ていたというのに、あの時の僕はただの馬鹿でした。たぶんライブで熱も上がっていたし、本当に何をしているんだろうと。2日後に受験あったし。
翌日、雪のせいで埼玉から出られなくなり、朝帰りした僕は当然父親に激怒されましたが、それはまた別の話。
これからは、ちゃんと金を管理して、バイトを増やし、BDをちゃんと買い揃えて萎えることのないようにしていきたいですね。5thに備えて曲を完璧に覚えることも当然忘れません。コールはみんなで楽しめればいいじゃないの精神でいるので、また配布されるであろうコール本を頼りに4thを思い出しながら練習していこうかなと考えております。

……短くする予定だったのですが、思ったより長くなってしまいました。いや、これでも充分抑えましたとも。ええ。僕の愛はこんなもんじゃないです。
こ、こんな感じで、僕の愛は理解されたんでしょうか?


まあ、いいでしょう。
次は5つ目。もう残すところあと2つです。
5つ目のコーナーはお知らせ。
更新者から何かあればとのことですが、何もないです。強いて言えば次の更新者が自称8歳のあずきさんだってことくらいです。地味にどんな記事がくるのが期待しています。


では最後。6つ目です。
このコーナーは!なんと!

自由記述です!

な、なんだって~。
てことで自由記述させてもらいますが、最近僕の枕が爆発しました。洗濯しようと洗濯機にそのままぶち込んだ瞬間破けて中の綿が全部外に出て悲惨なことになりました。え?どうでもいい?だよねっ(CV:新田恵海)
あとはそうですね。4th参加したみなさんは、SSAに参加した人も、LVだった人も、1日しか参加できなかった人も、是非4thのことを思い出しながらパンフレットを読み返してみてください。僕はもう最初の穂乃果からのコメントで視界がぼやけてまともに読むこともできませんでした。
何を今更と思う方もいるでしょう。すでに読んで涙を流し済みの人もいるでしょう。その人たちはそのことを思い出して感動していただいて、読んでいない人は、是非読んでみて欲しいところです。本当に、感動が治まりません。さすが永遠に続くパレードですね。ファンの心に深く深く刻み込まれる最高のライブでした。これ以上よくなってしまったら僕はどうなってしまうのか。5thライブが今から楽しみで仕方がありません。
では、いい感じに締め括れそうなので、このあたりで筆を置かせていただきましょうか。



最後の最後に。このコーナー制度、別に全部やってしまう必要はないみたいです。今回は何も準備していない僕の苦肉の策としてフル採用させてもらったわけですが、普段はこの中から何個か選んで書く形式みたいです。
そんな感じで、ここまで付き合っていただきありがとうございました。


次回の更新者は、さっきも言った通り、自称8歳のあずきさんです。8歳とか自称しておきながらすごくしっかりしている人なので、お楽しみに。




ちゃんとブログになってたかな??
スポンサーサイト
